« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

2011年4月29日ジャパンユースカップ浜松/戸室山

Dsc_0008 ちび、第3回ジャパンユースカップに参加する。デモンストレーションのクライマーが凄い。

Dsc_0025 YOU-KIくん。

Dsc_0039 カズネくん。

Dsc00462 ちび、1本目Dルートを登る。あっさり落ちるshock

Dsc00465 ちび、2本目Cルートを登る。あっさり落ちるcrying。 もう少し意識とか気持ちとかを変えるだけでも行けるような気がするが・・・。41位、それでもちびはめげていない。それにしても浜松は遠かった。

Cimg2467 そんな時、お母さんは野人一家と栃木の戸室山ボルダーでエンジョイしていたsun

Cimg2473 まるちゃん。

Cimg2480 Mねえさん。

Cimg2494 野人さん。

Cimg2501 クレクラさん。お世話になりましたm(_ _)m

クレイジークライマーhttp://www.geocities.jp/kiichi0909/ しっかりボクのお気に入りにもはいってましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

2011年4月24日ミストラル

今日はお父さんもミストラルへ行く。

Dsc_0035 お母さんはまだまだのようだshock ボクは赤バーをやるがボクもまた、まだまだだったcrying 1回目、順調にルーフを抜けられるかと思ったらヒールが外れて激しく落ちたweep 2回目、ルーフに入る前のランジで激しく落ちるdown とりあえずはそのままテンションをかけまくりながらトップアウトはするが、ダメージが大きいshock 今日はこの2回で終わってしまった。ホールド替えが近いので、絶望的だが、1手でも進めるよう頑張ってみようpunch 

  Dsc_0047 JILLさん、さっちんの青バー12d。

Dsc_0049 ちび、JILLさんのビレイで緑バーのRPを狙う。

Dsc_0059 本日の3回目、最終ホールドに手が少しかかるがフォール。いい感じににはなってきた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

2011年4月23日ミストラル・他

ちびとお母さんはミストラルへ行く。

Dsc_0001 ちび、贅沢にもPちゃんさんのビレイで緑バを登るlovely

Dsc_0009 あと一手までに迫る。

Dsc_0012 M姉さんも黒□12bを片付ける。

お父さんも遊んでいた訳ではないsweat01

Cimg2464 師匠宮ちゃんと、

Cimg2465 こんなことしてた。

Cimg2466 別に遊んでいる訳ではない。まぁー色々な事情がある訳だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

2011年4月17日群馬カップビギナークラス

Dsc_0001 ちび、群馬カップ2011ビギナークラスに参加する。

Dsc_0012 1課題目、落ち着いて1撃。

Dsc_0016 2課題目、B1は難なくとるもB2がとれない。あともう少しでB2が、と言うところで時間切れ。

Dsc_0047 オープンクラスのルート、クライマーはYOU-KIくん。

Dsc_0054 ルート、登り方は良かったがいざというところで力を出し切れない。課題の残る結果だった。

Dsc_0064 ちび、3位で賞品をもらう、けど、賞品のハーネスはMサイズなのでお父さんのものになったhappy01。(丁度欲しいなーと思ってたんだけど、お父さんでもすこーし大きいかな?)ついでにCAMPの帽子もお父さんがもらった。ちびにはMIZOのスプーンと重いサンダルが残った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

2011年4月16日ミストラル

Dsc_0005 次の目標、赤バー12cをてつさんと一緒にやる。1回目はルーフのムーブが良くわからなかった。各駅停車でとりあえずはトップアウトするが、汗ダラダラだ。感触としてはできる雰囲気ではなかった。

Dsc_0012 2回目を出す前にJILLさんの新作11Cをやることにした。M姉さんがオンサイトしたとの情報を得ているのでプレッシャーを感じた。何しろ 男子オンサイト用 だから。

Dsc_0011 出だしがちょっとヤバかった。慎重に進む。何しろJILLさんの11cだから何があるか分からない。後半の右手クロスで大きな赤ホールドを取りに行くときは覚悟が必要だった。かろうじてオンサイト成功、何とか男の子の面目が保たれたcoldsweats02。痺れるルートだった。

暫くしてから赤バーを再度挑戦した。ルーフ部分はPちゃんさんのムーブを参考にした。分かったような分からないような・・・。目標としてはテンションをかけずにルーフを抜けること。そもそもルーフに差し掛かるまでがボクにとっては厳しい。ルーフでもかなりパワーを吸い取られて抜け口のホールドを取ることが出来なかった。1回目に比べれば少し前進したもののトップアウトする気力は残っていなかった。汗ダラダラだったshock

今日はこれで終わってしまった。

Dsc_0020 ちび・・・緑バー挑戦中。

Dsc_0027 YGくんも凄いがんばってる。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

日記

日記
今更ですが、桜がきれいだ〜館林〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

2011年4月9日ミストラル

Dsc_0004 青十12c 1回目、赤でかホールドから右のホールドを取れずに落ちる。足を探してしまった。けれどJILLさんに教わったオレンジホールドの持ち方はばっちりだった。2回目、オレンジホールドがばっちりだったので、クリップポイントを変えた。最終ホールド手前のホールドが保持できずに絶叫とともに落ちる。3回目、リズムよく行けた。力を振り絞って完登、快感shine・・・てつさんと坊主ちゃんと握手を交わす。ちびは手を引っ込めた。皆さんもそれぞれ完登し次の目標ルートを設定していたが、ボクはどうした良いのか分からない。もうこれ以上は限界のように思えるし・・・。

Dsc_0009 お母さんはまだまだのようだ。

Dsc_0017 M姉さんも2回目のトライで緑バー12bを余裕をもって完登した。握手を交わす。

Dsc_0029 ちび、次の目標ルートを決めてトライを始めた。

Dsc_0038 てつさんも黒■12bを全くの余裕で完登した。

Dsc_0042 ちび、お父さんとは握手しないが、坊主ちゃんと握手する。

Dsc_0059 坊主ちゃんの手に足、段々ムーブが自動化されていくのが分かる。

Dsc_0063 二人のお姉さん、かっこいい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

2011年4月8日 ちび 入学式

Dsc_0008 今日はちび、中学校の入学式、だが、10分たっても自分の名前が見つけられない様子。大分慌てているようなのでボクがさがしてやった。大丈夫か?ちび・・・今朝も家を出るときに履いた靴はボクの靴。少し大きいと感じたようだがそのまま行こうとしていた。そこまでボケをかます子とは思っていなかった。

Dsc_0019 8クラス299名、無事に入学式。幸せなことだ。

棒人間ちびが制服を着るようになり、ついこの前まで中学生だった知世ちゃんheart02が病弱のお母さん役で、あっもう死んじゃったのweep?かな、光陰矢のごとし ですね。

午後、耳鼻科へ行く。ただの外耳炎earだが1週間以上右耳が殆ど聞こえない状態が続いていた。頭痛もしてきたし聞こえないということはかなりのストレスもあってなかなかつらいものだった。処置としては、鼓膜の付着物を取るのに大きな金属製の注射器みたいなやつでお湯をジューっと鼓膜にあてる。数回それを繰り返しそのあとは耳の中をぐりぐりと掃除をしてお薬を塗られた。おかげで耳は聞こえるようになった。処置は不快で痛い?ような、しかし、数年前の扁桃周囲膿瘍をやった時のことを思えば楽勝だ。あれは今思い出してもひどかったcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

2011年4月7日ミストラル

Cimg2446 午前中は長女の入学式、午後からちびと二人でミストラルへ行く。ボクは耳のビョーキで全くダメで気持ちも乗らないのでちょこちょこボルダリングをしていた。

Cimg2447 ちびはやっとオレンジバーをRPした。 珍しく笑いながら降りてきたので、ちびに握手を求めると躊躇いながらも右手を出すが、ボクの手に触れた瞬間さっと手を引いてしまったhappy02 見ていた人は誰もおらず、けれど、嬉しかったので、JILLさんにメールで報告させた頂いた。お仕事中申し訳ないけれど、ボクの個人的喜びを強制的に分かち合ってもらった。

Cimg2448 帰り道、六~七分咲きくらいだろうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

2011年4月2日ミストラル

ミストラルへ・・・

Dsc_0007 この子がかわいいんだぁ・・・

Dsc_0017 YGくん一家も来た。YGくんがくると不思議にちびのテンションも上がるようだ。

Dsc_0022 JILLさんとPちゃんさん。JILLさんさっちんの12dを1テンで登ってた。またまた遠い人になってしまった。

Dsc_0025 新中1のちび、目標ルートオレンジバー2便目はJILLさんにビレイしてもらった。(手前の大きい人はちびではありませんm(_ _)m)

Dsc_0032 ちび、JILLさん効果で初めてルーフを抜けることができた。1テンでトップアウトしたが見る限りもう少しかかりそうだ。とりあえず半歩前進。

ボクの目標ルート青十には3回挑戦、先週よりは前進したがいずれも耐え切れずにフォール。実はこの1週間、このルートのイメージトレーニングを積み完全に登れるような気になっていたのだが甘くない。どっちが早くのぼれるか、ちびと競争だな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »