« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

2012年3月31日ミストラル

早いもので今年も四分の一が終わってしまった。

ミストラルへ行く。なかなか気持ちが上がってこないけれど、

Dsc_0001  ぴーちゃんやてつちゃんが登っているのを見ていると、ボクもやらにゃーあかんにゃー という気持ちになってくる。で、例の白バーをやる。で、一手伸びて辛うじて体はルーフを抜けた。あと2回くらいはやろうと思っていたのだけれど、ホールド替えされたボルダーがボクを呼んでいる。あっさりと誘惑に負けてしまうのだった。

Dsc_0017  坊主ちゃんはボクを お兄さん と呼んでくれる。

Dsc_0022  

Dsc_0028

Dsc_0029

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

2012年3月25日JFAユース選手権/決勝

ちび、アンダーユースBの決勝に出る。ドキドキするのでボクは見に行かないことにした。

01 オブザベーションは途中で飽きてしまったようだ。

02 結果は3位タイ 予選カウントバックで結局4位に終わった。まぁー頑張ったんじゃないだろうか? 足りないものが沢山あるし課題も浮き彫りになったと思うが、果たして本人は気づいているかなぁ。

03

04 ユースB YOU-KIくん。

05

06  ジュニア カズネくん。

07

Cimg2857  今日は大事な法事、ドキドキしながら美味しいものを食べてきた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

2012年3月24日JFAユース選手権

ちび、JFAユース選手権、ちびだがらアンダーユースBに参加する。

Dsc_0005

Dsc_0008 Kちゃん。

Dsc_0014 YOU-KIくん。

Dsc_0015 YGくんとそーたくん。

Dsc_0017

Dsc_0029 ちび、1本目、面倒くさくなると飛ぶ。

Dsc_0034 カズネくん。

Dsc_0041 YOU-KIくん。

Dsc_0069 ちび、2本目。

Dsc_0083 落ちる直前まではとてもいい登りなのに、やっぱり落ちるときはあっさり落ちる。ユースBだったらまだまだ太刀打ちできる成績ではないがギリギリ決勝に残ることはできた。ミストラルでみんなにかわいがられた成果だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

2012年3月20日ミストラル

ミストラルへ行く。花粉症のせいなのか、頭痛が激しい。土日は谷底に落ちてしまったような感じだったが・・・今日も登りだしてみると大して変りはない。

Dsc_0002 ちび。

Dsc_0009 ちびは土日の疲れが出たようだった。

全くできる気はしなかったけれど白バーをやってみると思ったよりも良かった。とは言え、結局ルーフの中で相変わらずもがいているだけだ。懲りずに3回、しかし、半手先に進むことができた。ただもがいているだけでも何かしら方策が見つかるものだな。たかが 半手、されどボクには大きな 半手 だ。谷底からちょっと這い出せたような気分だった。

ボルダー壁がホールド替えされているので、好調のYGくんやぴーちゃんたちと課題を作って遊んだ。YGパパさんの11d RPも見応えがあった。お母さんも例の12aだが2手くらい進んでルーフを抜けかけるところまで行った。わずか2手だけれどお母さんは嬉しそうだった。まぁボクも半手でよろこんでますが・・・。それにしても今日は頭が痛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

2012年3月18日ミストラル

ミストラルへ行く。今日は10bを登っても腕が張ってしまう一日だった。その代りちびが頑張る。

Dsc_0004 ちび、ぴーちゃんの青T12cをRPする。久し振りに 登れた という感じだ。さすがのちびも嬉しそうで、

Dsc_0022 その勢いでカズネくんの白12cのRPも狙うが・・・

Dsc_0023 ゴールを掴めず完登には至らなかった。それでも珍しく気合の入ったいいクライミングだった、と思う。やっぱりクライミングは気合だな。

Dsc_0026 すっかり大人っぽくなったカズネくん。

Dsc_0042 YGくんも凄かった。

Dsc_0044 赤■しっぽ付き11dだけど12bくらいのやつを3撃してしまった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

2012年3月17日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0034 YGくん 12a。

Dsc_0036 てつちゃん、13a。

Dsc_0040 ねーさん、12c。

Dsc_0043 ちび、ぴーちゃんの青T。

Dsc_0050 初めてルーフを抜ける。

Dsc_0004 ぴーちゃん。

Dsc_0007 避難訓練。

今日は疲れていて眠かった。皆さんがそれぞれの目標ルートを打ち込むのを眺めながらお菓子ばかり食べていて何もやらなかった気がする。

Dsc_0056 夕飯もガッツリ食べてやった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

2012年3月11日ミストラル

今日もミストラルへ行く。

が、今日も朝から眠いし昨日のダメージもあってルートは10台を3本、いや4本かな、どちらにしてもこれじゃやったとは言えないな。ちびはぴーちゃんの青T、初めてルーフの中までつながった。惜しくもルーフを抜けるまでには至らなかった。

Dsc_0004 と言う訳でボルダーで盛り上がった一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

2012年3月10日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004 てつちゃん、緑×12dをRPする。余裕の完登だった。

Dsc_0012 ぴーちゃん。

Dsc_0021 きーさん。

Dsc_0022 いつもごちそう様ですcafe

Dsc_0027 ねーさん。

ボクは白バーをやるが全く進展がなかった。むしろ後退した感じだった。ルーフを抜けるイメージは出来上がっているのにいかんかった。今日は疲れていた、ということにしておこう。しかし先が見えないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

2012年3月5日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 てつちゃん、超難しい11aをOSする。ちびも撃っているがボクはまだやる気になれない。

Dsc_0008 JILLさん。

Dsc_0011 ふるちゃん、赤■しっぽ付きRP。

Dsc_0016 ボクは例の白バーを3回撃つ。ルーフは抜けられなかったが、調子良く頑張れればもしかしたら抜けられるかも、くらいにはなった。でも一手伸びればまた絶望感、の連続だ。ルートでもボルダーでもとにかくボクはヒールフックが苦手だ、と言うことが再再々認識させられている。

Dsc_0020 ちび、ぴーちゃんの青Tをやる。大分調子が戻ってきたか?若いのだからもうちょっと貪欲にやって欲しい。

Dsc_0021

Dsc_0024 T橋さん3分間クッキング。

Dsc_0025 お母さん、もう少し何とかしないと・・・。

Dsc_0026 ぴーちゃん、13b。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

日記

日記
昨日ラーメン食べたので今日は遠慮した。宇都宮なので餃子を食べる。腰が痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »