« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

2012年11月28日 日記

今週は雨降ったり風吹いたり雨降ったりで寒いなー。忙しい上に風邪までひいちまった。腰は良くなってきたのについてないなー。

Ca3e0210  八景島の夕陽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

2012年11月25日ミストラル

ちびはお姉ちゃんと映画に行ってしまったので今日はお母さんとミストラルへ行く。

ルーフ系はまだまだダメなので、ホールド替え直前の北壁、昨日失敗した緑Vに照準を合わせる。

Dsc_0002  後半核心の悪いクロスからハイステップで右ホールドを取りに行くところで心が折れそうになったが耐えた。腕がパンパンで久しぶりに登った感があった。なかなかグッドなルートだった。

Dsc_0004  お母さん。

Dsc_0005  ねーさん。

Dsc_0007  貸切状態だったので代わる代わる思う存分?登ることができた。

子供たちには うざっ! とか きもっ! と言われた連休は無事終了した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

2012年11月24日ミストラル

ミストラルへ行く。

ボクのリハビリクライミングはまだまだ続く・・・。

Dsc_0001  ちび、Dr.にライバル心を燃やし北壁の緑Vに取り付くが、返り討ちにあっていた。ならばこのわしが、とsinjiさんが制止するのを振りほどき挑戦してみたが同じく返り討ちにあってしまった。腰が、というより手順を間違えてしまったdelicious

Dsc_0002  今日は一日落ち着いた感じのミストラルだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

2012年11月23日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001  ふるちゃんは絶好調だった。

Dsc_0002  てつちゃん。

昨日ボクは行きつけの 亀有 みずほ接骨院で腰をガツンとやってもらって驚くほど状態は良くなった。なんとか普通っぽく歩けるようにはなった。まだ痛みもあって腰周りが硬くなっているので今日は恐る恐るかなり気をつかってのリハビリクライミングだった。復活の日は遠い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

2012年11月20日 日記

3日連続餃子定食を食べて、

Ca3e0209_2 藤沢の夜はこれだっ!

腰の状態がまずいことになってしまった。どうしよう?! 木曜日はかかりつけの接骨院へいかなけばならない。歩くのも辛い。どん底状態だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

2012年11月18日BLoC第2戦ロッククラフト川越

ちび、BLoC第2戦ロッククラフト川越 レギュラー女子に参加する。

Dsc_0002  勿論課題は違うがYOU-KIくんと同じ列に並ぶ。ちょっと不思議な光景。

Dsc_0019  ちび、結構頑張ってはいたけれどやっぱり厳しい。結果は下から2番目。力強さがないし、お父さんに対する優しさとか思いやりとかも欠けている感じがする。

Dsc_0024

Dsc_0026  このクラスの選手は一見女子だけど怪物揃い、ちびはまだ小動物ってとこかな。

今週もまたこれから移動しなきゃならん。まったく気が重いよweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

2012年11月17日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001  お母さん。

Dsc_0002  K戸さん。

今日は寒くて雨で少し淋しい感じのミストラルだったが、夕方からは常連ルーターがあつまり、YOU-KIくんも来て賑やかだった。

Dsc_0006  ぴーちゃん。

Dsc_0008  

Dsc_0009  YOU-KIくん。

ボクの腰は良くなってきた感じだったのでとりあえずルーフの赤■をやってみる。でもだめだったな、腰周りが固くて動きが悪すぎた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

2012年11月15日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0003  腰は良くなっている、というよりは小康状態かな? 日常生活でもかなり気をつかっている。まぁ、それでもやらないよりもやったほうがいいだろう、ってことで今日も行ってきた。腰周りが固くなっているのでフットワークが悪い、足が上がらない、飛び降りられない、掻き込めない、踏み込めない・・・等等・・・。それでもそれなりに楽しくやれているから、まぁーいいんじゃないかな。しばらくは地味にやっていこう。

後半はサダさんにやり易い銀色課題を教えてもらって少し撃ってみた。ボクの場合、色でやらない(出来ない)って決めてしまうが、なるほどやってみたら絶対取れないと思ったホールドが取れたりもする。完登はできなくともやってみるのも大切だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

2012年11月13日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Pa070045  腰は少し良くなってきた。まぁ、それでも靴を履くのが核心みたいなところなので恐る恐るなるべく飛び降りないように気をつける。しばらくすると少しずつほぐれてきた感じだったのでサダさん作新テープ課題のセッションに参加、楽しかった。動きが制限されるのでかなりもどかしくはあったが思ったよりもできたので良かったな。大分後退してしまったのでこれを機にまた一から出直してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

2012年11月11日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 てつちゃん、紫棒12d 完登する。

Dsc_0009 Dr.JILL

Dsc_0019 ちび、お父さんがダメなので今日はぴーちゃんにビレイをお願いした。

Dsc_0025 Mねーさん。

Dsc_0027 ついでにお母さん。

ボクの腰は悪化してしまった。今日はホールドを触るくらいの感じで安静にした。みんなの気合の入ったトライを指をくわえながら見ているだけだった。

無事、小淵沢に着きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

2012年11月10日御岳

3年振りに御岳へ行く。たまにはいってみるかなー程度のことで特に気合は入っていない。だいたい腰が痛くてだめだ。

Dsc_0001  で、モンキーカンテ4級で遊び、(足を上げるのが辛かったァ)

Dsc_0002  (3年前のちび 幼稚園生みたいだな)

Dsc_0003  すべり台岩トラバース3級で遊び・・・

Dsc_0004  たくさんのクライマーで賑わっていた。

午後、ピンチオーバーハングの岩へ移動する。ボクの記憶では女子向き?のファットアタッカーをちびにと思ったからだ。

Dsc_0026  こちらもたくさんのクライマーで握わていた。

Dsc_0037  勿論登りきることは無理にしても何事も経験だからな。しっかりムーブを身に付けて通って撃ちまくれば行けるような気はするけど、通うのも億劫だし、結局は本人次第だしねー。

この岩には ピンチオーバーハング ファットアタッカー ファットブロッカー の3本の初段があって6年前はこの三つを目標に撃ちまくったものだ。

Dsc_0038  とにかく撃ちまくって完登できたのはファットブロッカーだけだった。

Dsc_0039  で、ボクとしてはかなり勇気のいることではあったが6年振りにブロッカーをやってみた。何回かやってみたけれどピンチに左手を寄せられなかった。やるたびに腰の痛みが強くなってきて歩くのも辛くなって・・・もうダメ。万全な体調でやってみたかったなぁ。 お母さんに 「6年は人を変えるねぇ~」 と言われた。 (本当はあの頃より今の方が強くなってるつもりなんだけど・・・)

Dsc_0040

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

2012年11月9日 日記

Ca3e0206  ここはどこだろう? 相馬の海に近いところからタカハシさんの家の近く(このあたりの紅葉は素晴らしかった)を通って霊山を通って・・・いい加減走ったところで おすすめ中華セット を食べる。とりあえず食べる。昨日は眠気覚ましに 北の漁場 とか 函館の女 とか 与作 とか 色々熱唱しながら走ってきた。帰りはどうしようかな。ちなみにボクは人前では決して歌わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

2012年11月6日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0042  ちびはどっかへ行ってしまったので今日はひとりでカルチェロッシュへ行く。ここでクライミングを始められた方がぐんと強くなっていることに驚きそして刺激されてしまったので、ボクは登れていない赤いやつを頑張ってみた。

カンテ左壁赤■の中が黒い■ 今日はスムーズに右足が上がった。数回撃ってその後のムーブを解決、完登。プチマントル岩 一回目から苦手なランジが止まったが次の手が取れず・・・4回目はムーブを変えて完登。

今日は調子がいいな、もしかしたら今日のボクは強い!と考えながらしばし休憩・・・そして立ち上がった時、腰に痛みが・・・ショック。ここからは腰痛との戦いになってしまったがとりあえず調子が良いので次を狙うしかない。

北西壁赤✖ 何回やってもダメだったので少し頭を使う。ホールドの持ち方を変えて完登。いままで頭を使えていなかったってことか? ここまで来たらもう一つ行きたい。マントル岩赤✖ 1回目3手目であえなく落下。ここで冷静に少し頭を使う。2回目はあっさりと完登。

今日はひとりで来たのが良かった。ちびがいるとなんだかんだと気になってしまうが今日は自分のことに集中できた。

残された四つの赤いやつは・・・あと一つは行きたいなぁ、と思いながら腰をさすりさすりカルチェをあとにした。腰はちょっとしたことで痛めてしまうから気を付けよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

2012年11月4日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0009  昨日は登ってないから今日は行けるんじゃないかなー って思ったら余りに体が重くってルートはアップだけで終わってしまった。多分、便秘のせいじゃないかって思う。と言うことで今日はボルダーに変更、指皮痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

2012年11月3日THE NORTH FACE CUP 2012 BASE CAMP予選

ちび、THE NORTH FACE CUP 2012 BASE CAMP予選 W's Division2 に参加する。

Dsc_0002

Dsc_0027  ちび、中盤はやや焦りを感じているようだったが・・・まぁがんばったんじゃぁないかなぁ。

Dsc_0055

Dsc_0060  

Dsc_0063  結果はクラス真ん中の3位。

Dsc_0074  こういう時くらいは少し笑った方がいい。

Dsc_0075

Dsc_0081  競技終了後のフリーセッションも珍しく積極的だった。ちびには楽しい課題でいっぱいだったらしい。参加は迷った大会だったがちびにはとても良い勉強になったんじゃないかなー。

Dsc_0085  夕飯は長女作スパゲッティとアップルパイ、美味しかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

2012年11月1日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0009  カンテ右壁赤■がやーっと登れた。最近は赤いやつに凝っている。こりゃー無理だなぁーと思っていたやつがしぶさんにムーブを聞いたりセッションしたりしてなんとなく少しずつ登れてはきたけれど、30数個?あるうちの残り8個はかなり厳しいかなぁ。とはいえあと二つくらいは行きたいところだ。それにしても体のバネがないのは悲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »