« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ラーメン

ラーメン
愛鷹チャーシュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記

日記
田子の浦…富士は見えない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

2011年9月25日 文化祭

Dsc_0001 今日はおねえちゃんの文化祭。お疲れさんですっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

2011年9月24日ミストラル

Dsc_0006 今日もミストラルに行くが、眠り王子のような一日だった。

さて、今晩のお楽しみは江波杏子lovely「女賭博師」劇場、 今週は 関東女賭博師 ですな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

2011年9月23日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0022 ボクは最近ルーフは良くないので横壁の11cをやることにした。まるちゃんがもう少しで登れそうだと言ってたからボクも思いつきでやってみようと思っただけだ。折角だから、OSトライ、テーマは 11cでは落ちられない ということにしてオブザベーションしたがはっきり言って良く分からなかった。ので、あとは現場対応にすることにした。気合を入れた。ムーブは分からないなりにオブザベーションした通りだった。思っていた通り厳しく面白いルートだった。バンビAKB、とりあえず元気です。

Dsc_0027 青い目が似合いそうなJILLさん。

Dsc_0030 財宝さん、気合のRP。

Dsc_0033 ちび、まだまだだった。ボクの最高到達点には並んだが・・・。

Dsc_0038 今日のボルダー風景。

Dsc_0042

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

2011年9月18日BaseCamp

YGくん一家のお誘いでBaseCampへ行く。

Dsc_0004 ちびは相変わらず超マイペース振りを発揮する。

Dsc_0014 STくん。

Dsc_0012 YGくん。

Dsc_0015 今日も妙に体が重い。どうせ落ちるなら・・・12Cならコレ! と昨日カズネくんに勧められたヤツをやることにした。1回目、中盤からテンションをかけまくって何とかトップアウトと思ったが一手及ばず。2回目、少し進む。3回目、クリップを一つ飛ばして突っ込む。あと4手だがアンダーの連続で力を吸い取られて落ちる。しかも手繰り落ちのお粗末さだ。ちょっと長く落ちたので気持ちは良かった。

がんっばっているのは子供たちだけではない。

Dsc_0021 STパパさん。

Dsc_0023 YGパパさん。

(ママさんもがんばってました)

Dsc_0028 YGくんとちび。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

2011年9月17日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0024 M姉さん。

Dsc_0028 今日もなかなかスイッチが入らずルーフを登る気にはなれない。このままでは良くないのでルーフ横の新しく出来たカズネくん白バー12aで気合を入れる。OSは失敗した。自分には厳しすぎるかなと思ったがムーブを頭に叩き込んだ?つもり。2回目RP、今日唯一の成果だったが十分満足できた。その後、ルーフの黄色バー11dに取りつくがガタガタだった。

Dsc_0029 お母さんもまだまだだった。

Dsc_0030 昼寝は好きだ。

Dsc_0032 ちび、最近はこれしかやらない。なかなか頑固な奴だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

2011年9月15日高田城祉

夕方、高田城祉を散歩する。(ちょっとだけね)

Dsc_0001 上越市高田公園 高田城三重櫓(復元)

Dsc_0007 慶長18年(1613年)、家康六男 松平忠輝築城。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

2011年9月11日下仁田ボルダー

み~んなで下仁田ボルダーへ行く。

Dsc_0007

お天気はやや怪しい感じで時折ぱらぱらときたけれどまずまず。

Dsc_0014

み~んなで同じ課題をやったり、

Dsc_0033

あっちやったりこっちやったり、

Dsc_0042

もう指が痛い。

Dsc_0054

とーっても楽しい一日でしたよ。

Dsc_0062

Dsc_0077

Dsc_0090

Dsc_0094

また一緒にあそびましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

2011年9月10日運動会

午前中は健康診断だった。「〇〇歳にしてはこの数値は立派です」

だがまだ血液・尿・便・心電図の結果は出てない。心電図では 心配いらない××異常や〇△異常、□△異常などが代わる代わるもしくは複数現れるのがここ5年位の恒例になっているが、今回はどうだろう?ちょっと楽しみ!

家に帰って一眠りしてから、

Dsc_0007 ちびの運動会を見に行った。しかし今日は暑い。子供たちは元気だなぁ。

Dsc_0029 一瞬だけどやっとちびの姿が見られた。

家に帰ってからは睡魔に襲われてまたまた昼寝をしてしまうのだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

2011年9月8日ミストラル

Cimg2615 所用があって今日は休暇を取り帰省した。亀有に用事があったのでついでに亀有公園による。

Cimg2617 小さい時はココの滑り台で良く遊んだなぁ。

Cimg2622 午後は暇だったのでお母さんと二人でミストラルへ行く。最近ひたひたと背後に迫ってきたちびの薄気味悪いちびったい影も気になってきたし、少しでも伸ばしておこうかなーという目論見もなくはなかったが、既に午前中にダラダラモード全開のボクはガタガタだった。長~い暗いトンネルに入っていくような予感だ。

Cimg2623 マダムBは今日の2回目でおおいけさんのオレンジ×11abをRPして超ご機嫌だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

2011年9月4日ミストラル

今日もミストラルへ行こう。

Dsc_0009 ちびのお友達 Kちゃんも来てくれた。にーにーさんにもお世話になりました。

Dsc_0031 お母さん、腕が太くなった。そろそろリングネームが必要か?

Dsc_0037 お父さん。枯れてばかりいても仕様がないのでちょっと頑張る。相変わらずできないものはできないんだけど。甘くないな。

Dsc_0041  JILLさん。

Dsc_0045 ちびとお母さん。

Dsc_0053 つぎつぎと課題を落とすMねーさん。

Dsc_0050  Kちゃん。

Dsc_0055 昨日に引き続きミストラルは大入り。

Dsc_0056  ボルダーも盛り上がっていたが怖くて入り込めなかった。

後半、何もやらずにぼーっとしている自分に気づく。こんなことだからダメなんだと思ってとりあえず汗をかこうと思った。簡単なルートを5本ほどあまり間隔をあけずに登って汗をかくことはできたが、これで満足してしまってよいものか、それはそれでかなり疑問だ。少し中途半端な汗だったような気もするし・・・とりあえずはささやかなアンチエイジングということにしておこう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

2011年9月3日ミストラル

ミストラルへ行こう。何となく慢性疲労だけど。

Dsc_0002 例の12cあれだけやっても登れないのはそれなりの力がないから、だから今日は目線を変えてみた。やっていないルートがたくさんありすぎる。まずは難しいと評判の■11c、辛うじて一撃したが評判通り難しかった。次はしっぽ付き12ab、ちびも登ってるからと甘く見ていたら甘くなかった。ルーフの中はそれほどではないがルーフから出てからが厳しい。落ちたボクを見てちびがニタニタ笑っている。2回目もニタニタされた。最近大分弱ってきているな、とは思っていたけれど思っていた以上にダメみたいだ。昨夜遅くまで頑張った夏休みの宿題も影響したはずだが・・・少し立場が悪くなってきた。ちびはルーフ横の■しっぽ付き12aをRPした。まぁー1年中調子良くやれるわけはないし、考えてみれば今年の初めころはひどかったしなぁ。あの時は太り過ぎだったから。また少しずつがんばるかな。

Dsc_0007 台風の影響もあって今日のミストラルは大賑わい、ウーマンパワーがすごかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »