« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年12月31日 日記/柴又

Dsc_0002 数年ぶりに家族旅行なんかしてみたかったが、なかなか都合もつかず・・・

Dsc_0006 そんな訳で今日の大晦日は、帝釈天へ日帰り、じゃぁなくって数時間帰り家族旅行。実家からは歩いても行けるからボクにとっては馴染み深いが、子供たちに柴又の記憶はないらしい。

Dsc_0008 歳が明ける前、大晦日のちょっと寂しい雰囲気が好きだ。

今年一年を感謝しconfident

Dsc_0026 あちらこちらを覗きeye

Dsc_0031 念願の鰻を食べてhappy01、ボクは肝4つ食べてpunch

Dsc_0034 食べてlovely

Dsc_0035

Dsc_0046 食べてpig

Dsc_0048 子どもたちは寅さんを知らない。

数時間帰り旅行だったけれど楽しいひと時だった。

Dsc_0061 お父さんとお母さんは用事があるので子供たちを見送るpaper

いつまでたっても 初めてのお使い 的に見えてしまうのはなぜだろうsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

2011年12月30日 日記

Ca3e01180001 昼間は色々と用事を済ませ、夜は地元に帰って忘年会だった。中学の同級生だが、夫々道は違っても皆頑張っている。

111230_143502 ボクはどーなのか?分からないけれど、ちょっと刺激をもらってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

2011年12月27日 日記3

Cimg2744 と、言うわけで・・・

Cimg2745

Cimg2750

Cimg2751 少し早く帰れたので、今年の登り納めにちびとインフィニティへ行く。ボクは5級が難しく感じたので3級はとても無理と言うことにしてオレンジ色の憎いやつ4級をやることにした。1年のダメを反省しつつやっと12本完登、これが精いっぱいだった。しかしどれも初めて触る課題だったので脳が活性化されたみたいで楽しかった。とりあえずは良い登り納めができたと思う。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月27日 日記2

日記
日記
喜作弁当を食べる。食べ終わる頃にはすっかり車窓の風景は変わっていた。乾燥した晴天だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 日記1

日記
昨日からろくなもの食べていないので駅弁を食べる。けどこれだけじゃぁ満足できない。どーしよう?お財布も軽くなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

2011年12月25日ミストラル

ミストラルへ行く。今年の登り納めということになるのだろうか。

Dsc_0001 てつちゃん、危険な12bを2撃する。

Dsc_0008 ちびの目標ルートはなかなか進展しない。

Dsc_0020 野人さんの5級ボルダー道場。

Dsc_0029 体重は増えていないのに日に日に体が重くなってきているボク、クライミングに対する姿勢が消極的だという自覚は持っている。あの人は手足が短いから・・・と、ちびに言われるようにもなった。

Dsc_0035 てつちゃんは好調だ。ぴーちゃんの12cをがんがんと攻めていた。

今年も色々な方々にお世話になりました。なかなかお返しは出来ないのですがどうか来年も宜しくお願いいたしますpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

2011年12月24日 日記

Ca3e0113 実家でゆずを収穫する。夕飯はゆずご飯かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

2011年12月23日湯河原幕岩

ぴーちゃんにくっついて湯河原の幕岩へ行く。気分転換、と言うのは本末転倒だ。こっちが本来であって、それは分かっちゃいるがすっかり温室育ちになっているボクは思うように体は動かない。ボルダーにも滅多に行かなくなってしまったし、週末に遠出するのは億劫だ、と言うのが正直なところなのだが今日は本当に楽しい一日だった。

001 235さん。

002 ちび。

003 ぴーちゃん。

004 ぴーちゃんの手。

005 お母さん。

006 後半はボルダーを楽しんだ。雨が降ったり雹が降ったり、寒かったけれど

007 このあと235さんの淹れてくれたコーヒーは美味しかったなぁcafe

Ca3e0109 地元に帰って ラーメン。寒い時はラーメンに限る。

Ca3e0111

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

2011年12月18日第12回加須市ボルダリング大会

Dsc_0001 昨夜は珍しく長女のクラリネットを聴かせてもらった。

Dsc_0025 ちび、今日は第12回加須市ボルダリング大会ジュニアクラスに参加する。

Dsc_0005 体育館は寒かったが、

Dsc_0014

Dsc_0016 ちび、Kちゃんと並んで優勝できた。楽しそうだったし、とてもよかった。

Dsc_0045

Dsc_0051 午後はミストラルにいるお母さんと合流、野人ボルダー道場でしごかれてきた。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

2011年12月17日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0003 久し振りに坊主ちゃん。

Dsc_0006

Dsc_0009 てつちゃん、ぴーちゃんの新作12cで盛り上がる。ボクには難しすぎだった。

Dsc_0017 ぴーちゃん。

Dsc_0018 ねーさん。

Dsc_0023 235さんとうーさん。

ボクは今日何してたんだろうって感じだった。帰り際、ボルダーのファイル課題3級が登れたのは良かったがまぐれ的だったな。

で、今晩のお楽しみは 女賭博師 壺ぐれ肌  勝負!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

2011年12月11日第24回コバトンクライミングカップ

ちび、第24回コバトンクライミングカップ ミドルクラスに参加する。

Dsc_0012 ふるちゃん、惜しくも僅かな差で決勝を逃してしまった。

Dsc_0036_2 ちび、予選12位に終わる。いつものパターンで最後は安易に手を出して落ちてしまったが楽しくやれたようだ。ルートは面白かったらしい。良くもないがまぁとりあえず良かったことにしておこう。

Dsc_0050 YGくん、ジュニアクラス決勝一人完登で見事優勝shine。それにしてもキッズ選手は強すぎる。みんなこの先どんなふうになってしまうのだろう?

Dsc_0053 ミドル決勝はるさん、中年の鏡だ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

2011年12月10日NESスポーツフェスティバル

ボクとお母さんはNESスポーツフェスティバルに行ってきた。ちびは所要があってお留守番だ。

Dsc_0002 フランクフルトとイカの姿焼きを食べてgood地場野菜の大根・ネギ・ブロッコリーを購入するmoneybag

Dsc_0003 で、今日はクライミング体験のビレイ三昧。延々と続くトップロープのビレイは大変だけれどcoldsweats01

Dsc_0004 小4のとき、ちびが初めてここの壁を登った時のことを思い出したり、一所懸命?壁を登る子供たちを見たり、普段会えない人に会えたり、結構楽しくもあったsmile

Dsc_0005 ちーばくんの秘密・・・ドアにつかえてなかなか部屋を出られないちーばくんの後ろ姿が哀愁があって妙にかわいかったlovely

さて、今晩のお楽しみは 女賭博師 壺くらべ   勝負! 人生博打だよnoodle

Dsc_0002_2 お楽しみの後は湯上りに月食を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

2011年12月4日ロックランズ

てってゃんのお誘いでロックランズへ行く。

Dsc_0003 よねさん。

Dsc_0009 ぴーちゃん。

Dsc_0012 ボク。慣れない壁は緊張しますね。風邪ひきで熱もあるし頭悪いし・・・何の成果もあげられず・・・おっと、またつまらぬ言い訳をしてしまったcoldsweats01

Dsc_0030 常連のmicさん。色々知り合いの方にも会えた。みなさん頑張っていて活気があってすごいなーと思った。ボクももう少し頑張って気合入れないとねー。

Dsc_0039 ちび。

Dsc_0041 てっちゃん。

終わりにボルダーを少しやったけれど黄色がやっとだった。でも楽しかったのでたまには出稽古も刺激があっていいなぁと思った。お母さんも11aが登れた。1年前だったら考えられないことだからお母さんもまぁがんばっているようだ。

111204_101736 今日はまさかりかついだ熊のけんちゃんからお便りが届いた。忘年会よろしくねー、多分行くとおもうから。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

2011年12月3日ミストラル

久し振りに?ミストラルへ行く。でもボクは風邪をひいてしまってダメダメダメなのでみんなのクライミングを見学してきた。

Dsc_0003 ふるちゃん。

Dsc_0007 お母さん、ぴーちゃんのビレイで例の12aを練習する。お母さんの12トライはなぜか一部で注目されている。

Dsc_0010 ビデオ講習の成果でこの辺りまでは割とスムーズに来られるようになった。

Dsc_0012 Mねーさん。

Dsc_0013 ぴーちゃん。

Dsc_0015 235さん。

Dsc_0016 ちびも久し振りに例のやつを再開した。

Dsc_0019 ボルダーを少しだけやった。遊んでもらったというか・・・。

Dsc_0020 このTシャツかっこいいなー。

今日のお楽しみは 女賭博師 花の切り札  勝負!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »