« 2012年11月9日 日記 | トップページ | 2012年11月11日ミストラル »

2012年11月10日 (土)

2012年11月10日御岳

3年振りに御岳へ行く。たまにはいってみるかなー程度のことで特に気合は入っていない。だいたい腰が痛くてだめだ。

Dsc_0001  で、モンキーカンテ4級で遊び、(足を上げるのが辛かったァ)

Dsc_0002  (3年前のちび 幼稚園生みたいだな)

Dsc_0003  すべり台岩トラバース3級で遊び・・・

Dsc_0004  たくさんのクライマーで賑わっていた。

午後、ピンチオーバーハングの岩へ移動する。ボクの記憶では女子向き?のファットアタッカーをちびにと思ったからだ。

Dsc_0026  こちらもたくさんのクライマーで握わていた。

Dsc_0037  勿論登りきることは無理にしても何事も経験だからな。しっかりムーブを身に付けて通って撃ちまくれば行けるような気はするけど、通うのも億劫だし、結局は本人次第だしねー。

この岩には ピンチオーバーハング ファットアタッカー ファットブロッカー の3本の初段があって6年前はこの三つを目標に撃ちまくったものだ。

Dsc_0038  とにかく撃ちまくって完登できたのはファットブロッカーだけだった。

Dsc_0039  で、ボクとしてはかなり勇気のいることではあったが6年振りにブロッカーをやってみた。何回かやってみたけれどピンチに左手を寄せられなかった。やるたびに腰の痛みが強くなってきて歩くのも辛くなって・・・もうダメ。万全な体調でやってみたかったなぁ。 お母さんに 「6年は人を変えるねぇ~」 と言われた。 (本当はあの頃より今の方が強くなってるつもりなんだけど・・・)

Dsc_0040

|

« 2012年11月9日 日記 | トップページ | 2012年11月11日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

御岳いいですねー! 天気も良くて気持ち良かったんじゃないですか?wink
それにしても人でいっぱいですね。

明日ミストラル行きまーす。

投稿: てつ | 2012年11月10日 (土) 21時17分

絶好のボルダー日和でしたね。有段者だったんですね。恐れ入りました。ご指導よりしくお願いします。ルートも12登らなきゃ!!!

投稿: Dr.JILL@ | 2012年11月10日 (土) 21時21分

てつちゃん、こんばんはー。
あんなにボルダーが賑わっているなんておどろきました。
あしたは一応ミストラル行きまーす。

投稿: | 2012年11月10日 (土) 21時36分

Dr.こんばんはー。
腰痛以外は絶好のボルダー日和でしたよー。
大分前から黒帯は返上中です。

投稿: バンビ | 2012年11月10日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/56083815

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年11月10日御岳:

« 2012年11月9日 日記 | トップページ | 2012年11月11日ミストラル »