« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

2011年8月28日ミストラル

分かっちゃいるけどやめられない、ってことで二日目は何もできない。

Dsc_0003  ちびはJILLさんに檄を飛ばしてもらってルーフの12aをRP。右壁のピンク■しっぽ付きはまたしてもあと2手足りなかった。

Dsc_0007 オーイケさんとオレンジバー12bのM姉さん。

Dsc_0010 今日はA子さんとお母さんのオーイケさんオレンジ×11abが面白かった。上部で左側へ大きくトラバースするルートで、A子さんのクライミングは女度胸爆発で見ごたえがあった。お母さんはビビりなのでその度胸を少し分けて欲しいくらいだった。

ああ、今日も眠かったなぁsleepy でも考えてみれば二日目は・・・と言っても昨日もそんなに登ってなかったのになぁsleepy ちょっとまずい感じになってきたかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

2011年8月27日ミストラル

今日は眠い。

Dsc_0009 ちび、オレンジホールド漸くとれた。あと2手、もう少しだ。

Dsc_0010 先週Pちゃんさんが作ったオレンジバー12b、てつさんオンサイトする。ボク、1回目は4手目が取れずにあっけなく落ち、2回目は2テンだがムーブを頭に叩き込んだ(?)。3回目、めでたくRP、嬉しい。迷わず足を上げ、躊躇せずクロスを出すことが肝要だ。

Dsc_0014  オレンジバー てつさん撮。

Dsc_0015 てつさん撮。

Dsc_0021 てつさん、さっちんの12b?c?。

Dsc_0023 野田の○○さん。

Dsc_0028 坊主ちゃん。

Dsc_0034 完登です。

Dsc_0036 M姉さん、草野さんの黄色■。

Dsc_0042 ちび、JILLさんの12a 3回目あとゴールまで1手に迫った。

今日は眠いので手も張っちゃったし、午後はビレイと昼寝で過ごす。気持ちの良い午睡だった。お母さんも頑張ったがまだまだだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ラーメン

ラーメン
久しぶりにラーメン、佐野だから佐野ラーメンね。餃子も食べれば良かったなぁ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

2011年8月21日ミストラル

Dsc_0001 一応カメラに向かってピーズサインするボクだが・・・

昨日AKBでエンジョイしたミストラルチーム、今日はやっぱりミストラルに集まる。皆さん体が痛いとか、だるい、とか言っていたがどうも怪しい。ボクは本当に体が痛かったしだるかったし、だから体をほぐす程度にしか出来なかった。夕飯はたくさん食べることができたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

2011年8月20日PUMP秋葉原

Cimg2584 てつさんのお誘いでPUMP秋葉原の出稽古に参加する。JILLさん・てつさん・よねさん・M姉さん・Pちゃんさん・235さん・ちび・ボク・お母さん

Cimg2576 M姉さん。

Cimg2582 235さん。

Cimg2577 Pちゃんさん。

Cimg2585 よねさん。

Cimg2598 てつさん。

Cimg2599 お母さん。

Cimg2600 JILLさん。

Cimg2609 ちび。

改めてこの人たちは凄い人たちだなと思う。

Cimg2613 ボルダリングと宴会で楽しい一日でありました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

2011年8月16日ただの日記です

ボクには夏休みがない。19年間ない。まぁ有給はタイミング次第でとれるのでそれほど悲壮感はないのだけれどみんながちょっとだけかなり羨ましいな。

Cimg2565 先日亀有で買った 紫電改のタカ 小学生の頃、多分従兄の部屋か貸本屋で借りたかして読んだ記憶がある。はだしのゲン にするか 紫電改のタカ にするか散々悩んで予算を考慮してこれにした。

と言うことで矢代亜紀を聴きながら日記を書いてみた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

2011年8月13~14日福島Tボルダー

T橋さんの福島の実家へ遊びに行く。12日福島の鏡町から戻ってその日の夜から出かけた。

Dsc_0001 13日 相馬市中村城址を散歩する。

Dsc_0019 1611年築城

Dsc_0025 T橋さんの実家へ遊びに行く。

Dsc_0029  Tさん、お庭のボルダーを重機で掘り出す。

Dsc_0033 ボクも微力ながらボルダーの掃除をさせていただいた。

Dsc_0037 で、ブッシュの斜面から掘り出されたボルダーに早速取りつく。

Dsc_0049 こんな立派なボルダーだった。

まだまだお庭にたくさん眠っているらしい。

Dsc_0053

Dsc_0062 ただし、指皮にはかなり厳しい。もっと打ち込んでみたかったがあっと言う間に限界。

夜には野人さんも現れて楽しいプチ宴会。

Dsc_0074 14日 掘り出されたもう一つのボルダーを登る。

Dsc_0076 なかなか手ごわいスラブだ。

Dsc_0085

Dsc_0089

Dsc_0095 犬っころのモカ、水にビビる。

しかし暑かったsweat01湧水で冷やしたスイカも食べて久し振りに夏休みのような楽しい二日間だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

2011年8月10日矢吹町大池公園/ちび、ロッククラフト川越

福島県矢吹町大池公園を散歩する。

Dsc_0022

Dsc_0027 大賀蓮 1952年千葉県検見川の落合遺跡から発掘された蓮の実を発芽させ根分けされたもの。発掘された蓮の実はC14年代測定法により2000年以前のものとされる。

Dsc_0028 千葉県の天然記念物でもある。ひとつ勉強になりました。

Dsc_0030 東北本線。

蝉が一所懸命ないていて夏休みって感じでしょ。でも遊び歩いているわけではありませーん。

今日ちびはM姉さんとロッククラフト川越へ。一人で電車に乗れるだろうか?とか、反対方向の電車に乗ってしまわないだろうか?とか、電車で眠ってしまって乗り過ごさないだろうか?など、心配事は尽きないが、憧れのM姉さんと遊べて楽しかったに違いない。帰ったらよく話を聞いてみよう。M姉さん、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

と、言う訳でボクが散歩している頃、ちびはM姉さんとロッククラフト川越でエンジョイしていた。

Cimg2566 M姉さん。

Cimg2571 ちび

Cimg2572 cakeまでごちそうになったのね。

以上、ちびの大冒険でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

2011年8月9日白河小峰城

夕方、日本百名城(東北三名城)である白河城址(小峰城)を散歩する。

1868年戊辰戦争により落城。

Dsc_0001 震災による石垣の崩壊。

Dsc_0008

Dsc_0010 堀を渡ることができないのが残念だ。

Dsc_0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

2011年8月7日ミストラル

下仁田ボルダーに行く予定だったが昨夜の雨による増水を懸念して中止となった。多分大丈夫だったかも知れないけど念のため。またまた残念。と言う訳でミストラルで暑中トレーニング。とにかく暑かった。

Dsc_0010 おっと、お母さん、カズネくんのビレイで出てきた。

Dsc_0012 相変わらずJILLさんの11cを撃つ。ルーフは抜けられたがいつも通りもじもじくんになってしまった。

Dsc_0016 ボクも相変わらずカズネくんの12cを撃つが、全くダメだった。でもルーフに入るオレンジホールドをとる部分は安定してきた。

Dsc_0025 ちびはピンク■しっぽ付きに固執している。この上の大きなオレンジが掴み切れずにいつも落ちているがなかなか厳しそうだ。

今日は暑かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

2011年8月6日千葉県吹奏楽コンクールを見に行く・他

長女の部活 千葉県吹奏楽コンクールを見に行く。

Dsc_0002 おなじみ千葉県文化会館。暑い一日だった。

いつもはちびも一緒に見に行くのだが今日に限っては意外な行動に出た。一人でミストラルへ行くと言うので、てつさんにお願いして一緒に連れて行ってもらった。ちゃんとお話しできるだろうか、とか、てつさんの車の中で大口開けてヨダレたらしながら眠ってないだろうか、とか、登らないで居眠りしてないだろうか、などなど心配事は尽きないがどうも家に帰ってからのちびの様子から察するととても楽しかったようだ。ちびの説明では良く分からないのだが、てつさん、Pちゃんさん、235さん、カズネくん たち(豪華メンバーですね)とルートのプチコンペみたいなことをやったらしい。

Cimg2564_2  ちびが撮ってきた唯一の写真。これだけ?

何はともあれこんな風にパパママがいなくてもクライミングに行けるようになったのはちびの成長だろうか?大げさのようだけれど、何しろちびは人見知り大王ですからね。ボクが仕事から帰るとサーッと姿を消すくらいだ。これは別問題かな。

てつさん、みなさん、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメン

ラーメン
ラーメン
今日はちばぶん、だから醤油ネギラーメンです。もれなく半チャーハンと餃子を注文しました。 千葉市にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

2011年8月4日NOSE三郷 ちび

ちび、NOSE三郷でTくん、天才少女Aちゃんと遊ぶhappy01。いいなぁ夏休みnoodle

Cimg2557 Tくん。

Cimg2559 Aちゃん。

Cimg2562 ちび。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

2011年8月1日ラーメン

Ca3e0085 おそーいお昼に、味噌ラーメン+餃子+半ライス 宮城県蔵王町にて 美味しかったです。

Dsc_0001 朝、少し時間があったので船岡城址公園を散歩する。

Dsc_0005 城址公園からの眺め 白石川と東北本線。

全然気ままじゃない日帰り一人旅はさすがに疲れた。お父さん、みんみんだはでがんばる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »