« 2011年4月7日ミストラル | トップページ | 2011年4月9日ミストラル »

2011年4月 8日 (金)

2011年4月8日 ちび 入学式

Dsc_0008 今日はちび、中学校の入学式、だが、10分たっても自分の名前が見つけられない様子。大分慌てているようなのでボクがさがしてやった。大丈夫か?ちび・・・今朝も家を出るときに履いた靴はボクの靴。少し大きいと感じたようだがそのまま行こうとしていた。そこまでボケをかます子とは思っていなかった。

Dsc_0019 8クラス299名、無事に入学式。幸せなことだ。

棒人間ちびが制服を着るようになり、ついこの前まで中学生だった知世ちゃんheart02が病弱のお母さん役で、あっもう死んじゃったのweep?かな、光陰矢のごとし ですね。

午後、耳鼻科へ行く。ただの外耳炎earだが1週間以上右耳が殆ど聞こえない状態が続いていた。頭痛もしてきたし聞こえないということはかなりのストレスもあってなかなかつらいものだった。処置としては、鼓膜の付着物を取るのに大きな金属製の注射器みたいなやつでお湯をジューっと鼓膜にあてる。数回それを繰り返しそのあとは耳の中をぐりぐりと掃除をしてお薬を塗られた。おかげで耳は聞こえるようになった。処置は不快で痛い?ような、しかし、数年前の扁桃周囲膿瘍をやった時のことを思えば楽勝だ。あれは今思い出してもひどかったcrying

|

« 2011年4月7日ミストラル | トップページ | 2011年4月9日ミストラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちび姉、よっぽど緊張してたのかな?w

ご入学、おめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/


うちは昨日無事に入学式を終えました(o^ω^o)ノ

タマの学校は135名、4クラスしかなかったです。なんかさびしい。


耳、お大事に~~

投稿: ありすと | 2011年4月 8日 (金) 23時49分

ありすとさん、たまちゃんご入学おめでとうございます。
これから世の中がどーなるのか、心配事がたくさんありますが、とりあえずは一安心できましたね。
色々なことにがんばって取り組んでほしいものです。

投稿: バンビ | 2011年4月 9日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/51333958

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年4月8日 ちび 入学式:

« 2011年4月7日ミストラル | トップページ | 2011年4月9日ミストラル »