« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

2011年1月30日ミストラル

Cimg2336 痛いところはたくさんあるけれど、ミストラルへ行く。

Cimg2341 野人さんのボルダー道場で遊ばれる。

Cimg2344 まるちゃん、若い人はいい、あっと言う間に強くなって追い抜かれる。まぁ、それなりのトレーニングはしているのだろうが。

Cimg2350 ちび、JILLさんの11c。どうしても届かなかった下部の部分はオレンジホールドで手に足で解決、ルーフを抜けることができた。そのままRPかと思ったがあっさりと2カ所でテンション。ちょっとあっさり過ぎるが・・・次回がんばってね。

最近 お父さんはたるんでいる と言うことが分かった。長いスパンの中ではそんなこともあるのだろうが、とにかく今はダメだ。JILLさんの新作黄色×にもやられた。2回とも同じところでやられた。難しかった。出直しを誓う。

Cimg2362 タカハシさん、ゴチソーさまぁーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

2011年1月29日日記

Dsc00012 長女の授業参観に行った。いよいよ長女もこの春から高校生になる。と言うことはボクも 高校生のお父さん ってことになるがそれだけの資格が自分にあるのかどうか?時折偉そうに説教もするが・・・。

P4090482 それよりも心配なのは ちび だ。6年生ながら未だ11歳のちび、この春からは中学生になる。ちび、ちびと言われながらそれなりに身長も伸び、しかしやっぱりちいさいのでこれからもちびと言われるだろう。今日は中学で学力テストを受けている。

Photo お父さん、今年、40代後半も佳境に入る。人生の後半戦か。最近の悩みは 左のお尻から太もも裏にかけての痛み。昨年ボルダリングで筋を痛め、最近急に悪化してきた。安静にしていても治らない。一定時間座った後は 立てない(腰を伸ばせない) 歩けない 前屈できない(靴下はけない)・・・少し経過すれば普通に動けるのだがそれまでの痛みは大変なものがある。ひどい時は痛みが腰にまで広がってくる。しかし、おかげさまで食欲だけはある。健康な証拠か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

2011年1月24~25日三宅島

Cimg2113 日曜日 22時20分竹芝発

Cimg2122 特2等2段ベッド、ほとんど人はいない。2時頃から結構船は揺れた。三宅島の三池港に月曜早朝5時着、雨、目的は一応仕事である。

仕事、かなり頑張る。

Cimg2174 頑張った甲斐あって火曜日午前中から自由時間になった。駆け足で島を周ることにした。

Cimg2180 火の山峠

Cimg2191 昭和37年8月噴火による隆起 三七山

Cimg2204

Cimg2219 小松原三等三角点(新澪池)

Cimg2221 新澪池跡 1763年の火口湖 昭和58年10月の水蒸気爆発により消えてしまった。

Cimg2230 昭和58年(1983年)10月の噴火による溶岩流、海岸まで達する。 

Cimg2237 七島展望台付近

その他色々と見学しているうちに一周してしまったので、三宅島のクライミングスポットを見に行くことにした。予め三宅島クライミングネットで調べておいた。

Cimg2249 アプローチ 阿古地区のちょっとした集落を下ると海が見えてくる。あっちの島は御蔵島だろうか。

Cimg2262 多分これがPO壁 しばし見入る。

Cimg2268 右側がPO壁? ロケーションは最高だ。

Cimg2275 伊ヶ谷港 船がきた。でも安心はできない。目の前まで来て着岸できずに行ってしまうこともあるらしい。先週は三日間上りの船が着かなかったとのこと。因みに飛行機は火山ガスの関係で殆ど飛ばない。(今年はまだ一度飛んだだけ)それでも普通に航空券は発売しておりボクのように知らないで購入してしまうとキャンセル料を取られることになる。

Cimg2285 何はともあれ14時20分伊ヶ谷港を出港。昨日島に着いたときは日の出前の暗闇だったのでこの時初めて島の全体を見ることができた。船旅は景色の変化が緩やかでいい。

Cimg2290 海に沈む落陽を楽しみに待つ。

Cimg2291 一休みして甲板に出る。

Cimg2312 こんなにきれいな夕日なのに見る人はいない。

Cimg2321 17時ちょうど、夕日沈む。竹芝20時20分着。交通の便 と言うことでは中々大変なところだった。認識が不足していたので分からないこと、初めてのことだらけだった。久し振りの船旅は疲れた。思ったこと、考えたこと、・・・色々とあったが・・・まぁーいいや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

2011年1月25日 日記

Cimg2298 とりあえず・・・三宅島より無事帰還。船が着いてよかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記

日記
三宅島のクライミングスポット発見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

日記

日記
三宅島上陸

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

2011年1月22日ミストラル

Ca3e0014 ひとり急用で実家に帰ったので、亀有駅のガード下で遅いお昼にラーメンを食べてから、

Ca3e0016 電車とバスでミストラルへ行く。初体験である。16時前に到着。意外と速かった。

色々なところが痛む、今日この頃だ。

Cimg2111 閉店間際のミストラル・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

2011年1月16日日記

Dsc_0077 あぁ~体のあちらこちらが痛い。こんなことも十分予想されたので、また色々な諸事情も鑑みて金曜日の時点でコンペはキャンセルしてしまった。

今日も寒かった。最近足腰も弱ってか、下半身上半身左手首が痛い。食べたり居眠りしたり、居眠りしたり食べたり、居眠りしたり散歩したり・・・のんびりした一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

2011年1月15日ミストラル新年会/笠間ボルダー

Dsc_0012_2 ミストラルの新年会/笠間ボルダーに参加した。

Dsc_0024 まずは大黒石で盛り上がる。

Dsc_0027 さすが凄い、侍返しの完登シーンは初めて見ました。

Cimg2081

Cimg2091

Dsc_0045 石倉エリア

Dsc_0055 ミストラルの皆さんと、 トン汁、フランクフルト、おもち、味噌田楽、おにぎり・・・pigちょっと太ってきた。すっごく美味しかった。御馳走様でした。

Dsc_0057 食後はそれぞれ思い思いの岩にはりついて盛り上がってた。

Dsc_0065

Dsc_0066

Dsc_0090 みなさんそうとう好きな人たちですね。

時々激寒、やっぱり指に穴が開いた。相変わらず成果はなかったけれどリフレッシュでた。楽しかったな。心地よい疲労感です。

Dsc_0097Dsc_0094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

2011年1月10日ミストラル

Dsc_0009 十分アップした後、お父さんは万全を期して土曜日に失敗したJILLさんとM姉さん作10dに取りついた。思ったよりもきつい思いをしたがすっきりRPできた。

その後、今日はボルダリングを中心にやってみた。と言うのは、何を血迷ったか、BLoC最終戦にちびと一緒に出ることになったからだ。勿論、ちびと同じエントリークラスなのだが全く準備ができていない。本当は 血迷った のではなく、 いつも見ているだけがつまらない → じゃぁ、どーしようか → 自分も出ればいい と言う矢印的なことをエナ馬場の時に不図思っていまい、そのまま勢いで申し込んでしまったのである。

でも去年の6月に左肘を故障してからは余りボルダリングはやっていない。時々やってみても出来ないので体重増加のせいにして諦めていた。

気がついてみれば最終戦まであと一週間、だから今日はボルダリングを頑張ってみた。体重がどうのこうのと言うよりも ボルダリング の難しさ 自分の非力さ が身に染みた一日だった。せめてちびに負けぬよう、ちびの後ろにくっついて行こうと思う。

Dsc_0007 ちび、最近挑戦しているJILLさんの11c どーしても取れないホールドがある。柴ちゃんとJILLさんのアドバイスと檄が飛ぶが掴めない。

Dsc_0010 ルーフの中、そして抜けてからもちびにはなかなか厳しいが、少しずつムーブは繋がってきているので頑張ってほしい。

今日は寒い一日だった。

Cimg2068 次はこれだ! なんでこんなにするするダイエット茶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

2011年1月9日日記/血圧

Cimg2060 最近気になっているのは血圧だ。この位の数値ならいいのだが、時々高くなることがある。頭痛と関係があるのかは分からないが、命にも関わるので日々の推移を管理してみようと思った。

Cimg2062 まだ始めたばかりなのでデータ数は少ない。

それと、今日念願の遠近両用の眼鏡を作りにいった。何しろ 眼鏡は顔の一部 ですからね。年々、と言うより日々近くの小さなもの、特に 字 が見えなくなってきた。携帯電話でメールを打つのはつらかったのでこれで楽になる、かも。仕上がりは一週間後、ちょっと楽しみ。クライミングのときはコンタクトをすることが多いので普通の老眼鏡も欲しい。コンタクトだと雑誌の文字や携帯電話は思い切り手を伸ばさないと読めない。かなり年よりくさい話だが、そうそう避けてもいられない。うまく対処することを考えよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

2011年1月8日ミストラル

Dsc_0006 漸くボクにとっての初登りだ。こうして今年も楽しいクライミング生活が始まった。

Cimg2057 JILLさん、M姉さんと10dをつくる。

Dsc_0002 早速みんなで登ってみる。悔しいことにボクは登れなかった。

Dsc_0008 ニンニン親子さんに交じって珍しくボルダリングもやってみる。全くもって思うように体が動かない。兎にも角にも新しい年が始まった。今年も?は?頑張る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

2011年1月6日日記

Cimg2055 年末に友部で買ってきた 友部ラーメンしょうゆ  美味しかった、けど、お腹が膨れた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

2011年1月2日 日記/お買い物はヨシキスポーツへ

あけましておめでとうございます。

今年も頑張りますよ、

と言うことで、クライミング用品のお買いものはヨシキスポーツへ。

あっ!インフィニティのちばちゃんだ!w(゚o゚)w

Cimg2051 お母さんはシューズの好みがうるさい。左がちびで、右がお父さんで、真中がお母さん。

Cimg2052 鞄好きなお父さんはGREGORYの福袋を買ってしまったheart02 

もうやるしかないですな。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »