« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

2012年2月28日NOSE三郷

今晩はちびとボルダーハンティングに行ってきた。NOSEに着くとぴーちゃんは既に出来上がっていた。

Cimg2850 左から、ちび、ボク、ぴーちゃん。ちびとボクは何とも情けない結果で息も絶え絶えだったけれど楽しく遊べた。それにしても オレ、弱いなぁ~。ひっさしぶりの平日クライミングだった。また行きたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

2012年2月25日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004 235さん。

Dsc_0011 ぴーちゃんの指導のもと、白バーをやる。ルーフは抜けられなかったが少しずつ分かってきた。またまた厳しい戦いになりそうだ。

Dsc_0020 ぴーちゃん。

Dsc_0025  ねーさん。

Dsc_0029 ちび。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

2012年2月25日ミストラル

ミストラルへ行く。2週間ぶりのクライミングになってしまった。たった2週間なのにクライミングも人もずいぶんと 久し振り~ って感じだ。

Dsc_0003 お母さん。

とりあえず今日はリハビリ的に、特に目標もなく、でもホールド替えされた壁はまだ11aまでしかやっていなかったので、まぁしかしどーせやるなら気になっていた緑■12aをやることにした。ホールド替え前の12aより易しめだ、という評判だったので何んとしても一撃したいところだった。

Dsc_0004 後半かなり危ないところもあったが何とか凌いで一撃できたが、前の12aよりも危なかった一手のために難しく感じた。

Dsc_0005 YGパパ。

Dsc_0007 ふるちゃん。

ぶらぶらするのもなんだし、ぴーちゃんお奨めのルーフ白バー12cdをやってみることにした。テンションを掛けてもルーフを抜けることは出来なかった。10年早かったか?という感じだったが初めてdの入った世界をほんの少しだけ体験することが出来た。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

2012年2月19日 日記

Ca3e0145 とにかく月曜から今日まで大トラブル発生の最悪の一週間だった。明日までだからまだ終わっちゃいないが・・・。

この間、クライミングができないのが悔しい。ラーメンは食べているけれどきっと体重は減っているに違いない。

とにかく凄まじい一週間だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

日記

日記
日記
今週は月曜日から最悪だ。土曜日まで帰れなくなっちゃったし、もう食べるしかない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

2012年2月12日千葉県スポーツクライミングユース選手権

Dsc_0002  ちび、千葉県スポーツクライミングユース選手権女子の部に参加する。

Dsc_0015 習志野市東部体育館。

Dsc_0024  ちび予選2本目。レストしようとした時、スリップしてあっさり落ちる。今回もやっちまったなぁー。5位で予選を通過し決勝へ進むことはできた。

Dsc_0035  決勝ルート。

Dsc_0044  手順を間違えて、と言うようりはルートを読み切れずに落ちる。うーん、またやっちまった。多分ちびは逆手を出すだろうと予想していたらその通りやってしまった。

結果は予選順位と同じ5位、目標の決勝進出は果たせたのでまぁまぁ健闘した というところだろうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

2012年2月11日ミストラル

ミストラルへ行く。今週は腰痛で湿布張りだが勿論目標はぴーちゃんの青T。

Dsc_0001 ずっと黒Tだと思っていたら青Tだった。

入念にアップしてお昼ご飯前の1回目、核心のポッケを取るが上部でもたつきゴールを保持できずにフォール。お昼をいっぱい食べてちょっとお昼寝後の2回目はぴーちゃんの極細ロープを借りて登った。1回目のダメージが少しあって、

Dsc_0002 かなり危ない感じだったが、やーっと完登できた。今回もかなりの回数を撃ってしまったけれど、このぴーちゃんのルートはとても面白くて楽しかった。最初はルーフに入ることも出来なかったけれど諦めないで良かったなぁ。

Dsc_0005 ふるちゃん。

Dsc_0008 ぴーちゃんは何やら凄いやつを攻めていた。

Dsc_0011 お母さん、久し振りに例のやつをやる。今三だった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

2012年2月8日 日記

病み上がりのちび、誕生日を迎える。やっと13ちゃいか!これで晴れて中学1年生になれた、と思ったらそのまま春からは2年生だな。毎年同じようなことを思ってしまう。

Dsc_0004 そこでちびの一言、

「歳とったって別にいいことないよ! あぁ、これを3回繰り返したら39才か!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

2012年2月5日ミストラル

ちびが風邪をひいたので昨日はのんびりとした一日を過ごしてしまった。ということで、今日は一人でミストラルへ行った。

Dsc_0002 坊主ちゃん、チョークバックをゲットした。

Dsc_0004 すごいでしょ?手書きです。絵柄は猫とトカゲ、ふるちゃんの作品。

Dsc_0006 対面の壁はホールド替えされたけれどボクはボクの目標ルート、ぴーちゃんの黒Tを撃つ。1回目、2回目はルーフ出口のクリップ、ムーブが定まらず。3回目はあり得なかったが、ぴーちゃんに背中を押されてトライする。しかし出口のムーブとクリップが漸く固まり意義のある3回目となり、いつかは登れるような気持ちになってきた。

Dsc_0010 本日男子会のミストラル、JILLさんは少し可笑しかったdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »