« 2012年8月18日ミストラル | トップページ | 2012年8月25日ミストラル »

2012年8月19日 (日)

2012年8月19日秩父/柴崎ロック

Dr.JILLさんのガイドで秩父の柴崎ロックへ行く。

Dsc_0007  K戸さん。

Dsc_0009  K戸さん。

Dsc_0015  ボク。

Dsc_0017  ちび。

Dsc_0028  Dr.の熱血指導でちびも頑張る。ボクがビレイヤーだったらさっさと降りてくるところだが、Dr.だとちびもそうはいかない。十分頑張ったとボクは思う。きっと何か得るものがあったんじゃないかなー。

Dsc_0039  ちび。

Dsc_0068  Dr.JILL.

Dsc_0073  K戸さん。

Dsc_0074  Dr.JILL。

Dsc_0075  Dr.JILL。

と、いうようにクライミングを楽しんでいたが、

お母さんがスーパークリップ10cを登っている時に事件が起こった。ロープを大きくたぐりまさに終了点にクリップしようとしている時にDr.の叫び声、咄嗟にボクはロープをたぐりながら後ろへ後ずさり腰を落とす。同時にロープのテンションを感じ、目の前にはお母さんが頭を下にぶら下がっていた。終了点から1ピン近くまでのフォール・・・。危うくグランドするところだった。4ピンから終了点の長さが結構あっておまけにロープをクリップするために大きく手繰っていたのでここまで落ちてしまった。落ちた原因は、浮き石を掴んだのか?と思ったが良く話を聞いてみると左手で掴んでいた岩が力方向が変わった時に欠けてしまったようだ。Dr.から上部は脆いから気をつけろ!と言われていたがお母さんの注意がやや不足していたのだろう。

見ていたボク達は大ショックだったが、当人はほんの少しのカスリ傷でケロッとしていた。

Dsc_0100  その後もケロッとした顔で登るお母さん。

Dsc_0101  意外と豪傑なお母さんだった。

Dsc_0104  (川越グループさんに撮ってもらいました)

JILLさん、K戸さん、今日はとても楽しかったです。ありがとうございましたぁ!。

|

« 2012年8月18日ミストラル | トップページ | 2012年8月25日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。大事に至らずに良かったです。オヤジ二人は生きた心地がしませんでしたね。
やはり岩場は楽しいですね。クライミング全般にわたって、得るものがたくさんありました。また、次の目標も出来たのでまた、行きましょう。ありがとうございました。

投稿: Dr.JILL@ | 2012年8月19日 (日) 22時59分

わぁーsweat01お母さん、大事に至らなくて本当に良かった!
その後も登れるお母さん、肝が据わってますね。
私がその場にいたら卒倒してましたよ。
YOU-KIは、外リードOs、Rp共に11bで停滞(行ってない)してます。

受験が終わったら、外も楽しんでほしいなー

投稿: YOU-KI MAMA | 2012年8月20日 (月) 00時00分

Dr.こんばんはー。
昨日は本当にありがとうございました。
それぞれ貴重な?経験ができました。
安全意識をもっと高めなきゃいけないですね。
またまた勉強になったと思います。
次回もよろしくお願いです。

投稿: バンビ | 2012年8月20日 (月) 20時11分

YOU-KIMAMAさん、こんばんはー。
ここだけの話、お母さんかなりやばかったですよ。
未だにボクはショック状態、
逆さまになったお母さんがゆらゆら揺れている絵が
ちらついています。
でもたまには外もいいですねー。楽しかったぁ。
理想としてはちびには外も楽しめるクライマーに
なって欲しいです。

投稿: バンビ | 2012年8月20日 (月) 20時15分

バンビさん

昨日はお世話になりました。
ありがとうございました。
お母さん、大きな怪我とならず本当に良かったです。
また、機会があればご一緒させてください。

K戸


投稿: K戸 | 2012年8月20日 (月) 20時33分

K戸さん、こんにちはー。
こちらこそありがとうございましたぁ!
楽しかったので、次回も
よろしくお願いしまーすhappy01

投稿: バンビ | 2012年8月21日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/55461894

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年8月19日秩父/柴崎ロック:

« 2012年8月18日ミストラル | トップページ | 2012年8月25日ミストラル »