« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

2012年9月30日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0008  久しぶりにYGファミリーと登る。相変わらず強いYGの背中は随分と逞しくなった感じだ。

Dsc_0012  ちびの紫棒はワンテンになり、一応はRP体制に入った感じだだがまだまだ辛そうだ。

Dsc_0015  YGパパさん。

Dsc_0018  Dr.JILLさん。

Dsc_0022  ちび、黄色✖もやってみるが全く歯が立たないようす。

ボクは白棒をやる。調子は良かったがルーフを抜けてからの一手が止まらなかった。2回目は足さばきでミス、自爆したcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

2012年9月29日ミストラル

ミストラルへ行く。

木曜日の夜、長岡のホテルに泊まっているときからなぜか背中が痛く、おまけにここ数週間は右の肩甲骨周辺が痛く、同じくおまけにここ数カ月は腰痛に悩まされ・・・。背中の痛みは病気じゃないかなぁー的な嫌な痛みなので今日はてきとーにクライミングをやった。体を動かして大分背中の痛みは和らいだような気はする。

Dsc_0001

Dsc_0002

Dsc_0007  Dr.は進化するおじさんだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

2012年9月23日第62回千葉県民体育大会山岳競技

ワールドカップ直前の印西市松山下公園総合体育館において千葉県民大会が行われた。

0001  予選1本オンサイト形式。

0015  ちび、予選。惜しくも終了点タッチ落ちで完登を逃す。

0016  てつちゃん。

0017

0018  ボク。ボクのことはどーでもいいが・・・。気合が入りすぎて空回り、ちょっと焦りもあったかな。甚さんとの勝負にもあっさり負けた。腕が張る間もなかった。

0027  ぴーちゃん。

0039  煙草屋甚さん。

0040  女子決勝オブザベーション。

0055  女子決勝。

0079  ちび決勝、頑張る。結果は3位。

0087  男子決勝。

0102  ぴーちゃん決勝。

0108  男子決勝。

0115  決勝かずねくん。

しかしなんだな、これだけ登れないと(ボクのこと)出た意味あんのかなー って自問自答もしたくなるがてつちゃんと甚さんと約束したので来年も頑張ってみよう。

今日はいろいろな方にお世話になりありがとうございましたぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

2012年9月22日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0007_2  今日はちびのお友達が遊びに来てくれた。楽しんでくれただろうか?

実は明日、県民大会にボクも出る。てつちゃんもぴーちゃんも出る。だから前日ダイエットを考えたのだが 直前になって変なことしないほうがいいですよ っとぴーちゃんに言われたので、今日はおねえちゃんのお誕生日だし、

Ca3e0204  結局ガツっと食べることにした。そんなことより、昨年はとにかく調子悪く登る前から落ちているって感じだったから、せめて今年は気持ちだけは高めていかなきゃって思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

日記

日記
醤油ラーメン 今日は我慢しようと思ったんだ…思ったんだけどねぇ、カレーまで付いてきた。
きみも猫もボクも、みんな好きだよカレーライスが…
仙台にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

2012年9月19日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Cimg2925

Cimg2926  ちびの設定課題でとうとうお父さん用のおまめホールドを追加されてしまった。おいおい・・・weep。じゃぁお父さんはこっちでいいよっ!と指定されたホールドは激悪だった。

そんなことをやっているとDr.からマル秘メールが届いた。大笑いしてしまったsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

2012年9月17日ミストラル

ミストラルへ行く。

久しぶりににんちゃんとかずねくんが来た。

Dsc_0011  かずねくん。

Dsc_0013  ボク。かずねくんの軽い登りを見たあとには悲しくなるくらいボクのカラダは重かった。少し体重が増えたかも。が、今日は結構頑張った?かなぁ。

Dsc_0026  ぴーちゃん。

Dsc_0029  にんちゃん。

Dsc_0030  ちび、今日のおじさん道場はいつもと違った雰囲気でとても楽しかったようだ。

Dsc_0033  月曜日は来ない、と言っていたDr.JILLさんはやっぱり来た。今日の締めくくりにDr.の新作ルートを登る。後半、一手一手がギリギリの感じになってしまったがかろうじて完登できた。11a~bくらいの設定とのことだったがボクにはc~dくらいに感じた。いつもDr.のルートとは全く違った趣で楽しくもあり厳しくもあった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

2012年9月15日有笠山ちっぽけ岩

Dr.JILLさん、ぴーちゃん夫妻と有笠山ちっぽけ岩へ行く。

0001

001 二三五ちゃん。

Dr001  Dr.JILL。

Dr002  Dr.JILL。

Dr010  Dr.JILL。

Dr011  Dr.JILL。

P000  ぴーちゃん。

P001  ぴーちゃん。

P010  ぴーちゃん。

Photo  お父さん。

Photo_2  お母さん。

001_2  ちび。今日もDr.の熱血指導で登る。

002 ちび。

003 ちび。

004  ちび。

010  ちび、熱血指導で諦めずにトップアウトできた。

ボクはやっぱり必要以上に力が入りすぎて腕がパンパンだった。帰りの車中、ちびは「外岩も登れるようになるとたのしいな!」と呟いていた。ボクはともかくちびはどんどん岩を登るべきだな。Dr. ぴーちゃん 二三五さん の気迫のあるトライも見られたし楽しい一日だった。またよろしくお願いします(._.)アリガト。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

カルチェロッシュ

カルチェロッシュ
今日はカルチェロッシュ できたてP様課題 撃つ。撃つぞ!撃ちました…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

日記

日記
箱根 ごまラーメンですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

日記

日記
箱根 きのこラーメンだよ瘕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

2012年9月9日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0026  てつちゃんは紫棒確実に伸ばしていく。

Dsc_0029  ちび、運動会疲れのようだった。

Dsc_0035  ちびの好きなオヤジ道場。

Dsc_0046  Dr.JILL。

Dsc_0049  ぴーちゃん。

Dsc_0061  ボク。今日も暑くって後半ダラダラするところだったが、Dr.にくっついて二本ほど登る。二本とも完登は出来なかったが、うん、なんか楽しかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

2012年9月8日運動会

午前中は健康診断だった。血圧・血液・便・尿・身長・体重・体脂肪・聴力・視力・胸部レントゲン、異常なし。ボクにとって煙草は健康法、とは言えやっぱり肺がんは怖い。もっともレントゲンに映る時点で・・・。心電図の結果はまだだけど、いつも通り心配のいらない?異常が今年も出るのだろう。

午後はちびの中学校へ運動会を見にいった。

Dsc_0004  運動会の伝統競技、綱引き。まぁ、見に行ったところで気配を消しているちびを見つけられることは出来なかったが、午前中の徒競走では、ちび、運動部に囲まれながらも1位だった、らしい。

うちに帰ってみるとお疲れが爆発、夕方まで眠ってしまうのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

2012年9月2日BERRYWALL HARVEST FESTIVAL2012

ちび、BERRYWALL 2周年記念コンペ HARVEST FESTIVAL2012 ミドルクラスに参加する。

Dsc_0005

Dsc_0027  ちび、予選。

Dsc_0037  ちび、意外と頑張る。

Dsc_0051  Mちゃん、見事なダブルダイノだった。

Dsc_0058  ちび、意外と頑張る。予選を3位で通過した。予想外だった。ミストラルオヤジ道場とカルチェロッシュでのトレーニングの成果か?

Dsc_0060  甚さん。

Dsc_0065  この課題、ミドルクラス唯一の完登を決める。

Dsc_0074  お昼は六人で甚さんに連れられて凄く楽しみにしていたみんみん餃子へ・・・二人前にすれば良かったなぁpig

Dsc_0077  決勝1課題目、これは一つ目からちびにはかわいそうなことになるなぁーと思っていたら飛んでいた。完登には至らなかったが良く頑張った。

2課題目は全く歯が立たず・・・

Dsc_0085  3課題目、頑張るが完全にヘタっていた。へとへとになるくらいだから珍しく出し切れたようだ。結果は決勝の最下位で5位、これは予想通りだった。それでもちびはとっても楽しかったらしく 来年も出る とご機嫌だった。

Dsc_0092  オープン決勝 かなり盛り上がったpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

2012年9月1日ミストラル

もう9月なんだなぁー、で、ミストラルへ行く。

Dsc_0008  お母さん、Dr.の新作11bc 撃沈!

Dsc_0012  てつちゃん。

Dsc_0013  ちび。

Dsc_0022  ぴーちゃん、坊主ちゃん撮。

Dsc_0037  Dr.、坊主ちゃん撮。

Dsc_0041  てつちゃん、坊主ちゃん撮。

Dsc_0050

Dsc_0052  Dr.。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »