« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

2011年2月27日ミストラル

Dsc_0002_2 ふるちゃん。

Dsc_0006 Tさん。

Dsc_0015 今日はカズネくんのビレイで緑バーを3回やった。喉がカラカラ、死んじゃうかと思った。ルーフを抜けることはできるようになったが・・・これからも長そうだ。いかに力をセーブして最後のランジに備えるかがカギになりそうだ。

Dsc_0030 Yくん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

日記

日記
醤油ラーメン半たまご 今日もご飯付よ〜 〜田町〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

日記

日記
ラーメン醤油 今日はご飯付よ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

日記

日記
小ねぎラーメン 醤油 〜平塚〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

2011年2月19日ミストラル

Dsc_0002 今日の人気ルート できればさくっと行きたいものだ。

Dsc_0005 オオイケさんのスラブ10c sinjiさん、少し太ったんじゃぁないかなぁ、人のことは言えないのだけど・・・

Dsc_0007 お母さん。

Dsc_0014 M姉さん。

Dsc_0019 Mさん、一撃。

Dsc_0027 ちびの目標ルート。ムーブを繋げられれば何とかなりそうだが・・・まだまだ時間はかかりそう。このルートに取りつくことには慣れてきたようだ。

Dsc_0030 昨年ボルダーのトラバース課題で痛めた左大臀筋、この2~3週間で急に悪化してしまった。暫く座った後や車を運転した後などは痛くて立ち上がれなくなってしまった。車を降りたとき、痛さに顔をしかめ車にしがみつく姿は恰好悪い。膝裏や腰にまで痛みが広がってしまった。これはさすがにまずいので昨日はボクの筋関係のかかりつけである亀有のみずほ接骨院で治療してきた。ずれた筋をガツンガツンと修正してもらった。まだまだ完全ではないが驚くほど改善された。しかし今日は先週とは打って変わって体が重かった。

Dsc_0036_2 M姉さんとちび。M姉さんの打ち込んでいる大王12b、ボクも次の目標としてやってみた。厳しかった。テンションの山を築いた。ムーブが繋がっていったとしても、

Dsc_0042 更に厳しい最終ホールド取りが待っている。

Dsc_0045 まるちゃんも着実に?グレードを上げてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

日記

日記
条件付運航 三宅島に着岸出来ず
今回の目的、勿論ボルダリング。その前にちょこっと仕事をと思ったが…
昨夜大雪の竹芝を出航、途中 この船大丈夫ですかぁ くらいに揺れた。3島とも欠航、神津島付近より引き返す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

2011年2月13日ミストラル

Dsc001 今日の人気ルート、パワー系です。

Dsc002 ふるちゃん一撃後、

Dsc003 まるちゃん、トライする。いい線行ってた。

Dsc004 ふさちゃん。

Dsc005 M姉さん、12b。

Dsc006 sinjiさん。

Dsc007 ちびはまだまだのようだ。

お父さん、お昼前に意を決して昨年末以来のPちゃん水色×12bをやってみることにした。年が明けてから調子が悪くやってみたくても手が出せなかったのだが、今日はやってみたいと思った。1回目、調子は良かったがルーフを抜けてから足場を見失い探しまくって終了点取りで激しく落下。ハァーハァーゼーゼー、こみ上げてくる(胃から)ものがあった。気持ち悪りぃ~こんなことしてたら早死にするかも・・・と思ったが。

Dsc008

Dsc009 昼食後、十分にインターバルをとっての2回目、M姉さんにビレイしてもらう。絶対にRPするつもりで取りついた。

Dsc010 ダイナミックなムーブで登るこのルート、ボクの場合はやっぱりドタバタ登りだ。

Dsc011 一回目のダメージがあったけれど、皆さんに声援を送ってもらいながら決死の覚悟で取りにいった。やっと登れた。ずーっと絶対に登りたいっ、って思っていたからすごくうれしかった。何しろ12bはボクにとっては限界グレードだから・・・そうそうやれるものじゃぁない。直後にご来店のPちゃんさんと握手を交わした。ありがとうございました。

Dsc012 長女からもらっちゃったよheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

2011年2月11日ミストラル

Dsc_0010 まるちゃんをみんなで見守る。

今日は一日雪で寒いけれど、ミストラルの皆さんは熱かった。

Dsc_0017 M姉さん。

Dsc_0019 お母さんをビレイするちび。

Dsc_0022 登っている時よりも真剣な顔だった。

Dsc_0033 JILLさん。

Dsc_0037 JILLさんの熱血指導で漸くRP。

Dsc_0040 黄色×11C 今日の三回目、通算六回目位だった。12を登った感じの充実感だった。JILLさんと握手を交わす。頭痛が吹っ飛んだ。

Dsc_0055 ちびの次の目標、ちびも熱血指導を受けてルーフのムーブが繋がってきた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

2011年2月6日習志野体育館

Cimg2391 ちび、やっと12ちゃいになりますぅー。誕プレは昨日ミストラルで買ってやったビレイ器、これからはお父さんやお母さんのビレイをしっかりとやってもらおうという計画。ちび、当然喜びはしない。

美味しいケーキを食べてしまったのでカロリーを消化しに習志野東部体育館へちびと二人で行く。

Cimg2401 元気な子供たちがたくさんいた。

Cimg2402 お父さんも2本、楽しく登れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

2011年2月5日ミストラル

001 ちびと二人でミストラルへ行く。色々な人にお世話になる。

002 アトムさんご夫妻、お世話になる。

003 きーさん、お世話になる。

004 Mねえさんとカズネくん、お世話になる。

005 Pちゃんさんの新作、11a  代わる代わるトライする。ボクもドキドキしながらやった。今日の人気ルートだった。

006 sinjiさんご夫妻、お世話になる。後半のsinjiさん作ボルダー課題は盛り上がった。

007 ちび、M姉さんのビレイと皆さんの声援でJILLさんの11cをRPする。

008 落ち着いてルーフを抜けた。

009 ルーフを抜けてからも落ち着いていけた。

010 一応次の目標を決めたのでとりあえず途中まで探ってみる。またまたそう簡単にはいかないだろう。

(あっ、そう、ボクは今日もダメですね。病み上がり・・・なんて、言い訳はしませんよ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

2011年2月1日日記

日曜日の夜から発熱、インフルエンザに感染してしまった。ボクの場合、結構症状は重い。早々に仕事関係の延期、手配等すませ、病院にてタミフルを処方してもらった。今は微熱程度に治まっている。

感染についてちょいと調べてみると・・・発症の一日前くらいから(他人にうつす)とのこと。と言うと、土曜日には長女の授業参観で中学校に行ってしまったし、日曜日の朝から夕方まではミストラルに行ってしまった。ミストラルの人たちは日ごろ研鑽を積んでいる人たちで風邪なんかひかない元気で健康そうな方々だから大丈夫だとは思うが・・・もしもの場合は・・・申し訳ありませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ところで自分はいつどこで罹ったのかなぁ? 潜伏期間は1~2日が多いので凡そ検討はつくが今更仕方ない。実は毎年家族揃って予防接種をしているのだが、疲れて免疫力が低下しているようなときはダメだ。自分は毎年のように感染してつらい思いをしてきたので5年位まえから予防接種を受けるようになった。で、確かに感染の頻度は少なくなったように思うけれども・・・。先週後半も妙な倦怠感があったからなぁ。痛めたお尻の筋が急に悪化したのもインフルエンザのせいだったみたいだ。昨日一日はインフルの症状よりもお尻と腰の痛みのほうが辛くてどうしようもなかった。

今後の予定としては・・・明日まで休んで、木曜日から復帰、と言うところだろうか。症状が軽快してから1~2日は他人に感染させてしまうので外出は良くないらしいが、殆ど人と接触しない予定なので問題はないだろう。

Cimg2366 とうとうボクもこれを持つようになりました。お年寄りのもの・・・と思っておりましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »