« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

2012年1月29日ミストラル

Ca3e0138 欅のホール

午前中は吹奏楽個人コンクール東葛飾地区大会を見に行く。中学の時とは違ってみんなすごくうまい。お姉ちゃんは大丈夫だろうか? ココに出られるだけのレベルなのだろうか? 心配はつきない。何しろ時々家で聞こえてくるのはプップカプーだからな。と思っていたらなかなか良かった。結果は優良賞だったがいい音だったと思う。昨夜、よねさんから頂いたCDを鑑賞した成果かもしれない。それにしてもクライミングとは違ってこの世界で県大会へ進むのは厳しい。

午後はミストラルへ行く。

Dsc_0004 ちび、手繰り落ちする。

ボクは1回だけぴーちゃんの黒Tをやった。初めてルーフを抜けることが出来てとりあえずは最高到達点を更新した。一手一手伸ばしていくしかない。

以降は野人ボルダー長もの道場。

Dsc_0016 T橋さん。

Dsc_0027 ちび。

Dsc_0031 sinjiさん。

Dsc_0035 野人さん。

Dsc_0044 ねもちゃん。

Dsc_0056 ぴーちゃん、ひとり完登。

Dsc_0059 ボク。

そのあとはぴーちゃんの道場で盛り上がった。お母さんもがんばっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

2012年1月28日 新年会

Cimg2812 今日はPUMP-AKBで登ったあと・・・

Cimg2814 楽しい、楽しい新年会beer

Cimg2816 Dr.JILLCimg2817 ちびはおじさんたちの会話に付いていけたかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

2012年1月25日 日記

Ca3e0133 今日はココ の直ぐ近く、巨大な煙突のようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

日記

日記
日記
駅弁 汽車を待ちきれずにベンチでひとり寂しく駅弁を食べてしまう中年男の絵ってどうなんだろう?まぁ誰も見ちゃいないだろうけど。
食べ足りないけどガマンしとこ。
あぁ、上野駅!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

2012年1月22日ミストラル

Dsc_0003 ハードボイルド48です。

ミストラルへ行く。例の黒T、やっぱり今日も昨日と同じだった。JILLさんにビレイして頂いてダメなところの練習をしてトップアウトするにとどまった。厳しっ!

Dsc_0005 今日もYGくんファミリーと登った。YGパパさんの気合も凄かった。

Dsc_0010 ボクとちびは野人ボルダー道場課題やファイル課題、ちび初設定課題で遊んだ。ちびも少しはボクと一緒にやれるようになってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

2012年1月21日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0003 YGくん、■しっぽ付き12ab2撃だ。

Dsc_0008 JILLさん。

Dsc_0010 YGパパさん。

Dsc_0011 YGくんとちび。

ボクはぴーちゃんの黒T12cを2回やった。ルーフの中は更に安定してきたが、結局抜け口で往生している。そこが何とかなればあとは根性で何とかなりそう? そう甘くはない。

Dsc_0013 ボルダーはYGパパさん設定課題で、

Dsc_0014 盛り上がった。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

2012年1月15日ミストラル

午後からミストラルへ行く。

Dsc_0005 ぴーちゃんにビレイしてもらってぴーちゃんの黒T12cを1回だけやる。ルーフの中は安定してきたが抜けるところでムーブが決まらず落ちてしまった。余裕があったのでちょっと悔しい。まだまだかかりそうだ。

Dsc_0007 みーんなでやったボルダーセッション。

Dsc_0012 お母さん。

Dsc_0014 奮闘はするが未だルーフを抜け出せずにいる。

Dsc_0023 みーんなでやったボルダーセッション。次から次へと課題が出てきて楽しかった。

Dsc_0030 ちび、今日は絞り出しチームのねーさん方不在のためぴーちゃんの絞り出し教室だった。昨日ねーさんから教わったクライムダウンと絞り出しがちびの中でブームになっているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

2012年1月14日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0014

Dsc_0019 坊主ちゃん。

てつちゃん、ぴーちゃんの12cを見事RPする。

Dsc_0027 てつちゃんをビレーするボク。(撮影:坊主ちゃん)

ボクも3回やった。ルーフに入る部分から出るところのムーブが不確定かつ落ちる確率が高いので、JILLさんのようにヒールではなくトゥにするなどしてある程度安定化することはできた。まだルーフで力を使いすぎて完全には抜け出せない状態だが、死にそうにはならなかった。

Dsc_0045  ちび。

Dsc_0048  ボクの指。(撮影:坊主ちゃん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

2012年1月12日 日記

Cimg2759 山形。

Cimg2763 -8℃の風景。

Cimg2765 4日間は長いなー。仕事の遠出は好きじゃない。生活パターンは乱れるし面白くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

2012年1月9日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004 てつちゃんと

Dsc_0009 ハグをしてくれたJILLさんと 一緒にぴーちゃんの12cを撃つ。

Dsc_0014 1回目はてつちゃんに教わりながら時間を掛けてトップアウトした。ただし絶望感と殺意を感じた。2回目、2テンでトップアウトできた。ただし降りた時はぶっ倒れるくらいだった。3回目、実は密かに気持ちだけはRPを狙っていたが既によれていて全くダメだった。でも気持ちだけでもここまで持って行けたのでそれが楽しかった。てつちゃんは1テンでムーブも決まって次は行ける感じにまでなっていた。

Dsc_0028 お母さん、手を出せずに落ちる。

Dsc_0042 ねーさんと235さんのチーム絞り出し、ちびもチーム入りした。かなり疲れたようだがちびが笑っていた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

2012年1月7日ミストラル

ミストラルへ行く。ボクは体が重かった。

Dsc_0006 YOU-KIくん、カズネくんの12cOS。(ボクが半年以上かかったやつね)

Dsc_0018 Pちゃんの12cもOS。あの悪い大王の■しっぽつき12bもOS。YOU-KIくんとしてはグレード的に登れて当然なのだろうが・・・凄い。あきと13aまでOSしていた。

Dsc_0023  ちびは今日もダメだった。

Dsc_0030  今日はQちゃん。

Dsc_0035 きーさん。

Dsc_0046 久し振りにカニさんとも遊べた。

Dsc_0048 ミストラルの珍現象、行列。

Dsc_0049 女子会。今日は色々と遊べて楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

2012年1月5日ラーメン

Ca3e0121 友部にて、葱醤油ちゃーしゅう

今日はついてなかった。車故障、自走不可。でも状況からして運が良かったともいえる。友部は寒い。明日の朝も寒そうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

2012年1月4日 ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004 てつちゃん。

例のかずねくん12cをちびと争う。

Dsc_0014 ちび、なかなか良いクライミングで最終ホールドタッチでフォール。もう何十回もやっているのだからそろそろいってもらいたい気もするが・・・。その後はデズニー疲れでいつものお昼寝タイムになってしまった。

Dsc_0015 ちびがまぁまぁ良かったので少しやりづらくなってしまったがボクも気合を入れた。ルーフは余裕をもって抜ける。そこからは一手一手を大切に、そしててつちゃんの叱咤激励に後押しされて完登できた。このルートをやり始めた時、日記には 3か月はかかりそう と書いたけれど、結局何か月かかったんだコノヤローと言う感じだが、2本目の12c う heart01れ heart01し heart01い。たまにはこんなことがあってもいいな。やっとこの呪縛から解き放たれた感じだ。

でも、この調子はなかなかつづかないのだろう。一時のもので・・・それはわかっとります。

Dsc_0020 てつちゃん。

Dsc_0030 Kちゃん。

Dsc_0056 ねーさん。

Dsc_0089 坊主ちゃんも今日からクライマーになった。

Dsc_0094 おかあさん。12a 一手進んだと喜んでいた。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

2012年1月3日 日記

120103_103101 おねぇちゃんとちびはデズニーシーへ行ってしまったので(この寒いのによく行くよ)、

べつにこれでなくてもいいけど、着ぐるみって一度着てみたいな、性格変わるかな?

Dsc_0005 ボクとお母さんは用事ついでに香取神社へお参りによった。もう三日なのに行列とはこの辺りも人が集まるようになったものだ。もう三日も終わりか、お正月気分もそろそろ終わりですねshock

 bottle忘れてた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

2012年1月2日ミストラル

Dsc_0004 謹賀新年sun 今年も宜しくお願い致します。

年末年始は食べまくり、家にいるとまるでご老人のような動きのボク、今日はリハビリクライミングのつもりでミストラルへ行った。矢張り体を動かさないことには・・・固まったままになってしまう。かなり切羽詰まった感じだ。

Dsc_0006 よねさん。

Dsc_0007 ちびと例の12cをやった。本当は11前半くらいで慣らし程度に、と思ったのだけれど、JILLさんが登っているのを見ている間に気持ちが変わった。1回目、予定外に体は良く動いて1テンでトップアウト。2回目、終了点一つ手前のホールドが保持できずに落下。それでも最近のボクとしてはまずまずの初登りができた。やってみて良かったなぁと思う。

Dsc_0018 JILLさん。

Dsc_0021 ボク。ボルダーも楽しかった。

Dsc_0031 新しく出来たボルダー垂壁で盛り上がる。開放的になって広く感じられるし更に居心地の良いミストラルになった。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »