« 2011年1月30日ミストラル | トップページ | 2011年2月5日ミストラル »

2011年2月 1日 (火)

2011年2月1日日記

日曜日の夜から発熱、インフルエンザに感染してしまった。ボクの場合、結構症状は重い。早々に仕事関係の延期、手配等すませ、病院にてタミフルを処方してもらった。今は微熱程度に治まっている。

感染についてちょいと調べてみると・・・発症の一日前くらいから(他人にうつす)とのこと。と言うと、土曜日には長女の授業参観で中学校に行ってしまったし、日曜日の朝から夕方まではミストラルに行ってしまった。ミストラルの人たちは日ごろ研鑽を積んでいる人たちで風邪なんかひかない元気で健康そうな方々だから大丈夫だとは思うが・・・もしもの場合は・・・申し訳ありませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ところで自分はいつどこで罹ったのかなぁ? 潜伏期間は1~2日が多いので凡そ検討はつくが今更仕方ない。実は毎年家族揃って予防接種をしているのだが、疲れて免疫力が低下しているようなときはダメだ。自分は毎年のように感染してつらい思いをしてきたので5年位まえから予防接種を受けるようになった。で、確かに感染の頻度は少なくなったように思うけれども・・・。先週後半も妙な倦怠感があったからなぁ。痛めたお尻の筋が急に悪化したのもインフルエンザのせいだったみたいだ。昨日一日はインフルの症状よりもお尻と腰の痛みのほうが辛くてどうしようもなかった。

今後の予定としては・・・明日まで休んで、木曜日から復帰、と言うところだろうか。症状が軽快してから1~2日は他人に感染させてしまうので外出は良くないらしいが、殆ど人と接触しない予定なので問題はないだろう。

Cimg2366 とうとうボクもこれを持つようになりました。お年寄りのもの・・・と思っておりましたが。

|

« 2011年1月30日ミストラル | トップページ | 2011年2月5日ミストラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/50745722

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年2月1日日記:

« 2011年1月30日ミストラル | トップページ | 2011年2月5日ミストラル »