« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

2011年7月31日ミストラル

下仁田ボルダー Pちゃんさん、野人さんと見に行くrain

Dsc_0002 お天気が良かったらsunミストラルの人達で賑わうはずだったのになぁ。

Dsc_0004 残念無念・・・crying

Dsc_0010 と言う経緯でミストラルで遊ぶ。

Dsc_0012

Dsc_0014

出来たり出来なかったり、出来なかったり、出来なかったり・・・annoy。もう少し頑張らないとダメですな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

2011年7月30日ミストラル・定期演奏会

午前中だけミストラルで登る。今日も平日の疲れが抜けずだるい感じだった。が、いざ登ってみると意外と体が軽かったので懲りずに例の12cを1回だけやってみる。

Dsc_0001 Pちゃんさんにビレイして頂いた。苦手なルーフ入口のヒールも意識して掛けられたし今までで一番良い感じだった。けれどレストが上手く出来ていないようで結局左手がもたずにフォール。レスト以外はイメージ通り行けたのでとりあえず今日のところは満足、まだまだこれからですよ。気がついてみると初めてこれをやってから1か月以上たってしまい・・・本当に3か月くらいかかりそうだ。

Dsc_0012 午後は長女の部活、吹奏楽部の定期演奏会へ行く。色々と大変だろうが、おねぇちゃんも頑張ってやっているようだったpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

そば天丼

そば天丼
今日のお昼はラーメンじゃぁなくってそば天丼です。
群馬県吉岡町にて

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

2011年7月24日ミストラル

昨日に比べれればはるかに今日の体調はよろしい。だからと言って登れるわけではないですよ。JILLさんにビレイしてもらって例の12cを登る。ルーフを抜けて最高到達点を更新するもそこから体がロープに引っ張られて上がらない。恥ずかしながらZクリップ、お粗末な結果となったhappy02。もう少し伸ばしてみたかったなぁ。

Dsc_0004 ここからの一手がボクにとっては物凄い核心であります。落ちる確率高いです。

Dsc_0021 JILLさんは難しいやつを攻めていた。

Dsc_0026 Pちゃんさん、例のカズネくん12c 何の問題もなく登っていく。良く勉強させてもらうのだけれど、当然ながら同じようにはできない。

Dsc_0029 ちび、緑■11c、いつもここで落ちる。

お母さんも少し頑張る。JILLさんの11cルーフを抜けることができた。でも核心はその先らしいですよ~

久し振りに幸せいっぱいのShimpsonさんにあいましたheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

2011年7月23日ミストラル

ミストラルへ行く。平日真面目に仕事をし過ぎてしまうと土曜日に疲れが出てしまって困る。最近は週末の調子悪い率が高いようだ。少し考えないといけないな、と思う。で、今日も最悪の日だった。こんなに涼しいのに・・・。こんな時は自分の宿題でもやって気合を入れなきゃいけない、と、思ってカズネくん12cをやってみたがとんでもない状態だった。こんな時はご飯たべて昼寝が一番、と、思って暫く寝てしまった。気持ちの良い午睡だったが、起きた時には頭痛と倦怠感が強化されていた。こんな時は鎮痛剤のんでビレイヤーに徹しようと思ってハーネスを装着したが、ちびがルーフ横薄々かぶり壁のピンク■しっぽ付きをやっていたのでちょっと気になってしまった。「どうだった?」と聞くと「やってみな!」と一言。薬が効いたのか?頭痛も和らいで体も軽くなってきたし・・・こんな時はパパの意地を見せなきゃならない。  M姉さんのビレイで運よく一撃することが出来た。久し振りに登れた感じで嬉しい。とても面白いルートだった。

ついでにもう一度12cをやってみた。JILLさんに教わったルーフのトゥフックはばっちりだったが、ルーフを抜けて今までの最高到達点までがやっとだった。

Dsc_0001 ピンク■しっぽ付き12a、今日の流行りだった。

Dsc_0002 ふるちゃん。

Dsc_0003 M姉さん。

Dsc_0004 M姉さん。

Dsc_0011 ちび。まだまだだった。

仕事の関係で手元に線量計があったので、とりあえず自宅内を計測してみた。0.09~0.17μSv/hくらいだった。夕食後犬っころのモカの散歩ついでに屋外の濃度をモニタしてみると(高さは1m位)、0.23~0.31μSv/h、この値は高いのか低いのか。全国放射能濃度一覧では千葉県は市原市で今日は0.043(平常時の0.98倍)で 心配ありませんよー と言うことになるのだが、これは低いところの大気中の濃度であって自分たちにとっては余り参考にはならない。とは言ってもこの辺りが平常時の10倍の濃度だからといってどこまで危険なのかも良く分からない。結局は通常の生活にあたっては余り神経質になっても仕方はないようだ。考えすぎてしまうと何もできなくなってしまうからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

2011年7月20日ラーメン

ラーメン
食欲不振ですがついつい、肉ラーメン半ライス餃子付き。上尾市にて。

Ca3e0081 なんと言ってよいのか・・・今日7月21日もラーメン。磯海苔塩ラーメン。。。

Ca3e0082 ついでに・・・今日7月22日もらーめん。とんこつ赤。やっちまったな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

2011年7月18日のだぶん

長女が高校の部活で演奏する、と言うので野田市文化会館(通称のだぶん)に行ってみた。

Dsc_0007 野田市文化会館。

Dsc_0016 愛宕神社。

演奏は午後の部から見ることにして野田の街をダラダラと散歩した。

Dsc_0019 今日のお昼はラーメンですよ~。珍しくお母さんと。

何の大会だかコンクールだか全然分からずに行ったのだが 千葉県東葛飾地区吹奏楽祭~2011年千葉県吹奏楽コンクールのための研修発表会~ とういうやつだった。午後の部は小学校4校 高校8校 の演奏で最近有名な市立柏高校の凄い演奏も聞いてきた。最近には珍しい休日の過ごし方だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

2011年7月16日BaseCamp

Dsc_0027 JILLさん。

JILLさん YGくん・パパさんとBaseCampで登る。ボクは出来なかったり出来なかったり出来なかったりの一日だった。いざと言うときに引きつけられない、力が出ない、直ぐに腕が張る、感じで良くなかった。まだまだ病み上がりと言うことにしておこう、イヤ、ホントに。ボクの病み上がり期間は長い。  それなりに本数は登ってみた。皆と登るのは楽しかったしいい刺激になった。

Dsc_0022

Dsc_0032 ちび。

Dsc_0049 YGくん。

Dsc_0051 ちび。

Dsc_0053 JILLさん。

Dsc_0054 JILLさん。

Dsc_0066 T少年。

Dsc_0069 ちびとYGパパさん。

Dsc_0072 バンビ。

Dsc_0074 YGパパさん。

Dsc_0080  JILLさん。

皆様お疲れ様でした。また頑張りまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

2011年7月10日ミストラル

少しでも体力を取り戻したい、と言うことで今日もミストラルへ行く。大分調子はいいかな、と思っているとやっぱりダメだったり・・・。イレブン前半中盤を中心に10本ほど登った。まだ登ると少し気持ち悪くなる感じだった。

Dsc_0001 中々手を出せなかったJILLさん11c、とタカハシさん11cを登った。今日はとりあえずこれで満足だった。

Dsc_0003 ちび、今日もダラダラだった。暑いからそれでいいと思う。

Dsc_0006 時の流れは無情にも、こんなお母さんでさえ11cを挑戦してしまう時代が到来した。出来る出来ないは兎にも角にも。しかしこの先は長くなりどうだ。

Dsc_0007 今日もお留守番のモカ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

2011年7月9日ミストラル

ミストラルへ行って健康的な汗をかいたが、10台のルートを登っても気持ちが悪くなってしまう一日だった。まだまだ体が回復してこない。と言う体調なので今日は皆さんの熱いトライを応援させていただいた。

Dsc_0004 てつさん、12c。

Dsc_0006_2 ちびとYGくん。ちびはダラダラだった。

Dsc_0009 暑いけれどみんな元気で恐れ入った。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

2011年7月7日日記/ビョーキになる。

なんか調子悪いなとは思っていたけれど、月曜日には頭痛腰痛関節痛倦怠感に襲われた。火曜日、朝起きると明らかにヤバい体調、いくらこのボクでも仕事に穴はあけられないので仕事先の入間へ向かう。発熱下痢頭痛関節痛食欲皆無、歩く足にも全く力が入らない。最近世間で流行っているビョーキにボクも罹ったようだ。水曜木曜と入間に通い、その間は殆ど食べられなかった。今日の夕食から漸く少し食欲が戻った感じ。これはてつさんみたいに大分体重が減っただろうな、と思ったらそうでもなかった。体力は大分落ちたようで歩くとまだふらふらした感じだ。

611052 昭和61年10月 松本駅?かな? 本文と写真は余り関係がありません。

やっぱり健康が一番ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

2011年7月3日ミストラル

ミストラルへ行く。ボクは昨日のダメージが思いのほか大きく・・・かなり登ったからな。勿論選手でもなんでもないから気持ちだけ。色々な選手と一緒に色々なルートを気持ちだけ登った。エキスパートの決勝ルートまでやってしまったからな。そしたら困ったことに体までダメージを受けてしまった。だから今日は全くダメだった。例のカズネくん12cは1回だけやってみたけれど2テン、でもとりあえずはこれで安心する。

Dsc_0001 ちび、JILLさんの新作11c、上部で苦労するが辛うじてOSする。緑■はお預けとなった。

Dsc_0004 父ちゃんさん。

Dsc_0005 JILLさんとうっちーさんはおそろ、強者二人の世界を醸し出していた。

Dsc_0013 まるちゃんとJILLさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月2日ベースキャンプ1周年記念コンペ/ビギナークラス

ちび、ベースキャンプ1周年記念コンペ ビギナークラスに参加する。

日曜日のミストラルの後、発熱で結局3日も学校を休んだちび、今日もいつもより更にテンションの低い状態で始まった。それはそれは腹が立つくらいだった。

Dsc_0012 ちび、1本目。「あと10秒」 のコールがあってからの最終クリップ。ハラハラさせてくれた。

Dsc_0033 ちび、2本目。

Dsc_0051 ちび、3本目。何とか決勝に進むことができた。

Dsc_0069 キッズ2 YGくんも決勝に進む。

Dsc_0095 各カテゴリー決勝進出者。

Dsc_0096 ちび、決勝ルート完登した。やっと1番になれた。

Dsc_0098 YGくん決勝ルート完登。

Dsc_0097 キッズのルートはとても厳しそうだった。

Dsc_0118 世界のゆーじさん。

Dsc_0120 きょうはちびも嬉しそうだった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »