« 2012年12月11日カルチェロッシュ | トップページ | 2012年12月15日ミストラル »

2012年12月13日 (木)

2012年12月13日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Cimg1607  新しい課題、プチマントル壁トラバースからカンテ右壁へ左上する赤棒をやる。最初に取り付いた時から終了点落ちを繰り返していたが今日の3回目でようやく登れた。

前回やってみてさっぱりだったスラブ赤十字はせきさんとセッションした。やっぱりどうやってみてもさっぱりだった。この不可能課題はどうやらしぶさん作らしい。さださんにムーブを教わり、せきさんと撃ちまくった結果同時完登できた。一人だったらめげてたな。しぶさんだけになかなか渋い難しい課題だった。

その後は同じくスラブ壁の難課題赤■を3人で撃つ。いつの間にかちびもそれに加わっていた。何度やっても緑のスローパーが止められない・・・。と思ったらちびがスローパーのマッチに成功、しかしどう見てもそこからのゴール取りはありえないだろう、と見ていたらゴールを掴んでしまった。かつて千葉の怪人がルートコンペで使っていたというボルト穴を駆使しての完登だった。ちびは怪人の曾孫弟子にあたるから(この件についてはまったく勝手なこじつけで恐縮です)隔世遺伝したのか。ついでにパワーの方も遺伝してくれないかなぁ。

|

« 2012年12月11日カルチェロッシュ | トップページ | 2012年12月15日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

赤十字は多少リーチ課題気味だったかもしれませんね。
最近いそがしく、ミストラルには2月になるまで行けない模様です。
本日(12/15)にカンテ右にファイル課題を久々に作りました。バンビ氏の得意系ではないかと思いますので宜しければどうぞ!

投稿: SBK | 2012年12月16日 (日) 01時48分

SBKさん、おはよーございます。
学業も忙しいようで大変ですね。

赤十字 かなり楽しめました。
次回はそのカンテ右やってみます。
しぶさんは強くなってきたからきっと厳しい課題なんでしょうね。楽しみにしてます。

投稿: バンビ | 2012年12月16日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/56313742

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年12月13日カルチェロッシュ:

« 2012年12月11日カルチェロッシュ | トップページ | 2012年12月15日ミストラル »