« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

2012年7月29日ミストラル

今日も暑いのでミストラルへ行く。

Dsc_0003  ちび。

Dsc_0018   ボク、輪 の高度テクニックを披露する。白棒はルーフのムーブ確認のため1回だけやった。今日は指皮が痛かった。

Dsc_0023  JVさん作のテンシー11cで盛り上がる。

Dsc_0025  ねもちゃん。

Dsc_0031  ボク。厳しいルートだった。

日本人の柔道はいい。技だよ、技!レスリングじゃないんだから、ねーsinjiさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

2012年7月28日ミストラル

今日も暑いのでミストラルへ行く。

Dsc_0002  熱いひとたちが登っていた。

Dsc_0006  てつちゃん、オレンジ✖12bを2撃する。

Dsc_0013  絶好調のてつちゃん、坊主ちゃん撮影。

Dsc_0035  ちび。

Dsc_0036  YOU-KIくん課題初段をトライするてつちゃん。

Dsc_0039  坊主ちゃんと小さいてつちゃん。

Dsc_0041  絶好調の坊主ちゃん。

Dsc_0048  sinjiさんの差し入れ。ごちそうさまでしたぁ。

Dsc_0052

Dsc_0054  筋肉・・・

Dsc_0058  暑いねー。

Dsc_0059  今日明日は関東ブロックのYOU-KIくんのボルダー課題で盛り上がる。ボクは4級と3級は登れたがそれ以上はありえない感じだった。ルートはJILLさんから挑戦状を頂いているので白棒12cをやる。3回目でようやくルーフを抜けかかったが4回目はスタミナ切れで全くダメだった。

Dsc_0061  きーさん。

Dsc_0067  近くの小学校で村行事の盆踊りをやっていたので散歩がてら視察に行く。

Dsc_0070  小さい女の子の浴衣姿はかわいいなぁー、うちの長女とちびにもこんな時期があったなぁー と思っていたら、

Dsc_0072  ちびがお友達と歩いていた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

ラーメン

ラーメン
小千谷と言えばへぎそばだけどお付き合いで醤油ラーメンを食べる。美味しかった。今日も暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

2012年7月22日 ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001  アップを終えて早速ぴーちゃんのオレンジをやる。集中できて完登できた。凄く嬉しい。

Dsc_0004 235さん、今はやりのJV

Dsc_0011  ちび、ぴーちゃんのルーフ紫棒、今日の1回目は昨日決まらなかったランジも決まり、

Dsc_0015  初めてルーフを抜けるムーブがつながった。今まで出来ていたことが出来なかったり、出来なかったことが出来たり、まぁそういうことはよくあることだ。

Dsc_0021 ボクはやはりルーフじゃない方のピーちゃん紫棒をやる。登る前にムーブを頭に叩き込み、クリップポイントの確認をし、集中して登る。最後の一手が取れたときは最高だった。昨日ねーさんにもらったロープはとってもよかったし昨日今日の涼しい気候も幸いした。まるちゃんのリクエストでぴーちゃんが作ったルートだけれど・・・まるより先に登れてよかったぁ。

Dsc_0026 登れたときの皆さんとの握手も最高です。

Dsc_0028 気がつくとちびはお兄さんたちに遊んでもらっていた。

Dsc_0029 ちびはおじさんやおにいさんたちとのセッションが楽しみでしようがないらしい。

Dsc_0034 ぴーちゃん、紫棒12d。

Dsc_0045 JILLさん新作ルーフ11dをオンサイトトライの機会を与えられた。

Dsc_0052 びっくりホールドでびっくりした。最後のムーブはかなり厳しかったがなんとか完登できた。

Dsc_0057 体感ガチンコ11dだった。いつも厳しくて楽しいルートをありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

2012年7月21日 ミストラル

ミストラルへ行く。今日は涼しい。

朝から頭痛があるのでバファリンを飲んでからアップをはじめる。頭痛がある割にカラダは軽く感じたので、

Dsc_0009 先週からのぴーちゃんの紫棒12bcをやったが終了点落ちだった。JILLさんのルーフぴーちゃんオレンジ✖12b完登に刺激されてボクも意を決してやってみることにした。ルーフを抜けることはできたが、・・・落ちた。再びをやってみる。1回目よりも自分では良い感じに思えたのだが、終了点落ちだった。で、もう一度オレンジ✖をやってみた。登りはじめる前からもう腕が張っている状態だったが、JILLさんのクリーニングのおかげで 一手 を伸ばすことができた。あと、二手、たかが2手だがこれが大きな壁だ。

