« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

2012年4月30日ミストラル

今日もミストラルへ行く。体のコンディションは最悪だがとりあえずは動いた方がましだろう。

Dsc_0009  昨日よりは少し体は動いた気がする。なんだかんだと野人一家に混じって楽しく遊んでしまったし、まぁーこんな時は遊ぶのが一番だ。

120430_115716  そんなことをしていると奥多摩よりけんちゃんからお便りが届いた。あんなに不健康な生活を送っていたのにけんちゃんもすっかり健康志向になったようだ。そろそろ40代最後に突入だぜー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

2012年4月29日ミストラル

今日はミストラルへ行く。とうとう長いトンネルに入ってしまったようだ。指は痛いし腰痛は慢性的になってきたし・・・今年の4か月のお疲れが・・・もしかしたら9年分かな・・・出てしまったような・・・。

Dsc_0052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

2012年4月24日ラーメン

  ねぎしょうゆラーメン、韮崎市にて。
今週は山梨で過ごす。大好きな南アルプスが眺められるのがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

2012年4月22日千葉カップ

ちび、平成24年度千葉県民体育大会第二部山岳競技(兼国民体育大会山岳競技千葉県大会) 千葉カップに参加する。

Dsc_0005  女子オブザベーション。

Dsc_0007  とにかく寒かった。まさかこんなに寒いとは思っていなかったので寒さ対策をしておらず観戦する方もつらかった。

Dsc_0012  ちび、誰も取りにいかないフットホールドを取りにいって落ちるshock。初めての壁でかなりの緊張もあったようだがこれが実力と言えばその通りだ。ただとても勿体ない感じはする。結果は女子総合15人中10位、女子オープン4人中4位の成績だった。

Dsc_0015  成年女子。

Dsc_0027  個人的には年齢が近いせいもあって成年男子が面白かった。

Dsc_0029  年齢が近い、って言うと怒られそうだが、

Dsc_0032  オトナのクライミングは見応えがあってすごく面白かったしカッコ良かったと思う。

Dsc_0035  閉会式。酷寒の県立幕張総合高校。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

2012年4月21日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0005  今日もよろしくねー。

Dsc_0010

Dsc_0004

Dsc_0017

Dsc_0021

Dsc_0023

Dsc_0027  だあれも見たくはないとおもうけど、ボクの手。今日は疲れだけじゃぁなくって、左の中指が痛くてダメ。柴ちゃんの診たてで腱鞘炎らしいことが判明。痛くなって3~4週間くらいだけど心あたりはある。体は重く感じるし腰は痛いし眠いし。暫くはおとなしくするかなぁー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

2012年4月18日ラーメン

今日の仕事は辛かったぁ~note

色々問題が発生したがなんとかクリア、頑張ったボクにはやはりnoodle

Miles Davis とにらめっこしながらとんこつしょうゆチャーシューを食べる。

明日はゆっくり帰れるhappy01

Ca3e0156 秋田市内にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

2012年4月15日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0003  ちび、緑×12cdを始めるがまだまだだ。

Dsc_0005  改めてミストラルは落ち着くなぁ。

Dsc_0007  昨日はセーブしてルートをあまりやらなかったのに帰り際にちびに誘われてやってしまったボルダーの疲れが・・・。それほどやったわけでもないのにねー。

白バーは2回やってみるも進展がないのでボクも緑×をやってみる。テンションをかけながらルーフを抜けるところまでいってみたが、やってみるといかに難しいかが分かる。血管が切れるかと思った。

Dsc_0010  ぴーちゃん、緑×。

Dsc_0012  235さん。

Flashedのチョークの中から Lucky Numbers:V0 5  5.15  8a  E9  87   Work your weakness (dynamic movement). と書かれた小さな紙切れが出てきた。これって 当たりがでたらもう一袋 ってことかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

2012年4月14日スポーレ

8年ぶりにスポーレへ行く。

Dsc_0001  YGくん、緑■12a。

Dsc_0002  ぴーちゃん、13a。

Dsc_0007  お父さん、黄色■12a。ここの壁は高い。不思議なもので難しいことはないのに約12mを過ぎるあたりから持久力的に怪しくなってくる。12mで終わり、が体に染みついているからだ。

Dsc_0011  ねーさん。

Dsc_0029  お母さん。

Dsc_0030 235さん。

Dsc_0034 ちび。他の子との比較はできないけれど、ちびもちびなりに強くなってきたなぁーと思う。

Dsc_0043

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

2012年4月8日ミストラル

ミストラルへ行く、が、昨日のぴーちゃん課題は思っていた以上に厳しかったようで前腕と指にダメダメのダメージが残っていた。

Dsc_0010

Dsc_0007 ちび、カズネくん白12cを完登する。やり始めて長期間、かなりのトライ数を要したが今日は安定していてちびとしては力強いクライミングだった。

Dsc_0016  お母さん、紺■12a、熱血Dr.の熱血指導でトップアウトする。クリップ毎のテンションだったがお母さんは嬉しそうだった。

Dsc_0020

Dsc_0023  Dr.は強かった。

ボクも精いっぱいやったけれど、まぁーこんなもんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

2012年4月7日バンビウォール

ひっさしぶりにバンビウォールにお客様来訪。この壁も早丸9年、最近冬場は全く触ることもなくなったがジムに通わなかった頃は真冬の夜でもここで修練を積んだものだ。今は平日頑張って練習してしまうと週末は疲れて登れなくなってしまう体になってしまった。強くなれないはずだ。

今日はご近所のてつちゃんと坊主ちゃんも来てくれたのだけれど坊主ちゃんの体調が今一つで早退、残念・・・。

Dsc_0001  ボクの師匠でこの壁を一緒に作ってくれた宮ちゃんも来てくれた。

Dsc_0012  ちび。

Dsc_0015  235さん。

Dsc_0019  ぴーちゃん。

Dsc_0022  面白くて厳しい長ものルートをぴーちゃんが作ってくれてみんなでセッション。

Dsc_0026  室内壁のちびウォールにもぴーちゃんが課題を設定してくれた。厳しくてボクは完登できなたかった。なぜかちびのモチベーションは上がっていた。

Dsc_0027  楽しい一日だった。皆さんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

2012年4月3日 日記

久しぶりにラーメンを食べる。

Ca3e0149 秋田県能代にて

今現在こちらは雨は降っているものの静かだ。関東は大分風が強くなってきているようだけれど明日は大丈夫なのだろうか?

Ca3e0150  翌日は大変な天気だった。暴風雪にすっかり体が冷えてしまったので今日も能代でラーメンを食べる。こういう時はやはりラーメンに限るな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

2012年4月1日ミストラル

ミストラルへ行く。

昨日のダメージでルートはろくに登れない。昨日はもっとルートをやれば良かった、と少し後悔。ということで、今日もボルダーをやるけれどこんな状態だとボルダーも大して登れるわけもない。

Dsc_0002  ちび。

Dsc_0003  古ちゃん。

Dsc_0005  よねさん。

Dsc_0009

Dsc_0011  ちびとねーさん。黄色■が難しいですよ。

Dsc_0014  垂壁の青■が難しいですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »