« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

日記

日記
新潟税関
暑い…あっち行ったりこっち行ったり…嫌になってしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

2012年8月26日ミストラル

ミストラルへ行く。今日も暑い。

Dsc_0001  Dr.JILL。

Dsc_0008  ボク、白棒12c。Dr.JILLさんのビレイとアドバイスでルーフを抜けるムーブを探る。時々お母さんの通訳でちびのアドバイスまで聞こえてきた。各駅停車で初めてトップアウトしたが・・・。汗ダラダラで降りてくると、今度はちびから直接アドバイスが・・・。えっ?オレ、ちびにアドバイスされてる?shock

Dsc_0024  ムエタイ先生、黒すぎる。ハイキックが似合いそうだ。ボクはローキックと右ストレートで行こう。

Dsc_0028  K戸さん。白□12a終了点落ちshock

Dsc_0029  お母さん、もう怖いものはないはずだ。

ちびの手のひらはべろんちょになっていたweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

2012年8月25日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004  Pコーチ夫妻にたくさんご馳走になってしまいました。ありがとうございまぁす!

Dsc_0008  久しぶりにカニさんと遊ぶ。

Dsc_0021  ちび、Pコーチの新ルートを始める。

Dsc_0034  YOU-KIくん作の新ルート13b なんだか凄いことになっていた。

Dsc_0051  今日も暑かったけれどなんだか楽しい一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

2012年8月19日秩父/柴崎ロック

Dr.JILLさんのガイドで秩父の柴崎ロックへ行く。

Dsc_0007  K戸さん。

Dsc_0009  K戸さん。

Dsc_0015  ボク。

Dsc_0017  ちび。

Dsc_0028  Dr.の熱血指導でちびも頑張る。ボクがビレイヤーだったらさっさと降りてくるところだが、Dr.だとちびもそうはいかない。十分頑張ったとボクは思う。きっと何か得るものがあったんじゃないかなー。

Dsc_0039  ちび。

Dsc_0068  Dr.JILL.

Dsc_0073  K戸さん。

Dsc_0074  Dr.JILL。

Dsc_0075  Dr.JILL。

と、いうようにクライミングを楽しんでいたが、

お母さんがスーパークリップ10cを登っている時に事件が起こった。ロープを大きくたぐりまさに終了点にクリップしようとしている時にDr.の叫び声、咄嗟にボクはロープをたぐりながら後ろへ後ずさり腰を落とす。同時にロープのテンションを感じ、目の前にはお母さんが頭を下にぶら下がっていた。終了点から1ピン近くまでのフォール・・・。危うくグランドするところだった。4ピンから終了点の長さが結構あっておまけにロープをクリップするために大きく手繰っていたのでここまで落ちてしまった。落ちた原因は、浮き石を掴んだのか?と思ったが良く話を聞いてみると左手で掴んでいた岩が力方向が変わった時に欠けてしまったようだ。Dr.から上部は脆いから気をつけろ!と言われていたがお母さんの注意がやや不足していたのだろう。

見ていたボク達は大ショックだったが、当人はほんの少しのカスリ傷でケロッとしていた。

Dsc_0100  その後もケロッとした顔で登るお母さん。

Dsc_0101  意外と豪傑なお母さんだった。

Dsc_0104  (川越グループさんに撮ってもらいました)

JILLさん、K戸さん、今日はとても楽しかったです。ありがとうございましたぁ!。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

2012年8月18日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0002  やや夏バテ気味かな?今日もてきとーにルートやってテキトーにボルダーやって汗をかいてきた。

Dsc_0008  ちびも結構テキトーだった。

120818_123918  そんなことをしていると磐梯山山頂よりけんちゃんからお便りが届いた。健康的でいいなsmile。若い頃、けんちゃんにはいろいろ悪いことを教えてもらったけれど・・・まさか山登りが趣味になるとは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

2012年8月14日ミストラル

ミストラルへ行く。

軽くルートをやっててきとーにボルダーやって大汗をかいた。同じ汗をかくなら体を動かして汗をかくほうがいいなぁ。

Dsc_0002  暑いので野人さんの札束で扇がせてもらった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日第15回ジュニアオリンピックカップ決勝

3日目 決勝。

Dsc_0086  オブザベーション。

Dsc_0140  あっという間にちびの番になった。

Dsc_0141

Dsc_0152  そこを超えて行かないと・・・勝負にならないのだが。結果はアンダーユースB女子5位に終わる。上位選手には足元にも及ばないが今回は出られただけでも良い経験だった。

そしていろいろな方にお世話になりました。ありがとうございます。

しかし富山は暑くて遠かったぁcoldsweats01

Dsc_0167

Dsc_0174

Dsc_0202  YOU-KIくん。

Dsc_0206  ユースB男子優勝、見ごたえのあるクライミングだった。おめでとーございますshine

Dsc_0216  ユースA女子 まなちゃん。

Dsc_0224  強くてカッコいいお兄さんやお姉さんがたくさんだった。

Dsc_0229

Dsc_0235

Dsc_0239

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

2012年8月12日第15回ジュニアオリンピックカップ予選二日目

ちび、アンダーユースB予選二日目。

Dsc_0059 今日は開会式が行われた。

Dsc_0082 ユースA女子まなちゃん。

Dsc_0085 ユースB男子YOU-KIくん。

Dsc_0089 二日目も見事完登した。

Dsc_0107 ユースB女子Kちゃん。

Dsc_0108 そうこうするうちに今日もちびの番がやってきた。

Dsc_0121 ミスをして結果は7位、予選は昨日の順位を落として6位で通過。首の皮一枚でつながった感じだが・・・。RPクライマーのちび、明日は苦手のオンサイトで仕切り直しだ。

ということで暑い一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

2012年8月11日第15回ジュニアオリンピックカップ予選一日目

ちび、第15回ジュニアオリンピックカップ/アンダーユースBに参加する。

Dsc_0001 富山県南砺市桜ヶ池クライミングセンター

Dsc_0002 ときどき雨が降る中競技が始まった。

Dsc_0004 ユースB女子Kちゃん。

Dsc_0021 ユースA女子まなちゃん。

Dsc_0028 ユースB男子YOU-KIくん。

Dsc_0035 YOU-KIくん見事完登。

Dsc_0039 やっとちびの番になった。

Dsc_0066 ちび、予選1本目。悪い癖がまた出てしまったが登りそのものは悪くない。結果は5位。

Dsc_0067 反省会?と情報交換。みんな明日もがんばって!
JOCの いろは はYOU-KIMAMAさんに指導いただきました。本当に助かりましたぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

2012年8月10日金沢

ちびの大会のため富山へ行く。

Dsc_0003 モカはペットホテルの預けられるとも知らずはしゃいでいた。

Dsc_0005 野尻湖のナウマンゾウさん。

Dsc_0008 会場からは少し離れた金沢に泊まる。

Dsc_0009 飲めない四人で焼鳥屋へ。

Dsc_0021 食べすぎたので金沢城方面へ散歩、さすが百万石の石垣だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

2012年8月9日カルチェロッシュ

ちびとカルチェロッシュへ行く。

Ca3e0190  てつちゃんの長物課題、本日の1回目でやっとのぼれたぁhappy01 2回目やったらダメだったweep 今日は自分を追い込んでみたpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

2012年8月5日ミストラル

今日も暑いのでミストラルへ行く。

 Dsc_0001  K戸さんのビレイで登るお母さん。背中がアニマルになっていた

Dsc_0013

Dsc_0027  ムエタイ先生、気迫でJVを完登する。

Dsc_0031  暑いけれど活気のあるミストラルだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

2012年8月4日ミストラル

今週もミストラルへ行く。

Dsc_0004  ボク、今日も肩を出して頑張るが・・・。木曜日の夜にカルチェロッシュでてつちゃんの長もの課題を撃ちまくった疲れが出てしまった。

Dsc_0006  YOU-KIくんのお菓子をみんなでいただいて、(ごちそうさまでしたぁhappy01

Dsc_0007  YOU-KIくんのボルダー課題で

Dsc_0008  盛り上がった。楽しませてもらいました。

Dsc_0016  てつちゃん、紫棒12bcを見事オンサイトするshine

Dsc_0022  坊主ちゃんと遊ぶボク。

Dsc_0042  ちびは相変わらずピーちゃんのルーフを撃つ。

Dsc_0043  てつちゃんも紫棒

Dsc_0049

Dsc_0050  今流行りの共同企業体11b。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »