« 2011年11月3日ミストラル | トップページ | 2011年11月5日ミストラル »

2011年11月 4日 (金)

2011年11月4日 通る

うちのリビングの東側の窓は駐車場から玄関へのアプローチになっている。ここを何かが通る。

Dsc_0008  まだ体に対して頭のでかいちび。(この窓)

それは決まって右から左へ・・・。作業員風の男だったり、女性だったり、服の色も分かる。たいていは視界の端っこだったりではっきりと顔は見えない。しかし左の先は通り抜けることはできない。きまって明るい時間帯だし別に怖くはない。あぁ、また通った、てな感じでただ通り過ぎるだけだ。そんなにいつもいつもじゃぁないし、忘れたころ、そんなこと意識にない時にその人たちは通っていく。

先日はちょっと状況が違ってた。そのブルーのシャツをきた奴は左から右へ通り過ぎた。割と視界の中央付近だったし、たまたま犬っころのモカも見てしまったから大変だ。この犬っころのモカは番犬としてはかなり優秀で家族以外の人が家の前にくると歯をむき出しに吠えまくる。ボクも今回は おやっ? と思い直ぐに窓際によって正体を確かめようとしたが、案の定人影はなかった。

ただ、それだけのお話。夜、玄関先で煙草を吸いながら待ち構えているのだが、まったく気配はない。まぁ、当たり前か。

なんとも落ちのない話になってしまったが、

今度のタイトルは、「お盆にご先祖様が帰ってくるのは本当だよ」にするか!。

|

« 2011年11月3日ミストラル | トップページ | 2011年11月5日ミストラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見えるんですね?(◎ω◎;

投稿: ありすと | 2011年11月 5日 (土) 00時18分

いい眺めですよーeye

投稿: バンビ | 2011年11月 5日 (土) 07時43分

バンビさん、こんばんは。
季節外れの怪談話ですか?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
YOU-KIが興味津々です。

しかし、頭のでかいチビちゃんが可愛いheart01

投稿: YOU-KI MAMA | 2011年11月 6日 (日) 01時40分

YOU-KIMAMAさん、おはよーございます。
確かにすっかり季節をはずしてしまったですが・・・
ほかに
「安達太良ボルダー行く途中峠の公衆トイレ水の音」
お母さんのネタで、
「亡くなった人は四十九日まで家にいるのは本当だよ」
とか、
YOU-KIくん向けには「笠間ベンチ岩周辺の黒い影」
なんてのもありますsmile

投稿: バンビ | 2011年11月 6日 (日) 07時50分

まだ続いていたか、昔から君のまわりは…shock

投稿: けんちゃん | 2011年11月15日 (火) 05時55分

けんちゃんのまわりだって・・・
気づかないだけじゃない?coldsweats02

投稿: バンビ | 2011年11月15日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/53163232

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月4日 通る:

« 2011年11月3日ミストラル | トップページ | 2011年11月5日ミストラル »