Dsc_0014  お母さん。

Dsc_0018  JILLさん。

Dsc_0026  ねーさん、緑■12bを完登する。

Dsc_0035  その後、ボクは急激な睡魔に襲われてしまうのだった。

Dsc_0039  JV ねもちゃん。

Dsc_0043  ちびは相変わらずルーフの紫棒をやるが、今日はルーフへのランジが決まらず調子が悪そうだった。

Dsc_0045  Sinjiさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

昭和の山旅⑫ 北アルプス/燕岳~槍ヶ岳~前穂高岳

昭和の山旅⑫ 北アルプス/燕岳~大天井岳~槍ヶ岳~穂高岳  昭和61年10月 学友カスガと縦走する。

天下のNHKで穂高~槍をやっていたのでつい懐かしくなっての2年ぶり昭和の山旅です。お母さんが 槍ヶ岳行きたーい とブツブツいっているのでこれを見て是非行ったつもりになってくれればと思います。

611003 初日、合戦尾根を登り燕岳へ、

611005 燕をあとに大天井へ向かう。槍ははるか遠い。すれ違う人もいない。

611008 大天井の登り。

611009 大天井岳山頂。今では殆ど見ることのなくなったニッカズボン・・・。当時でも少数派になりつつあったかなぁ?

611014 大天井で幕営する。この頃はよくシシトウを焼いて食べていた。

611018 二日目、喜作新道から東鎌尾根を槍ヶ岳へ歩く。すれ違う人はいない。

611024 槍ヶ岳山頂。

611023 山荘近くで幕営する。

611034 三日目、南岳~キレット。すれ違う人は殆どいない。

611038 北穂高より槍ヶ岳を振り返る。

611040 北穂高岳山頂。途中の北穂小屋で幕営、と思っていたが何か雰囲気が合わないので敬遠した。何か、って、何かおしゃれそうな人がたくさんいて・・・。この北穂小屋は戦後に八王子恩方出身である私の父の友人とその兄が造った小屋で 穂高を愛して二十年 という有名な本も出されている。西丸震也の本の中でも 変わり者兄弟 として書かれていた(ような気がする)。だからそれなりの感慨はあった(ような気がする)。

この付近で雷鳥が必死に飛ぼうとしている姿をみた。飛ぼうとはしていたがなかなか飛べず、結局そいつは滝谷へ落ちて行った。どう見ても落ちて行ったが多分鳥だから大丈夫なのだろう。

611045 北穂~涸沢。

611047 涸沢岳山頂。穂高岳山荘付近で幕営する。

611050 四日目、奥穂~前穂を経て上高地へ下る。遠く梓川が見える。

秋の山は綺麗で人も少なく良い山旅だった。

写真機:NIKON F2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

2012年7月16日 ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 (今日は暑かったので写真はなしねー)

暑い暑いと言っても始まらない。段々暑さにも慣れてくるし、エアコンの効いたジムだと返って体調を崩してしまうし・・・。とは言え、ついつい汗ダラダラになりながら 暑い暑い と言葉にしてしまう。

ちびは暑さで全くやる気なーし。

SJPさんの紫■11cを気持ち良く?登り・・・後半は暑さにめげそうになった。

JVさんの✖11bを気持ち良く登り、・・・ルーフはつらいので、

Pちゃんの新作紫棒12bcをやることにした。そういえば、先週の帰り際にまるちゃんがやってたなー。一回目、×××××・・・。二回目、なんとか形がついて2テン。三回目、ゴールを掴みきれずに落下。次回がんばることにしよう。

この暑さ、ボクはいいんじゃないかなー っと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

2012年7月14日 スポーレ/出稽古

YOU-KIくんとまなちゃんのスポーレ合同練習にちびとボクが参加する。

Cimg2879 せっかくなので黄色バー12aを本気でトライするが・・・終盤、手順を間違えて・・・というよりは腕が張って?フォール、ワンテンだった。やっぱりココの壁は長いなぁー。4人の中では最下位だったがとりあえずはこれで満足だ。

Cimg2884 まなちゃん。

Cimg2886 まなちゃん。

Cimg2887 YOU-KIくん。

Cimg2892 黄色バーワンテンで満足だったが、腕の張りも取れてきたし、ガンガン登るYOU-KIくんに刺激されてピンク↑12cをやってみた。ボクの本気度はかなりのものがあったが・・・多分核心に達せずして落ちた。ルートも厳しかったがやっぱりココの壁は長いなぁー。

Cimg2900 ちび。

Cimg2904 YOU-KIくんの完登したオレンジ✖13cのスタートを荒らしてみた。?????

Cimg2906 今日は楽しく良い練習になりました。YOU-KIMAMAさん、誘っていただいてありがとうございましたぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

2012年7月8日ミストラル

今日はDr.JILLさんたちにお外で遊んでもらう予定だったが悪天候のためミストラルへ行く。

さて、今日はどうしたものか・・・と思案していたらDr.に水色■をすすめられたので入念にオブザべする。落ち着いて、落ち着いちゃーいなかったな、とりあえず一撃できた。Dr.にすすめられなかったら今日一日をだらだらと過ごすところだった。

Dsc_0011

さて、次はどーしたものかと・・・思案しているとDr.からぴーちゃんのオレンジ✖12bをすすめられた。で、これでプチコンペをやる、とのぴーちゃんの提案なので気合を込めて一番手を務めた。

Dsc_0020 結果は男子最下位におわった。

Dsc_0052 ちびにも2手負けた。

Dsc_0062 Dr.は余裕でルーフを抜けて貫禄の優勝。

Dsc_0068 M姉さん。取り付きから非常に厳しいルートだった。

Dsc_0069 よねさん。

Dsc_0070 ちびは今日もおじさんたちに混じって楽しそうだった。

Dsc_0085

Dsc_0086

Dsc_0095 ぴーちゃん新作12cをトライする昇龍のまるちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

2012年7月7日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 ちび、白棒を完登する。先週のDr.JILLさんのアドバイスが効いたようだった。

Dsc_0003 お母さん。

Dsc_0011 ちびにお父も白棒やれよ、と挑発されるがボクは水色棒をやる。

Dsc_0012 一撃できたが多分足ブラになるのはおかしいのだと思う。

Dsc_0024 ちび、ぴーちゃんの紫棒をはじめる。

Dsc_0025 3回目、ルーフを抜けるところからは各駅停車だったがトップアウトできて満足そうだった。面白いからお父もやれよ、っとちびに挑発されるが・・・そのうちちびにも大人の事情というものが分かるようになるだろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

2012年7月5日 日記

Ca3e0186 餃子定食、淵野辺にて。

つまらんなぁー、出張はほんと嫌だ。生活パターンが崩れるのが嫌だし一人の食事もよろしくない。餃子は美味しかった。ふつーの旅行がしてみたいなぁー。

近くにストーンマジックがあるので考えないでもなかったが、やらなきゃならんこともあるし今日のところは遠慮しておいた。まぁー行ってみたところで簡単なやつしかできないしおっさんがひとりで大汗かいてみてもカッコ悪いしなー。またの機会にしよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

2012年7月3日 日記

Ca3e0174 山形城祉(霞城)を散歩する。

Ca3e0184 今日は頭痛があるけれど散歩でもしないとやってらんないねー。

Ca3e0185 久しぶりに味噌ラーメンを食べる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

2012年7月1日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0007  ちびも頑張る。

Dsc_0009 ボクは昨日に比べればはるかに体調はよかったので難しそうなルーフのオレンジ■11bcをやってみた。きつかった。4回くらい吠えてしまったがなんとかOSできた。これひとつで疲れてしまい、

Dsc_0011 昼食後は睡魔に襲われてしまったのでちびの添い寝を兼ねてお昼寝をすることにした。

Dsc_0017 目を覚ますとちびはまたまたおじさんグループにまぎれこれんでいた。ボクはルーフ右薄被りの柴ちゃん茶色■10cと茶色棒10dをやってみたが途中で泣きが入るくらいだった。

ボルダーのおじさんグループがYOU-KIくんのプロセットホールド1級?課題で盛り上がっていたのでボクも参加してみたが全然お呼びでない感じだった。

こうして今日も一日が終わった・・・。

Dsc_0021 Dr.JILLさん。

Dsc_0023 235さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »