« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

2011年6月26日ミストラル

本日はちびの希望で予定外にミストラルへ行く。

Dsc_0005 JILLさんがボクたちのために?作ってくれた新作黄色バー10c、ちび、登る。

Dsc_0007 YGくん。

Dsc_0012 Pちゃんさん。

Dsc_0018 ちび。昨日からボクも散々苦労した青■しっぽ付を打ち込む。テンションをかけた後、悪い黄色から左の緑ガバ通称弁当箱を取るムーブはできるようになった。とは言え、見る限り完登の見込みはなさそうなのであまりむきになることもないと思うが・・・。ちびには全然面白くないルートだけど悪い黄色が憎たらしいのでどうしてもやっつけたい、と、意固地になる。それなら好きにやればいいのだが、そのあとやった緑■11cは一撃できなかった。今日は大分調子が悪そうなのはわかっていたが、家に帰って熱を測ると39℃、お馬鹿さんなちびである。

Dsc_0020 ボクの長男と言い張る まる。

Dsc_0025 JILLさんの新作黒バー11cd? かなりやられたcrying

昨日の疲れで体はガタガタ、11未満の一日だった。白□12cは設定者のカズネくんのデモで勉強させてもらった。なるほど、なるほど・・・と感心するが、同じようにはできないなぁcoldsweats01

Dsc_0027 超スタミナ235さん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

2011年6月25日ミストラル

Dsc_0001 すみちゃんから頂きましたhappy01

さて、今日はどうしたものかと思案していると、Pちゃんさんからかずねくんの新しい12cが素直で良い、と勧められる。

Dsc_0002 と言うことで次の目標はかずねくん白12cに決めた。1回目、ルーフを抜けることはできた。2テンで何とかトップアウトするが2回目はルーフに入る部分で落下、テン山を築きながらもトップアウトする。3回目、1回目よりも一手進んだような進まぬような感じで落下。4回目、気持ちだけは行っていたがルーフの中では足が切れてしまい抜けることさえできなかった。結論、3か月くらいかかりそうだ。

Dsc_0008 ちび、水色■しっぽ付12abを漸くRPする。

Dsc_00011 お母さん、水色バー11bやっとRPし、ピンク11bは一撃する。お母さんとしてはとんでもない快挙だ。これから先、もうこんなことはないだろう。

Dsc_0013 JILLさん。

Dsc_0016 Pちゃんさん。

Dsc_0021 A子さんも水色バーをRPする。

Dsc_0025 今日の風景。

Dsc_0028 M姉さん、Pちゃんさんの白×12bをRPする。女子部活躍の日だった。

Dsc_00151 M姉さん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ラーメン

ラーメン
今日は暑いですね〜だからちょっと辛目のネギ味噌ラーメンですよぉー。餃子+ライス付き 栃木県岩舟町

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

2011年6月19日ミストラル

Dsc_0001 YGくん、ルーフの中を解決してきっちりと11bをRPする。オトナでもなかなかやりづらいルートだ。

YGくんからお菓子のお誕生日プレゼントをもらった。カードまで入っていていやぁーこれは嬉しいねぇ。YGくんアリガトね!

Dsc_0005 YGパパさんも頑張る。

Dsc_0009 ちびも頑張るがもう一歩だった。

ボクは二日続けてやれるような都合の良い体には出来ていないので、今日はまだやっていない11aとかbcとかを真剣にやってみた。体を動かして汗をかけば気持ちいいし、ボルダリングもみんなと少しだけだけどやれて楽しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

2011年6月18日ミストラル

今日は日ごろの疲れが抜けず朝からブルーな気持ちだった。立っているのもつらい感じだし、手首もいたいし。今日はボクだけ欠席しようかなー、と思ったが家でゴロゴロするよりは少しでも体を動かした方がいいに決まっているので矢張りミストラルに行くことにした。

Dsc_0001 で、例の青■しっぽつき12bだ。ボクの1回目は最後の2手目が保持できず。てつさんはクリップポイントを変えていい感じだった。

Dsc_0002 ボクも2回目はてつさんと同じようにクリップポイントを変えたみた。最後は思わず声が出た。何とかギリギリRP。皆さんと握手を交わす。てつさんも、

Dsc_0003 うっちーさんもみんなRP。青■しっぽつきラッシュな日だった。Cはあると言われてるし、初めてやった時は、こりゃーボクには無理だぁー という感じだったから登れてうれしい。てつさんの気合に引かれる感じだった。

Dsc_0004 ちびも白□12aをやっとRPできた。

Dsc_0005 小4にして青■12aをRPするYGくん。惜しくもオンサイトは逃してしまったが2回目は完璧な登りで決めた。YGくんのお父さん真っ青だ。

Dsc_0006 カズネくん。

Dsc_0007 Pちゃんさん。

Dsc_0008 坊主ちゃん。

Dsc_0009 薄かぶり壁にできたPちゃんさんの白×12b。

Dsc_00010 青■しっぽつきをRPする前にてつさんこれも2撃していた。ボクも1回やったが中間部でテンション。今日の最後に十分間隔をあけてから再チャレンジして登ることができた。水曜日の怪人ウォールでの指トレの効果かも知れない。

Dsc_0011 ちびはM姉さんのビレイで、

Dsc_0012 水色■12abしっぽつきを始めた。これはちびにとっては面白いらしい。

Dsc_0013 何を隠そうもうすぐボクの誕生日なのでケーキ。お店による前に「ケーキにはひろちゃんって書いてもらってローソクは8ほんね」とお母さんに頼んだのに、

店員さん「名前は入れますか?」

お母さん「いいです」

ボク「・・・・」

店員さん「ローソクは何本おつけしますか?」

お母さん「いりません」

たまりかねたボク「やっぱりローソクは8本付けてください!」

ローソクは頼んで良かった。一瞬にして火を吹き消すことができた。こうして今年も素敵に歳をとっていくことができる?筈。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

出稽古

出稽古
師匠宮ちゃんにお願いしてまっちゃんと虎の穴へ出稽古。イメージとしてはもっとガンガンやれるつもりだったけど全然ダメだった。数年前にお邪魔した時よりも情けないくらいに登れない。ホールド悪すぎ、ボクも弱すぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン

ラーメン
ラーメン
最近ラーメンサボてっました。今日はラーメンですよ〜銚子にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

2011年6月12日コバトンボルダリングカップ2011ビギナークラス

ちび、第4回コバトンボルダリングカップ2011ビギナークラスに参加する。

ロッククラフト川越に着き、受付を済ませてびっくり。ちび、「くつがない・・・」。この子はこういうことが十分あり得るから昨夜も今朝もあれほど忘れ物はないか、と聞いたのに。ボルダリングコンペにでるのだからチョークバックとクライミングシューズは最低限でしょ。瞬間的にボクの頭に角が突き出たが・・・慌ててジム内のショップを物色して靴を調達した。とりあえずボクのお財布からお金は出て行ったがこの出費の扱いはどうなるのだろう?これからは出かける前に荷物検査が必要だな。

Dsc_0010 Mちゃん。

Dsc_0051 ちび。

Dsc_0055 ちび、エキスパートの人達と一緒だからマッチョな人たちに囲まれる。

Dsc_0071 ちび、なかなか厳しい。結果は10位だった。最後まで諦めずに頑張ることはできた。

Dsc_0083 YGくん。予選前半で全完登、見事決勝進出。

Dsc_0089 決勝の登りも素晴らしかった。

宿題がある、と言うのでキッズとミドルの決勝を観戦した後早々に撤収。帰りの車中ちびは妙にご機嫌だった。楽しかったらしい。帰りにミストラルに行こう、とニコニコ顔で言うので寄ってみた。

こんな時、お母さんはミストラルでエンジョイしていた。

Dsc_0093 女子チームとキングさんのトライを観戦、とても楽しそうだった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

2011年6月11日ミストラル

まずは今日の言い訳から・・・。首を軽く寝違えてしまった。症状は軽いけど結構痛い。頭に手を添えてやらないと見上げられない感じ。

001 Pちゃんさん。

002 ちび、白□。もう少しだったが諦める。

003 M姉さん。

004 坊主ちゃん、興味津々。

005 お父さん。てつさんと今日も例の青■しっぽつきを撃つ。1回目、ルーフを抜けたところの悪いクリップはこなせたが次の悪い黄色から左の緑ガバが取れなかった。そこのムーブを何度か繰り返してとりあえずトップアウトする。2回目もてつさんにビレイしていただいて挑戦する。悪い黄色はM姉さんとてつさんの話を聞いてピンチからカチ持ちに変えて左の緑ガバを取ることができた。が、そこまでの疲労蓄積でそこから2~3手先で落ちるcrying。3回目はうっちーさんのビレイで登る。2回目よりも1手だけ進むが疲労蓄積で落ちるcrying。しかも落ちる瞬間足がロープの内側に入ってしまい体が反転して頭から落ちるshock。うーん、結構な衝撃っ!annoy 悪いクリップのあと終了点まではクリップできないので(ボクの場合です)そのまま突っ込みますよー的になるのだが、それがちょっと気持ち良かったり怖かったり・・・。そのあとは急激な倦怠感に襲われて何もできなくなるのでありました。

006 てつさん。これが悪いクリップ。

007 これが悪い黄色。

008 うっちーさん。

009 これが悪い黄色だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

2011年6月9日NOSE三郷

Ca3e0073 箱入りちびが眠ってしまわないように監視に行く。せっかくだからちびと一緒に登ったが、まぁ、なかなか思うようには登れない。もっとも今日は簡単な課題を数多く、と言う感じだったのだが、それはそれで疲れてしまうものだ。平日に2回もジムに行ってしまってお体もびっくり・・・ってな感じで、こうなると土曜日のミストラルはちょっと不安だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

2011年6月7日NOSE三郷

Cimg2528 仕事帰りにちびと待ち合わせデートheart04場所はNOSE三郷、やっとこう言うことができるようになった。何しろ箱入り娘で一人ではどこにも行けないような頼りなさだから・・・怒られるかな?

で、お父さんはスタッフのお兄さんに教えてもらったりして結構楽しく登った。平日1回でもいいから毎週来られるといいんだけどなぁ。ちびはどうだろう?相変わらず眠そうだったけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

2011年6月5日ミストラル

今朝はもう体がばきばきで、だから10台だけを登ることにした。

Dsc_0002 JILLさんのボルダー課題で盛り上がる。二つは登れたけれど一つはどーしてもダメだった。

Dsc_0008 もう今日は終わりかなーと思っていたら俄かにルートエリアが活気づいてきた。てつさんも例の12bをトライしているし、見ていたら段々ボクもやってみたくなってしまった。1回だけやることにした。とりついてみると意外と体がほぐれていていい感じだった。ルーフを抜けるまでのムーブにも慣れてきたし、とは言え、そこからのクリップが悪く何度もやり直しているうちに疲れ切ってしまった。あぁ、でも一手すすんだかな、と言う感じだ。何となく気持ちも良かった。おかげでまた体がばきばきになった。

Dsc_0011 お母さん、11b挑戦中。まだ根性がたりないようだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

2011年6月4日ミストラル

Dsc_0005 坊主ちゃん飛ぶ。

アップを済ませ、とりあえずは先週失敗した白□12aをやることにした。体調はまぁまぁ良いので1回で済ませようとしたがとんでもないドタバタ登りで終了点を掴み損ねた。M姉さんもてつさんもとっくに登っているのでかなり焦りを感じる。M姉さんに何がまずかったか、指摘をしてもらい、2回目はその部分をかなり意識してRPできた。気持ちが楽になった。

Dsc_0011 てつさん、青■しっぽ付き12b。ボクも白□が終わったので一緒に参加する。ルーフを抜けてからが厳しく、先週は可能性が見えなかったが今日の2回目は1テンに持ち込めた。少しは可能性が見えてきた。

Dsc_0012 ちび白□、ルーフを抜けることはできたがまだまだ。

Dsc_0016 M姉さん。

Dsc_0021 ちび、慣れない状況にかなり動揺する。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »