« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ラーメン

ラーメン
最近食欲が今ひとつだけれど、ラーメンは食べられるね〜
山梨県 あごだし釈迦堂ラーメン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

2011年10月30日習志野クライミングコンペ2011

ちび、習志野クライミングコンペ2011 ミドルクラスに参加する。

Dsc_0024 ちび、1本目、時間配分で失敗しタイムアウトする。のんびりとやり過ぎたってことだ。登れるルートだっただけにかなりショックだったようだ。

Dsc_0055 埼玉からのAちゃんは二本を完登しスーパーファイナルの末見事優勝。おめでとうshine

Dsc_0074  ちび、二本目、いい加減なムーブで安易に手を出して落ちる。

Dsc_0079  ミストラルからは古ちゃんがミドルに参戦、二本とも見事完登。

Dsc_0084  YGくんの二本目、惜しくも完登はならなかったがビギナークラス準優勝。shine

Dsc_0092  ふるちゃん、総合優勝だ。shine

Dsc_0103  チームミストラル。ちびは総合7位、女子3位(ミドル女子は3人しかいないんですけどね)。さすがに今回はちびとしても悔しかったようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

2011年10月29日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0003  今日はYGくんと合同練習さ。なかなかやるじゃぁないか!

Dsc_0004

Dsc_0005  ちび。

Dsc_0007  どーも最近は週末疲労感が強くて困る。ぼちぼちやりますよ。

で、今晩のお楽しみは 女賭博師劇場 「女賭博師奥ノ院開帳」 ボクが5歳の時の映画だけど 江波杏子 かっこいいよなぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

2011年10月23日 第61回千葉県民体育大会/山岳競技

千葉県民体育大会山岳競技に参加する。お母さんは市代表の補欠登録だったが、選手の方が体調を崩しまさかの非常事態参加。ボクは自分の中の問題で結局個人参加することにした。ちびも個人参加。3人揃っての参加はかなり恥ずかしい。

Dsc_0001 今回ボクの最大ライバル、YGくんも頑張った。

Dsc_0002 ボク。頭痛もあったし緊張でガタガタだった。普段の調子の悪さをそのまま発揮してしまった感じで不甲斐なく16位に終わり、醜態もさらしてしまった。終わったあとは素晴らしい解放感だったが一気に頭痛も加速、こりゃ熱あるな と思って帰宅してから検温すると 微熱 これじゃぁ言い訳にならないじゃないか!

Dsc_0003 女子決勝オブザベーション

Dsc_0007  ちび、決勝進出。予選終了時点で体調不良を訴えたので決勝は棄権させようかと思ったが本人の意思で出場。結果は4位。終わった後の体調は更にひどく・・・登っている途中でゲロしなくてよかった。虚弱体質はボクに似たのかも知れない。

Dsc_0015  235さん、決勝 3位。

Dsc_0027  昨年の習志野コンペ以来1年ぶりの再会だった甚四郎さん、決勝進出。色々とお話しが出来て楽しかったです。

Dsc_0047  Pちゃんさん、決勝。

Dsc_0048  見事完登で優勝。ご夫婦でW入賞を果たす。

Dsc_0050 チームミストラル。Pちゃんさんご夫妻には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

お母さんもまぁ頑張った。個人では12位だったが市対抗の女子団体は2位。

色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

2011年10月22日ミストラル

今日はアップのアップであっぷあっぷしてきた。わっかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~

Dsc_0001

Dsc_0002

最近、土曜日のお楽しみは 江波杏子の女賭博師シリーズ 今日は「女賭博師絶縁状」

中学生くらいのころかな、時々テレビで見ていてすっごく好きだったheart04

「壺、入ります!」

明日もこれでいくかpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

2011年10月20日 日記

仙台港の近くに行った。現場で、 ここまで(2階まで)水が来たんだよ と言われても想像もできなかった。周辺の感じではそんな津波があったんだとは思えない。

Cimg2684 しかし海の近くに行ってみると・・・きっと幸せな家庭があったに違いないのに。

Cimg2686 海は穏やかで青かった。

Cimg2689 地元のおじいちゃんと小さな女の子、そんな姿を見るとこんなボクの目でさえも霞んでしまうのだった。

仙台と言えば・・・

苫小牧発、仙台行きフェリーnote~ あのじいさん、いや、あのねーさんは元気だろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ラーメン

ラーメン
夕飯は味噌ラーメンライスセット。餃子かないのはメニューになかったから。
東北道菅生 パーキングのラーメンだけどボクには十分。
25年ぶりに青葉城に行ってみたいけど疲れちまったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

2011年10月16日

ミストラルへ行く。ルートは調子が悪いなりにも昨日よりは良かった?かな。まぁいいや。

Dsc_0001 ボルダーは新しい課題で盛り上がっている。

Dsc_0005

Dsc_0009

Dsc_0014 ボル連、お母さん参加する。的確なアドバイスをもらって早速効果が出ていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

2011年10月15日ミストラル

Dsc_0001 地元地域中学校の駅伝大会、流山街道にて。

Dsc_0003 みんな頑張れー、〇〇中頑張れー。

で、今日は午後からミストラルへ行くと熱い人たちで盛り上がっていた。

Dsc_0008 てつさん、カズネくんの12cとうとう完登するhappy01

Dsc_0013 ボクは今日もダメだった。とにかく前腕がもたない。

Dsc_0018 ちびは体調不良ながら一手伸ばす。

Dsc_0019 JILLさん。

Dsc_0027 Mねーさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

2011年10月13日 ソフトクリーム・ラーメン

Cimg2675 昨日は福島の霊山でソフトクリーム、これ美味しいよねぇ、250円で安いし。

Ca3e0099 今日の夕飯はごく普通のラーメン、ふつうだけど美味しかったなぁ。甲府にて。

おやじなのでビジネスホテルで 名曲!にっぽんの歌~スペシャル を見ながら。長距離移動で腰が痛いよ。職業は移動屋さんだな。なんか楽しいことないかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

2011年10月10日ミストラル

ミストラルへ行く。今日はルート頑張るぞっと思っていたのに、まだ登れていないルートに取りついてみたが動きがちぐはぐで全くダメだった。登れる気がしないうえにお昼を食べたら睡魔に襲われてしまってお昼寝をしてしまった。目をさますとJILLさんが新しいボルダー課題を始めたところ?だったのでボクも一緒にやらせてもらうことにした。土曜日に登れなかったピンク×2はJILLさんのムーブを参考に完登することが出来た。今日の成果はそのくらいかなぁ。後は登れそうで結局登れないで終わってしまうのであった。

Dsc_0002 JILLさん、次々と新課題を落とす。

Dsc_0003 ねもちゃん。Dsc_0008 ねーさん。

それにしてもボクの体は一昨日と同じでびっくり状態のままだ。ルートが登れないのでせめてボルダーでもと思ったがそれほど甘くはない。みなさんと一緒にあそべたのはとっても楽しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

2011年10月9日 日記

昨日はミストラルに行った。ストレッチをしながらボルダー壁を見ると新しいテープ課題がいっぱいできていた。何本か軽くルートを登るが新課題が気になってしまって仕様がない・・・のでボルダーに切り替える。登れたり登れなかったり、登れたり登れなかったり・・・でも何度か撃った結果赤×1が登れたのでちょっと含み喜び。滅多にないことだからな。でも普段はあまりやらないボルダリングでボクのお体はちょっとびっくりしていたみたいだった。ルートはJILLさんの 男子OS用11a で盛り上がった。

今日の午前中はspa窯の交換修理(勿論自分ではできませんが)、この不景気な時期にこの出費による痛手は大きいがこれでこの先10年間はまた安心してお風呂に入れるというものだ。

Dsc_0002 午後はお母さんの命令でグッピーの水槽を小さいものに変える。珍しく長女が手を出してきた。かなり狭くなってグッピー密度が高くなってしまった。ちびは合唱コンクールのポスターを描いている。

Dsc_0009 犬っころモカとじゃれあったり・・・

111009_123821 そんなことをしていると陣馬山から旧友けんちゃんからお便りが届いた。とうとうけんちゃんも杖を突くようになってしまった。陣馬山で一緒に夕日を眺めたのはもう25年も前だったんだねぇ。同じAKB世代、長生きしようぜぇ。

Dsc_0011 夜はお母さんと近所の村社のお祭りに行った。

Dsc_0019 お目当ては市の無形文化財である獅子舞だが、獅子舞を囲う輪が小さすぎて人の頭しか見えない。

Dsc_0021 折角の獅子舞なのに見えないのは残念だ。

Dsc_0030

今日はごく普通の一日だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

2011年10月2日 日記

Cimg2668  てつさんからビッグなアップル世界一もらっちゃいました。指はボク、たまにはカッパと。

Cimg2669 久し振りに習志野に遊びにいった。震災以降、ご無沙汰だった皆さんに会えた。こどもたちのビレイをしまくった。

Cimg2673 ちび。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

2011年10月1日ミストラル

Dsc_0001 今日の流行りはコレ、難しすぎっsweat01

Dsc_0005 Pちゃんさんのイタリヤお土産、ごちそうさまでしたぁ。指はボク、短かすぎっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »