« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

2011年11月26日BLoC第2戦ロッククラフト川越エントリークラス

ちび、BLoC第2戦ロッククラフト川越エントリークラスに参加する。

Dsc_0001 このTシャツかっこいいなheart04

Dsc_0036 YOU-KIくん。

Dsc_0017 YGくん。

Dsc_0037_2 ファンですheart02

Dsc_0041 ちび。

Dsc_0043 こういう課題が苦手らしい。結果は9完登11Bで19位でセミファイナルに一つ足りなかった。課題は易しめのようだったが苦手系は相変わらずできない感じだった。

Ca3e0106 地元近くで、今日は餃子定食。お母さんの食べ残しラーメンとでお腹いっぱいになるが・・・釘を踏み抜いてパンクした車のタイヤ交換作業のおまけ付きだったcrying

今日のお楽しみは 女賭博師 丁半旅 だ。 勝負!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

2011年11月23日ミストラル

午前中はミストラルへ行く。しかし、ボクの体は水曜日に登るようには出来ていないので軽くルートを登る。おまけに未だ右手首が痛い。

Dsc_0002  ちびはPちゃんに課題を作ってもらって練習する。

Dsc_0003  午後はミストラルの皆さんにちびをお願いし、(ありがとうございました)

ボクとお母さんは長女が出る千葉県アンサンブルコンテスト東葛地区予選を見に市柏高校へ行った。十数校の演奏を聴いたけれどなかなかこれも厳しい世界だなぁと思った。肩が凝ってしまった。

夕方、ミストラルに戻ると、ちびは、まぁ真面目に?やっていた。昼寝もしたらしいけれど。

午前中お母さんはPちゃんに例の12aをデモしてもらってビデオに録画、これを研究して3年を1年に短縮する計画だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

2011年11月20日法事食い倒れツアー

父の七回忌法要だった。

Cimg2717 食べた。

Cimg2722 食べた。

Cimg2723 食べた。

Cimg2724 もっと食べた。

Cimg2725 食べたpig

Cimg2729 食べた。たまには食べるのもいいと思った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

2011年11月19日ミストラル

久し振りに?ミストラルへ行く。

Dsc_0001 アップをしていても痛めた右手首が痛い。変な力の入れ方になっているせいか肘までが痛い。が、目標の赤■しっぽ付き11dをやることにした。1回勝負だ。

Dsc_0003 完登した。良かった。

Dsc_0016 これはいい、いーですよ。

お母さんの12a、見る限り3年くらいかかりそうだgawk

石の上にも三年方式でやるしかない。ホールド替えされちゃうけどねsmile

Dsc_0017 右壁に新しく出来たしんとさんの11a、1回目× 2回目終了点をクロスで取れず、手首が痛くて力が入りづらいせいもあるけれど、厳しい???wobbly

Ca3e0104 おいしーよcake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

2011年11月15日ラーメン

最近、遠出が多いにもかかわらず、ラーメンを食べる余裕がなかった。だから今日は醤油ラーメンnoodle

Ca3e0103  石岡市にて。

つい先日、ちびに「何か目標を持ってトレーニングをしているのか?」と、訪ねてみた。たとえば、〇〇をオンサイトする とか、〇〇をRPする とか、 〇〇大会でがんばる なんて答えを期待しのだが、

ちびの目標は、「懸垂を3回続けてできるようになること」 ・・・だった。ずいぶんと局所的な目標だった。懸垂をできる女に憧れているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

2011年11月13日MammutClimbingConpetition2011 14日BLoC第1戦ライノ&バード

■13日 ちび、MammutClimbingConpetition2011ユースクラスに参加する。

Dsc_0005 デモのたもつちゃん。すっごいかっこいい、とても好きなクライマーだ。

Dsc_0013  で、ちびはやっぱり雰囲気に飲まれている。

Dsc00473  1本目。おっと、ここで落ちるのですか?スローパーなのにバランスを考えたスタンスになっていない。

Dsc00474  2本目。おっと、ここで落ちるのですか?集中力を欠いている。フラッシングなのに何を見ていたのか!

結果は26位coldsweats01。 毎週ルートを中心に練習しているとはいえ、ちびの好きなルートをちょこちょこっとやってるだけではこれが限界なんだな。RPする力は大分ついてきたみたいだがコンペとなると全く通用しない。そもそも元気がない。

そんな時、お母さんはミストラルで新しい目標ルート12aに打ちのめされていた。

■14日 BLoC2011第1戦ライノ&バード エントリークラスに参加する。二日続けてコンペは・・・と思ったがどーしても出る、というのでお母さんが連れて行く。ボルダリングの練習はあまりやっていないが大丈夫なのか?

Dsc_0001 第1戦参加賞(カッパは含まれません)

Dsc00475  ビデオで見る限り頑張ってやれたようだ。

Dsc00476 結果は7完登+B?で10位。

Dsc00477 昨年ほどはリーチに苦しまなくなった。

エントリークラスは4級までの入門クラスだがリーチ的にキッズには簡単ではない。それに老若男女の複雑に入り混じった意地のぶつかり合いだ。ボクだったら女子供には負けたくないと思う(思うだけね、現実は負けること多いから)。

Dsc00478  そんななかでボクのライバルYGくんは頑張った。

Dsc00479  7完登12位は立派だ。

そんな時、ボクは家事に勤しんでいた。夕方からバンビウォールで秘密の特訓を、と思い壁に向かうが、疲れと右手首の痛みでそれどころではなかったweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

2011年11月6日ミストラル

昨日のボルダーで痛めてしまった右手首が痛い。が、今日からアキトくんの赤■しっぽ付11d、12b相当を始めることにした。非常に難しいことは分かっていたので今まで手が出せなかったルートだ。まずはねーさんとぴーちゃんから色々と情報を頂く。まぁ無理だとは思っているので割と気楽に取りついてみた。

Dsc_0002 しかし予想に反してスムーズにルーフを抜け、腕もそれほど張っていない、「あっ、オレ行けてるじゃん、もしかして一撃?」と思ったのだが勘違いだった。ワンテンで何とかトップアウトするにとどまった。大抵ボクの場合、2回目以降は良くない。ということで2回目は予想通り良くなかった。とりあえずは次の目標が定まった。が、昨日手首を痛めたボルダー課題で今日も更に痛めてしまうのだった。

Dsc_0009 Mねーさん、赤■しっぽ付き

Dsc_0018 肩を痛めて更に元気のないちび、例の12cいよいよ完登か!と思わせたが・・・後2手。

Dsc_0021 まぁ、今日の主役はお母さんだろう。お母さんが執拗に打ち込んでいるJILLさんの11c、昨日も4回やってダメ、今日も3回やってダメ、で、4回目でジム内の色々な方の声援を頂いてなんと完登。お母さんでもやればできるんだなー。大変な時代になってしまった。

Dsc_0022 お母さん、ぴーちゃんと握手を交わす。手前の青いもこもこは眠っているちび。JILLさんがいないのが残念だなぁ。

帰りの車中の反省会はガリガリくんを食べながら 今後のお母さんの進路 について、だった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

2011年11月5日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001  黄色バーをやる。1回目のトライでJILLさんからアドバイスをもらい、2回目はばっちりとRPできた。12ab相当の11dだから嬉しいし、ボクサイズだとボルダームーブ的でとても面白かった。今日はこれで満足してしまった。

Dsc_0017_2 赤バー12bcのJILLさん。それにしても一昨日有笠で13aを落としたJILLさんのアドバイスは的確だった。

Dsc_0013  お母さん、JILLさんの11c。いよいよお母さんも腕も太くなり、とうとう初11c完登かと思わせたたが・・・。ボクとJILLさんは バカバカバカ! と罵声を浴びせるのだった。

Dsc_0018 ボク。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

2011年11月4日 通る

うちのリビングの東側の窓は駐車場から玄関へのアプローチになっている。ここを何かが通る。

Dsc_0008  まだ体に対して頭のでかいちび。(この窓)

それは決まって右から左へ・・・。作業員風の男だったり、女性だったり、服の色も分かる。たいていは視界の端っこだったりではっきりと顔は見えない。しかし左の先は通り抜けることはできない。きまって明るい時間帯だし別に怖くはない。あぁ、また通った、てな感じでただ通り過ぎるだけだ。そんなにいつもいつもじゃぁないし、忘れたころ、そんなこと意識にない時にその人たちは通っていく。

先日はちょっと状況が違ってた。そのブルーのシャツをきた奴は左から右へ通り過ぎた。割と視界の中央付近だったし、たまたま犬っころのモカも見てしまったから大変だ。この犬っころのモカは番犬としてはかなり優秀で家族以外の人が家の前にくると歯をむき出しに吠えまくる。ボクも今回は おやっ? と思い直ぐに窓際によって正体を確かめようとしたが、案の定人影はなかった。

ただ、それだけのお話。夜、玄関先で煙草を吸いながら待ち構えているのだが、まったく気配はない。まぁ、当たり前か。

なんとも落ちのない話になってしまったが、

今度のタイトルは、「お盆にご先祖様が帰ってくるのは本当だよ」にするか!。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

2011年11月3日ミストラル

ミストラルに行った。午前中はボクたちだけのプライベートミストラル、じっくりとアップする。お昼を食べてお腹をいっぱいにしてからなかなか登れない水色■しっぽ付きをやることにした。

Dsc_0001  腕は張ったけれど特に問題なくRPできた。

気を良くして次は黄色バー11dをやることにした。以前やった時は2回ともルーフを抜ける一手が届かなかったが今日は届くような気がした。で、その一手は期待通り バシッ と決まりルーフを抜けて核心部分も何とかこなしあと4手に迫ったが、そこまで。 それでも最近のボクとしてはまずまず。そろそろ復調の兆しかな、と思っていたら急激に恐ろしいほどの睡魔に襲われてしまい・・・そのまま倒れこむようにして眠ってしまうのだったng。まぁ、ぼちぼちやりますよ。 ボルダーは水色▲No.9をちびと一緒に仲良く完登、焼きがまわってますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »