« 2011年3月12日ミストラル | トップページ | 2011年3月18日ちび卒業式 »

2011年3月14日 (月)

2011年3月14日 日記

今日は川崎方面へ行く予定だったので今朝は5時に起きて情報収集。鉄道は止まっており自動車での移動は可能だがガソリンの供給は期待できない。かなりの渋滞も予想されるので諸所電話連絡の上今日の仕事は中止になった。これだけ報道されていても直接の被災地から離れるほど今の日本の状況が分からなくなってしまうらしい。ボクもその一人かも知れないが段々身近なものになってきた。 Dsc_0002

自宅待機になったのでお米を買いに近所のスーパーへいったみた。いつもよりも30分遅れて開店、食料品を求める人たちで長蛇の列。お米は一つもない。パンは丁度入荷したところだった。モノはあるけれど物流が悪くなっているのだろうと思う。お米が欲しかったが仕方なくパンや冷凍食品などを買ってきた。松戸市でさえこうなのだから被災地に近づくほど大変なことになっているはずだ。

あの地震が一日早かったら今も盛岡で帰宅難民になっていただろうと思うと運が良かったとも思う。それどころか長女の卒業式が終わった後で自宅にいることができた。そのかわり自分の家が倒壊するんじゃないかってくらいに揺れた地震は正直恐ろしかった。 これから一体どうなるのだろう。

大勢の方々が亡くなられ別れ離れになってしまったことはとても悲しいことだ。

|

« 2011年3月12日ミストラル | トップページ | 2011年3月18日ちび卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらく物流は滞ると思いますが、パニックがおさまれば、自ずと解消すると考えています。

落ち着いてなりゆきをみきわめたいですが、停電による影響がなかなか想定しきれません。


プラントの運転にも、けっこうな影響が出そうです(/×ω×\)


投稿: ありすと | 2011年3月14日 (月) 23時51分

今日は会社の車に給油するのに40分かかりました。
先が見えないのは不安ですね。

投稿: バンビ | 2011年3月15日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/51117479

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年3月14日 日記:

« 2011年3月12日ミストラル | トップページ | 2011年3月18日ちび卒業式 »