« 2011年7月20日ラーメン | トップページ | 2011年7月24日ミストラル »

2011年7月23日 (土)

2011年7月23日ミストラル

ミストラルへ行く。平日真面目に仕事をし過ぎてしまうと土曜日に疲れが出てしまって困る。最近は週末の調子悪い率が高いようだ。少し考えないといけないな、と思う。で、今日も最悪の日だった。こんなに涼しいのに・・・。こんな時は自分の宿題でもやって気合を入れなきゃいけない、と、思ってカズネくん12cをやってみたがとんでもない状態だった。こんな時はご飯たべて昼寝が一番、と、思って暫く寝てしまった。気持ちの良い午睡だったが、起きた時には頭痛と倦怠感が強化されていた。こんな時は鎮痛剤のんでビレイヤーに徹しようと思ってハーネスを装着したが、ちびがルーフ横薄々かぶり壁のピンク■しっぽ付きをやっていたのでちょっと気になってしまった。「どうだった?」と聞くと「やってみな!」と一言。薬が効いたのか?頭痛も和らいで体も軽くなってきたし・・・こんな時はパパの意地を見せなきゃならない。  M姉さんのビレイで運よく一撃することが出来た。久し振りに登れた感じで嬉しい。とても面白いルートだった。

ついでにもう一度12cをやってみた。JILLさんに教わったルーフのトゥフックはばっちりだったが、ルーフを抜けて今までの最高到達点までがやっとだった。

Dsc_0001 ピンク■しっぽ付き12a、今日の流行りだった。

Dsc_0002 ふるちゃん。

Dsc_0003 M姉さん。

Dsc_0004 M姉さん。

Dsc_0011 ちび。まだまだだった。

仕事の関係で手元に線量計があったので、とりあえず自宅内を計測してみた。0.09~0.17μSv/hくらいだった。夕食後犬っころのモカの散歩ついでに屋外の濃度をモニタしてみると(高さは1m位)、0.23~0.31μSv/h、この値は高いのか低いのか。全国放射能濃度一覧では千葉県は市原市で今日は0.043(平常時の0.98倍)で 心配ありませんよー と言うことになるのだが、これは低いところの大気中の濃度であって自分たちにとっては余り参考にはならない。とは言ってもこの辺りが平常時の10倍の濃度だからといってどこまで危険なのかも良く分からない。結局は通常の生活にあたっては余り神経質になっても仕方はないようだ。考えすぎてしまうと何もできなくなってしまうからね。

|

« 2011年7月20日ラーメン | トップページ | 2011年7月24日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
坊主のオネショで早起きに。。。

体調はいかがですか? でも12A一撃ならup

だいぶルートをやっていない感じがします。早くルートやりたいなー。

投稿: てつ | 2011年7月24日 (日) 04時56分

そうなんですよね。週末疲れていると楽しめないし、かといって仕事の手を抜くわけにもいかず… 一日休んで、日曜日に張り切ると月曜からが辛くなり… 難しい問題ですね~ 特にRPがかかると心理面のコントロールも含めて厳しいですね。その中で楽しんで成果が出たり、進化を感じられるのが良いのかな?

投稿: JILL@ | 2011年7月24日 (日) 06時10分

てつさん、おはよーございます。
凄い早起きっすねhappy01一日が有効に?

昨日はお仕事お疲れ様でした。今日は み にはいきませんかぁ

投稿: バンビ | 2011年7月24日 (日) 07時37分

JILLさん、おはよーございます。
ホントにJILLさんの仰る通りで・・・。
でも皆さんそんなことは感じさせない方ばかりなので、
自分だけが虚弱なのかと思っていました。
置かれた環境のなかで楽しませてもらうしかないですね。
JILLさんも早起きですねsun

投稿: バンビ | 2011年7月24日 (日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/52288006

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年7月23日ミストラル:

« 2011年7月20日ラーメン | トップページ | 2011年7月24日ミストラル »