« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

2011年5月31日 日記

日記
誰のお誕生日かって?1日遅れですけどー。
お母さんですよ〜こんなに食べられるのかぁ?
お父さんが食べてあげよう!
お母さんもまた歳とったな〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

2011年5月29日ミストラル

今日はミストラルの皆さんと とある岩場 でボルダリングの予定していたけれど・・・こんなお天気typhoonで・・・せっかくクレクラさんにお願いしていたのに・・・とても残念。楽しみにしていたんだけれどなぁー、と言うことでミストラルへ。

Dsc_0003 やはり情けないことに昨日の疲れが残っているのでルートは軽く流す。それでも腕はハリハリだった。ちびはまだやっていない11aと11bを登る。

Dsc_0012 午後は野人さんのボルダー道場に臨時入門、

Dsc_0016 強いおじさん方に

Dsc_0020 お父さんも混じってみるけれど、易しめの課題を設定してくれているうちはよいのだが・・・直ぐについていけなくなってしまう。

Dsc_0023 でも楽しかった。

Dsc_0028 もっと強くなりてーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

2011年5月28日ミストラル

ミストラルへ行く。青12aがお買い得だというのでやってみることにした。お買い得だといわれるとそれはそれで緊張の種でもあるが、なんとかOS成功、後半は結構きつかった。久々の12aOSなのでちょっと嬉しい。

Dsc_0004 M姉さんのお勧めでちびも同じ青をOSトライすることになった。当然ちびはお父さんの登りも見ていない。どこまでいけるか?

Dsc_0011 と、思っていたらOSしてしまった。降りてきたときのちびの顔は白くなっていた。色々な人がOSしているし易しめとは言え数字上ではちびとお父さんのOSグレードは並んでしまった。

てつさんがやっていた青しっぽつき12bをやってみた。ルーフを抜けるところでテンションをかけてしまったし、そこから上も更に厳しかった。

Dsc_0020 M姉さん、白□12aも登ってしまう。

Dsc_0023 調子に乗ったちびも白□をOSトライするが、こちらはお預けとなった。ならばお父さんが・・・と思ったら最後に一つホールドを見逃してしまって激しく落下、お父さんもお預けとなった。

Dsc_0028 小4YGくんピンク11bをトライする。ギャラリーが集まる。

Dsc_0031 今日は天気のせいもあって大入りのミストラル。

Dsc_0032 水色11a お母さん惨劇、否、3回目でRPできた。ホールド替え前の時よりも大分早い。少しは頑張っているのだろうか?

Dsc_0002 てつさんと坊主ちゃん、二人とも絶好調だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

2011年5月27日ラーメン

ラーメン
醤油チャーシュー
足柄SAにて
これがさのくんのラーメンかぁ。とってもおいしかったけれど、ちょっと高いなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

2011年5月22日加須クライミングカップ

Dsc_0005 ちび、第12回KAZOクライミングカップ ビギナークラスに参加する。

Dsc_0126

Dsc_0019 ミストラルな人たちが頑張った。

Dsc_0012 ミドルクラス Mちゃん。

Dsc_0071 エキスパート YOU-KIくん。

Dsc_0107 エキスパート カズネくん。

Dsc_0128 ミドルクラス ふるちゃん。

Dsc_0137 キッズ 昨日から連戦のYGくん。

Dsc_0144 ビギナークラス ちび。ちびとしてはなかなか頑張った。いつもちびだけ違う登り方、違う方へ行ってしまうのじゃないかと心配になってしまうが方向は間違っていなかった。結果3位、今の力は出せたのかなと思う。

Dsc_0038 表彰式。お疲れ様でした。疲れました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

2011年5月21日ミストラル

Dsc_0006 耳が聞こえないので朝耳鼻科へ寄ってからミストラルへ行く。昨日も耳鼻科へ行ったのだけれどどーも良くない。今日は病院を変えてみた。それはともかくそれ以外の体調は良かった。

ホールド替えされたルーフ壁。ちび、OSグレード10dから11bにアップ。お父さんとしてはきつかった。くさのさんの黄色■11c、辛うじて1撃できたが痺れてしまった。今日のところはこの位にしてやろう、と壁に言われた気がした。暑さに体も対応できなかった。

まぁー焦ることもない。1年かけてがんばりますよ。

Dsc_0013 ちびが群馬カップで獲得したMizoのスプーン(クチャラ)、Mizoさんがミストラルにいらしてたのでお母さんがサインをねだっていた。

Dsc_0015 うっちーさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

2011年5月20日ちょっと古い写真

ちょっと古い写真

200301 2003年01月ミストラル 長女と次女(ちび)が初めてミストラルに行ったとき。

200309 2003年09月ミストラル お母さん。おっ、JILLさんだ!

200409 2004年09月ミストラルに連れてこられていたねこちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

2011年5月19日ラーメン

ラーメン
今日はラーメンですよ〜チャーシュー麺 千葉県袖ヶ浦にて ご飯はガマンしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

2011年5月17日ラーメン

Ca3e0066 今日はラーメンnoodleですよー。味噌ラーメンAランチ(茨城県那珂湊にて)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

2011年5月15日ミストラル

Dsc_0012 昨夜はぐっすり眠って今日の調子は良かった。てつさん、Pちゃんさん、ちび、とルーフを打ち込む。お父さんは赤バー、一手でも伸ばすことを目標に。1回目、ルーフを完全に抜けられずに落ちる。2回目はPちゃんさんの足の振り方を真似してルーフを前よりも余裕をもって抜けられえたが、抜けて2本目のクリップ、右カチから左青ホールドが取れずにフォール。3回目は一番余裕があったがクリップのミスが響いて2回目と同じところで落ちる。ボクにとってはこのルートは精神的にも肉体的にもとっても負担が大きいので、とりあえずは3便出せたことに満足。本数は少なかったが、気持ち良くやれた一日だった。

Dsc_0018 てつさん。

Dsc_0029 ちび、Pちゃんさんの水色×、目標のルーフを抜けることに成功した。ちび、Pちゃんさんと握手を交わす。

Dsc_0033 手負傷中のPちゃんさん。

遅刻してきたお母さんは、今日でホールド替え、だと言うのにまだまださっぱりだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

2011年5月14日ミストラル

Dsc_0060 午前中はちびの授業参観、それから犬っころのモカの注射に行って、午後からミストラルへ行く。それにしても今朝は起きられなかった。体がだるくって重くってふらふらだった。

Dsc_0003 と言うことでMねーさんや二三五さんのトライを見学したりおしゃべりをしたり・・・ちょっとボルダリングをしたり、しかし、これで明日には回復できるのかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

2011年5月12日ラーメン

この日記にはラーメンnoodleのカテゴリーがあったことを思い出した。クライミングコンペで参加カテゴリー ラーメン があったら出てみたい。

Ca3e0066 ラーメン+半ライス 海老名SAにて

Ca3e0047 思い出したついでに盛岡駅のラーメン3月9日

とは言いながら、味の説明とか値段とかお店の名前とか・・・口下手なので一切のコメントはできない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

2011年5月10日NOSE三郷

Cimg2525 NOSE三郷店new、行っちゃったsmile

Cimg2527 二時間ほど遊ぶscissors

割と近くにボルダリングジムが出来てラッキー、良いジムでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

2011年5月8日日記

Cimg2507 昨日、もう一人のM姉さんからメトリウスのシミュレーターを頂いたので(ありがとうございます)ちびウォールに取りつける。ついでにちびウォールホールドの模様替え、なんだかんだ半日以上かかってしまった。

Cimg2508 この大きいホールドも頂いた。(ありがとうございます)これで指を鍛える。

環境はある程度整っているのだが、時間がない、のではなく、体がついていけない。少し心を入れ替えて鍛えなおそうか。まだまだもっとやれるかも、それは大きな勘違い野郎かもしれないけれど、まぁーいいではないか、自己満足でも。

Dsc_0002 で、早速ご近所クライマーのてつさんが遊びに来てくれた。てつさん、背高過ぎ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

2011年5月7日ミストラル

ミストラルへ行く。ボク以外は熱いトライが繰り広げられていた。ボクは全く回復できず、ルートは殆どやれなかった。

Dsc_0001 JILLさん。

Dsc_0009 ちび。

Dsc_0045 YOU-KIくん。

Dsc_0052 後半はカズネくん、YOU-KIくん、YOU-KIママさん、YGくんファミリー、二三五さん、バンビ一家・・・老若男女入り乱れてのボルダーセッションとなった。出来ないなりに楽しんだ。体がきつかった。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

2011年5月5日ミストラル

Dsc_0005 JILLさん。

今日は全くテンションの上がらない一日だった。一日置きに登るのも疲れるものだ。分かり切っていることだけれどそういう体力は備わっていない。ちびも同様でおねむのようだった。

Dsc_0018 一応赤バーをやってはみるが一昨日よりも一歩後退。気持ちが続かないので、ボルダーで遊ぶことにした。

Dsc_0034 トラバース課題。

Dsc_0037 皆さんで盛り上がるが、ボクは途中放棄で早上がり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

2011年5月4日JFAユース選手権・応援に行く

Dsc_0006 地元千葉県で行われたJFAユース選手権(予選)の応援に行く。実は地元だから知ってる人に会ってしまうなー。

Dsc_0011 YOU-KIくん、1本目。

Dsc_0027 カズネくん、1本目。

Dsc_0037_2 YOU-KIくん、2本目。

Dsc_0038

Dsc_0060 カズネくん、2本目。

みんなレベルが高い!YOU-KIくんもカズネくんも凄い頑張った。良い刺激になりました。お兄さんももっと頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

2011年5月3日ミストラル

中一日だと体が重い。1回目の赤バー、ルーフに入る前のランジでまたしても落ちる。M姉さんをはじめお母さんも?ちびも?頑張ってる?ので2回目をやってみた。目標のルーフを超えることはできた。が、体の負担が大きい。

Dsc_0004 初めてYOU-KIくんのビレイをさせてもらった。ぐいぐいと気持ちよく登って行くのでビレイしていると楽しい。ボクはビレイが下手なので良い練習にもなった。YOU-KIくんの調子も上がってきたようだ。

Dsc_0011 ちび、M姉さんの真似をして水色×をやるがさすがに無理のようだった。

Dsc_0013 お母さん、ピンク■11bc まだまだのようだ。

Dsc_0020 M姉さん、水色×

後半はボルダーで盛り上がった(?)。体は重かったが、出来ていない課題が登れたり、かと思えば部分的にだけどちびに負けたり・・・。楽しい一日だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

2011年5月1日ミストラル

Dsc_0001 昨日、ちびはヨシキスポーツで心機一転する。

Dsc_0045 連休中にも拘らずミストラルはたくさんの常連さんで賑わった。カズネくんとは一昨日のジャパンユースカップの話題で盛り上がる。色々と勉強になることが多かった。

Dsc_0004 お父さん、赤バーでまたまた落ちるcoldsweats01。今日は耳が聞こえなくて調子悪いんだよねぇーsad

Dsc_0008 ちび、本日3便目の緑バー

Dsc_0015 ちび、今日は小爆発するimpact。OSグレードは異常に低いがRPする力はついてきた。大王様緑バー12bをRP、最後の部分はM姉さんに言われた通りにやったらできたらしい。

Dsc_0017 ご褒美のJILLさんハグheart04。皆さんに応援してもらって完登できて握手やハグができて、ちびには良い経験だったと思う。ちびも嬉しそうだった。

Dsc_0020 お母さんも今日は頑張った。初11b、水色を漸くRP。

Dsc_0024 M姉さん。Pちゃんさんの厳しい水色×12bを打ち込む。お姉さん方が異常に熱いトライを繰り広げた一日だった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »