« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

2012年10月30日 日記

Cimg2995  陸前高田へ行く。何度目かの被災地訪問だけど近づくにつれて緊張してしまう。

Ca3e0205  ねぎ味噌ラーメン食べる。

Cimg2997  で、今日もカルチェロッシュへ行く。下スラの赤い三角が登れた。為せば成る だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

2012年10月28日ワールドカップ印西 決勝

ワールドカップ印西 準決勝/決勝を見に行く。

Dsc_0122  ご苦労さんです。

Dsc_0080

Dsc_0099 Dsc_0161

Dsc_0187 Dsc_0175

Dsc_0194 

Dsc_0238_2

Dsc_0244

Dsc_0264

Dsc_0123  ご苦労さんです。

Dsc_0277

Dsc_0295

Dsc_0362

Dsc_0124  ご苦労さんです。

男子決勝は早々に展開が予想されてしまって残念だったが、女子・男子ともに世界トップクラスのクライミングを存分に拝ませてもらった。会場の盛り上がりと演出も素晴らしかった。

と、言うわけで疲れとストレスを発散しに帰宅後カルチェロッシュへ。ワールドカップを見てしまったボクはちょっとだけ強くなっていた・・・ような気がした。

てつちゃんをはじめワールドカップ帰りのクライマーで賑わっていた。みんなえらい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

2012年10月27日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0024  235さん、ピンクバー11c

Dsc_0042  お母さん、ピンクバー もう少しがんばれ!

Dsc_0045  ぴーちゃん。

Dsc_0046  ちび。

一昨日のダメージが抜けていないので今日はどうしたものかと思案しながらアップをしていたが、意外と体が軽く感じたのでやっぱり赤■12bをやることにした。

Dsc_0063  1回目はやけに余裕があって あぁ、こうすればいいんだ とか こうすれば楽だな とか ちょっとここでレスト とかやっていたら自爆した。

Dsc_0064  2回目はぴーちゃんのアドバイスを受けて調子良く進むが最後の手をどっちでだすか迷って自爆。3回目もまたまたぴーちゃんのアドバイスを受けて調子良く進むが余力がなかった。終了点をつかみきれずに落ちた。

Dsc_0070  ぴーちゃん。

Dsc_0075  絶好調男 K戸さん。

Dsc_0079  古ちゃん、出だし緊張しながらもオレンジ12bを見事RPした。

後半はボルダーまりちゃん課題 Dr. 、かにさん、sinjiさん ちび で盛り上がった。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

2012年10月25日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0045  前半は一昨日のダメージが残っていて体が重くてどうしようもなかった。傾斜が強い壁は辛いので奥の垂壁赤いやつをしぶさんとセッションした。徐々に体も動くようになって赤いやつがいくつか登れた。セッションはいい。それにしてもできていないのに登ったと勘違いしたり、触ってもいないのに一撃したつもりになっていたりして、もうそういうボケはいい加減にしたい。

そんなわけで今日は遊びすぎてしまった。たくさんの人たちで賑わっていたが気がつくといつの間にかクライマーはまばらにさみしい感じになっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

2012年10月23日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0056  前にいくらやっても登れなかった大フェースの赤● 久しぶりにやってみる。で、何回目かで登れたhappy01。そのかわり他の課題で左足の付け根を痛めてしまったweep。ちびはてつちゃんに遊んでもらっていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

2012年10月21日BLoC初戦ライノ&バード

ちび、BLoC初戦ライノ&バード レギュラー女子に参加する。

Dsc_0003

Dsc_0007  まりちゃん。

Dsc_0009  ちび。

Dsc_0021  ゆーご。

Dsc_0028  ゆーご。このあとアクシデントに巻き込まれるが大事に至らずに良かった。そして見事エントリー決勝に進んだ。

Dsc_0033  ちび。結果はなんと最下位crying。完全に力不足だぁー。でもこれにめげずにがんばれよーpunch

Dsc_0037  まりちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

2012年10月20日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0005  てつちゃん、北壁赤V12a。

Dsc_0025

Dsc_0027  久しぶりの坊主ちゃんは今日も絶好調だった。

Dsc_0031  てつちゃん、ルーフ紫棒12d 確実にRP体勢だ。

Dsc_0035  Dr.JILL 北壁茶✖11bc? 気迫のRP。11bcと言ってもグレード感はかなり違う。

Dsc_0042  まりちゃん、ルーフ紫棒12d、つ、強いcoldsweats02

Dsc_0051  まるちゃんはとうとう北壁の緑■12bをRPした。かなり嬉しそうでガッツポーズをしていた。

Dsc_0060  ちび、黄色✖13a ルーフのムーブを探るがさっぱりわからないようす。紫棒とか黄色✖とか お父さんもやれよ!という挑発はもうやめなさい!。

Dsc_0061  ふるちゃん、ルーフ白□12a 余裕でRP、早速次のルートオレンジ12bに取り付いていた。

ボクは腰痛と一昨日の登り込み?のダメージが抜けず、アップルートを登っていても直ぐに腕が張ってしまい、でも休んでいると張りは直ぐに回復するという変な感じだった。変な感じだったがとりあえずルーフ赤■12bをやってみる。今日は遠いホールドが近く見えた。先週よりも4手伸ばすことができたがあと2手というところで絶望的に手を出すことが出来なかったweep。この1回で今日のボクの仕事は終わってしまったが・・・

お母さんが始めた北壁ピンク棒11c、やってみろよ! というお母さんの挑発に乗ってやってみる。難しいのは分かっていたので集中してなんとか完登することはできた。もしお母さんがこれを登れたら少しは認めてやろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

2012年10月18日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

P7200027  しぶさんにいろいろとムーブを教わって赤いやつをセッションした。昨日痛めた腰が辛いけれど結構撃ってしまった。腰はちょっとしたことで痛めてしまうから気を付けよう。

甚さんが仙台で会ったT葉さんはもしかしたらすっかり強くなってしまったちーばさんかな?と思っていたのだがやっぱりそれはちーばさんだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

2012年10月16日カルチェロッシュ

ちびが風邪でダウンしたので今日はひとりでカルチェロッシュへ行く。

Dsc_0018  ひとりなのでてつちゃんやスタッフさんや常連さんとかに遊んでもらった。前回登れなかったファイル課題とか、登れなくて暫くやっていなかった赤いやつが二つ登れたり・・・楽しかったのでもっと遊んでいたかったけれど・・・明日も朝早いので心を鬼にして今日は二時間で終わりっ!

たまにはひとりで行くのもいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

2012年10月14日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0007  昨日から始めた赤■を古ちゃんのビレイで登る。1回目、ルーフを抜けるムーブを探りやっとの思いでトップアウト。2回目は調子よくルーフを抜けて1テンだった。ルーフを抜けてから中間部の1手と最後の2~3手がすごく悪かった。またがんばろう。

Dsc_0015  ふるちゃんは白□12aを撃つ。

Dsc_0023  たーさん緑■12b 。

お母さんは北壁の緑✖11bcを気合?で完登した。次は同じく北壁のピンクバー11cが目標らしい。ボクは北壁右側の JV新作ぴんくV11aをやってみた。少し危ない感じになってしまったが一撃できた。

Dsc_0030  ちびは今日も

Dsc_0033  おじさん道場に

Dsc_0035  紛れ込んでいた。

Dsc_0037  しぶさん、体調不良ながら11bをオンサイトした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

2012年10月13日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0002  K戸さん、北壁の紫■12ab 1テンに持ち込む。

Dsc_0007  お母さん、北壁緑✖11bc

Dsc_0009  頑張ってはいるが・・・。

ボクはルーフの赤■12bをやってみた。ルーフを抜ける部分がさっぱりだった。

Dsc_0011  とりあえず、任ちゃんの一撃に続け!ということでJVの赤V12abをやることに。入念にオブザベして、1回目は5手目で落ちた。その後ところどころテンションしながらムーブとクリップの確認。2回目、ムーブとクリップポイントを修正して気持ち良く完登できた。

Dsc_0013  面白いルートだった。

ちびは何をやっていたのだろう?良くわからなーい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

2012年10月10日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Cimg2952  あっ!まなちゃんだ。

今日はてつちゃん道場で遊んだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

2012年10月7日ミストラル

ミストラルへ行く。今日を逃したら白棒の完登はありえない。

で、気合を入れて吠えて完登できた。Dr.や任ちゃん、いろいろな人に応援してもらえて嬉しかった。何しろ10ヶ月振りくらいの12c かなり撃ってしまったけれど諦めなくて良かったぁ。

Dsc_0001

Dsc_0005  Dr.紫棒12d 撃つ。

Dsc_0027  しぶさん。リードは殆ど経験がない、といいながら、

Dsc_0049  11aまでを落ち着いたクライミングでOSする。なれてくれば12くらいは直ぐに狙えそうな感じだ。

Dsc_0054  昨日ボクと同じく白棒終了点落ちだったというMちゃん。

Dsc_0058  Mちゃんが吠えた。12c完登した。Dr.はラッキービレイヤーだった。

Dsc_0062  任ちゃん、JV新作の赤V12ab 吠えまくって一撃初登を決めた。

やっぱり吠えるのはいい。

Dsc_0072  ちびはルートはそこそこに今日もおじさん道場に紛れ込む。

Dsc_0077  おじさん好きなちびは、

Dsc_0078  今日も楽しそうだった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

2012年10月6日ミストラル

ミストラルへ行く。

ボクの弱気発言に甚さんと任ちゃんからお叱りを受けながらも今日もテキトーにやろうとおもっていたが・・・。K戸さんにルーフ水色バー11cd吠えながらの気迫RPを見せつけられ、北壁では緑■12bの執拗なトライに刺激されて・・・ボクもやぱっり白棒をやることにした。やってみると妙に調子がいい。順調にルーフを抜けて4手すすめることができた。後でちびにフットホールドが違っていたことを指摘されたが、まぁ今日のところはこれでよしとしよう。満足、満足。

Dsc_0001  お母さん、緑✖11bcを撃つ。

Dsc_0005  お母さんも頑張っちゃいるがちょっとおバカさんだった。

Dsc_0007  K戸さん、緑■を執拗に撃つ。これに刺激されてボクももう一度白棒をやることにした。

Dsc_0018  調子はいい。

Dsc_0026  おおっー、来た、しばらくご無沙汰の12cが見えてきた。と思ったら終了点落ちだった。でもボクもまだやればできる子かも知れないからまた頑張ろう。

Dsc_0032  ハーネスを忘れてきたちび、今日は一日スギちゃん道場で楽しそうだった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

2012年10月5日 日記

今日は休暇がとれたので所要のため亀有へ行く。用事を済ませ(用事は済まなかった)腰と肩の治療のためかかりつけのみづほ接骨院へ。背中全体と首をガツンとやってもらって修正してもらった。腰の痛みは驚く程良くなったなぁ。右肘もかなりきてるが申告し忘れてしまった。

Cimg2931  帰り道に角の立ち食い蕎麦屋で天ぷら蕎麦とカレーライスを食べたあと、亀有公園の両津ベンチで一休み。ここの扇型滑り台を見ると小さい時に母が買い物中にひとりで遊んでいたことを思い出す。学校に上がる前だから40数年前になるなぁ。そういえば同じようなことを前にも書いたような気がするなぁ。まぁいいか。

なんとなく疲れた体を引きずるようにしてうちに帰り、お腹もいっぱいになったので一眠り。もう起きなきゃ と何度も思いつつ3時間の午睡、まずい・・・。

たまにはレコードでも と思い 南沙織 を聞いてみる。

あまりダラダラしてるとお母さんに怒られるからな、そろそろ洗い物やろう。犬っころの散歩も行かなきゃ!なんか体の中から力が湧いてきたぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月4日インフィニティ

久しぶりにインフィニティへ行く。

Cimg2928  ちびが大胆にもすがやん道場の門を叩くのでボクも恐る恐る参加してみた。

Cimg2929  色んな人と一緒に登るすがやん道場は楽しくて結局遅~くまで遊んでしまうのだった。でもちびにもボクにもなかなか厳しい課題だったなぁ。なんか鍛えられたような気がする。ボクはもういくらやっても強くなれないのはわかっちゃいるんだけどねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

2012年10月2日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Cimg2927  今日はやけに時間が経つのが速いなぁー、てつちゃんと遊んでいるからかなぁー、と思ったら、

1時間早くあがってしまった。

P5030018  こんなふうにボクもボケて行くんだなぁー、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »