« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

2012年5月27日加須カップ

ちび、第13回加須クライミングカップ スーパーミドルクラスに参加する。

Dsc_0001

Dsc_002 予選風景。

Dsc_0007 ミドル予選、古ちゃん。

Dsc_0021 スーパーミドル予選。

Dsc_0036  ちび、予選一本目。

Dsc_0069  ちび、予選二本目。

Dsc_0084 YOU-KIくん、エキスパート予選。

Dsc_0085 カズネくん、エキスパート予選。

Dsc_0098  エキスパート予選、大人も熱いよ。

Dsc_0107 エキスパート予選。

Dsc_0123  エキスパート予選、YOU-KIくん。

Dsc_0131  古ちゃん、ミドル決勝。

Dsc_0153 スーパーミドル決勝オブザベーション。ちび、奇跡的に予選最8位で決勝へ進む。

Dsc_0165  ちび、決勝。2クリップ6手でちびの場違い劇場は終わった。これは笑って迎えてやるしかない。ちびも笑っていた。

Dsc_0174  エキスパート決勝。

Dsc_0181  エキスパート決勝。

Dsc_0194 エキスパート決勝。

Dsc_0195 ふるちゃんとちび。

Dsc_0196 エキスパート2位のYOU-KIくんと。 この二人、兄姉みたい?だな。

間近にみる各カテゴリーの予選・決勝のルートは選手にとって容赦ないものだった。ちびは結局8位、それでもちびにっとては実のある大会だった、に違いない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

2012年5月26日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0008  ちび。

Dsc_0009  今日はYOU-KIくんと一緒だった。

Dsc_0012  強かったなぁ。

Dsc_0017  ちび、お兄さん課題。

Dsc_0019  まだまだだなっ!

Dsc_0020  お兄さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

2012年5月21日 金環日食

実は高校生の時、部活は 理科部天文班 だった、否、にいたことがあるボク。金環日食は興味のあるところだ。朝、一応念のためカバンにサングラスとカメラを詰め込んで出かけた。天気は悪そうだし晴れてもフィルターを持っていないから写真は無理だろうなぁと思っていたけれど、

Dsc_0010

Dsc_0019  雲がフィルターになってくれた。

Dsc_0026  大井PAにて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

2012年5月20日ミストラル

Dsc_0004  ミストラルへ行く。

Dsc_0005  ちび、昨日一撃を逃した紫■をRPする。

Dsc_0009  お母さん。

Dsc_0010  お兄さん、ちびの オヤジ殺し 課題。

Dsc_0011  Wさん、オヤジ殺し を完登する。

Dsc_0012  お兄さんの お返し課題 は厳しかった。

Dsc_0023  ねもちゃん。

Dsc_0025  結局ちびはおっちゃんグループに紛れ込んでいた。しかも時々笑っていた・・・。ボクは今日一日何をやっていたのか 分からん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

2012年5月19日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0002

Dsc_0031

Dsc_0038  ちび、左の緑■12bは中間部の遠いホールドがどーしても取れないので右側紫■12abをやる。惜しくもワンテンだった。このルート、軽い体のちびには有利のようだ。

Dsc_0045

Dsc_0053  お母さん、とても順調に進んでいたのに・・・weep

Dsc_0057

Dsc_0065  ボク、なにをやろうともやる気さえ起きない一日だったgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

2012年5月13日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001  ちびの設定課題1、お兄さんが初登してくれた。

Dsc_0007_2 ちびの設定課題2、お兄さんに引き続きボクが第2登を果たした。

Dsc_0014_2 ちびはおじさんグループに紛れ込んでいた。

Dsc_0004_2 お母さんは出来ないなりにルートを撃っていた。

Dsc_0015_2 Dr.JILL 12b。

120513_194101 えーと、今日はパパの日だったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

2012年5月12日第18回クライミングコンペ・オール神奈川/キッズクラス

ちび、オール神奈川LA SPORTIVA CUP キッズクラスに参加する。

Dsc_0017  開会式。ユース・キッズの男女ともに同じルートをオンサイトで登る。やや雲行きが怪しいが、解放感があって良い会場だ。

ちび、全選手の1番手、異常に静まり返った中で登る。し~ん とした会場にお母さんのガンバコールが響き渡る。

Dsc_0018  ちび、1本目。順調に進むが完全に届いているホールドを掴み切れずに落ちる。理由 「手が冷たくなっちゃったぁ」

Dsc_0023

Dsc_0027 天気は良くなってきたが・・・

Dsc_0031 1本目後半にはまたまた雲行きが怪しくなってきた。

Dsc_0049 2本目のオブザベーションは雹の土砂降り?の中だった。

Dsc_0050 ちび、オブザベーションどころではなくなってしまった。

Dsc_0051 とは言え、なんか楽しそうだった。

やがて雹も上がり・・・

Dsc_0052 2本目も一番手のちび、下が濡れているのでスリッパを履いて登場。

Dsc_0053 1本目よりかなり厳しそうだ。状態も悪かったらしい。

Dsc_0054 結果はキッズ5位。総合成績は出ないがそれほど悪くもなかった。しかし落ちどころが違うんじゃないかなぁ? 後2~3手は伸びる筈だと思うから。

Dsc_0062 後半はすっかり良いお天気になった。ちびも楽しめたようでいい大会だった。

明日出場のYOU-KIくん、古ちゃん、甚四郎さん、頑張ってください。ミストラルより応援していますpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

2012年5月6日ミストラル

連休の疲れをとりにミストラルへ行く。

Dsc_0007 ちび設定課題、

Dsc_0012 オヤジ殺しで遊ぶ。もう少し考えてもらわんと・・・もっともちび自身も出来ないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

2012年5月5日ひたち海浜公園

滅多にない家族レジャー、ひたち海浜公園へ行く。

ここは昔、米軍の射爆場(空爆訓練場)だった。まだ海浜公園が造られる前、射爆場の跡地だった頃はよく遊びに行ったものだ。昭和末期から平成初期ころかなぁ。独特の地形が面白かった。スッタク地獄が懐かしい。

2_2 BJ44 いい車だった。

2_1 J53 いい車だった。

3 M38 ボクのじゃないけど、いい車だった。

この地に足を踏み入れるのはその頃以来だ。

Dsc_0003 お花畑の丘。

Dsc_0015 ハム焼き。

Dsc_0018 子どもたちにも一緒に乗ろう、って誘ったのだけど付き合ってくれなかった。最近の若者は何を考えているのか分からん。

Dsc_0019 ボクとお母さんはこういうのには乗れない。

久し振りのレジャーはお天気も良く楽しい一日だった。(もっとも毎週レジャーみたいなものですけどね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

2012年5月4日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0016 ちびはこのルートが好きだheart04

Dsc_0022 YGぱぱさん。

Dsc_0023 昨日、O島さんが登っていた紫■12ab、見ていてボクもやってみたいと思ったので本日の一本勝負に決めた。しかし、いざ自分が登るつもりで一つ一つホールドを目で追っていくと見れば見るほど厳しそうだ。とにかく集中力が途切れぬよう気合を入れて取りついた。途中まで登ってみるとボクにはあまりにも厳しいことに気づき、これを何度も撃つのは気が重い、と言うことで一撃することに決め更に気合を入れる。5回くらい落ちそうになって5回くらい声を出した。最後は応援の声に後押しされてゴールを掴むことができた。昨日RPした緑■よりもはるかに難しいと思った。今日はこれで大満足だった。

Dsc_0025 ちび、緑■12b、ワンテンに持ち込んだ。

Dsc_0029 YGくん。

Dsc_0032 Aちゃん。

Dsc_0037 YGパパさん、緑■12a完登 オヤジの意地。YGくんとの勝負はパパさんに軍配があがったようだ。

Dsc_0040 YGくんとAちゃんは元気すぎる。ボクにもそのくらいのタフさがあったら今頃は・・・smile

Dsc_0042 仕上げにおーいけさんの新作黄色棒11cをドキドキしながら登った。カチラーにはおすすめの1本、厳しいです。

Dsc_0043  ボルダーで遊んでもらったお兄さんたち。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

2012年5月3日ミストラル

20年間使った冷蔵庫が壊れてしまったので電気屋さんによってからミストラルへ行く。

Dsc_0004 JILLさんの気合の入った緑×のトライを観戦し、

Dsc_0007

色々な人の熱いトライを眺め、

Dsc_0024 ねーさん、緑■12b。 

Dsc_0029 以前OSに失敗した緑■12b、ルート嫌い病、特にルーフ苦手病になってしまったので1回だけと決めてやってみる。1回だけなのでボクも気合を入れてRP狙いで登る。ところどころ右足がミシンを踏んでしまったが、なんとかこらえて完登できた。前に失敗した最後のムーブはねーさんのムーブを参考にした。

Dsc_0035

Dsc_0038  ちびは右側の緑■12aをRPする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

2012年5月2日ミストラル

ちびが学校から早く帰ってきたので午後からミストラルへ行く。

だぁれもいないかと思ったらあんな人やこんな人も来ていた。6人ほどでボルダーのセッション、短時間だけれど楽しく遊んでもらえた。

体の重さは感じなかったけど、今日は頭が痛かった。ボクの体はモグラたたき的に不具合が発生するらしい。

Dsc_0096

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

2012年5月1日 日記

今日はビラちゃんがドナドナ・・・crying

Dsc_0002  まぁー仕方ない。1年以上乗っていなかったからなー。理想としては土曜日はクライミング、日曜日はちょこっとツーリングして指を風にさらしてアイシング、みたいな感じだったがなかなかそんな時間もなくなってしまった。

Cimg3580  もう少し大人になったらのんびりと旅にでもでるか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »