« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

2012年12月29日あきぱん

今朝、遅く起きるとまぁ良い天気だった。本当はすぎさんたちと御嶽に行く予定をしていたのだけど、多分コンディションは悪いだろうなーということで中止にしてしまった。それにしても良い天気だなー・・・で、ちびとあきぱんに行くことにした。

聖橋を渡り神田明神の前を銭形平次を思い出しながら歩いた。なぜかボクの目は遠くを見ていてあきぱんの前をそのまま通り過ぎてしまうところだった。

Imag0024_burst002_cover  夕方になるにつれて大変な賑わいになっていた。さすが都会のジムだ。昼寝はできそうにない・・・。

でも、ここで強ーい8さんご夫妻やまりちゃんに会えたし、知らない人たちとセッションもしたりして結構楽しかったなー。体の動きは悪かったけど・・・。

今日が登り納めになるのかな。来年もがんばるよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

2012年12月27日 日記

山形県の東根市に行った。非常に寒かったのでラーメンを食べたかったのだがタイミングを逃してしまった。ラーメン如きでそうなのだから、色々な全てのことにおいてタイミングはじゅうようなのだなぁ、っと思った。

あと今年ももう少し、頑張りましょう。

Imag0020  車窓の風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

2012年12月25日 ラーメン

明日山形へ行く前に今日山形ラーメン。

Imag0005  中華そば全部のせ 北本にて。

ただでさえ道路は渋滞するのに事故が多すぎる。気を付けよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

2012年12月24日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0005  設定者sinjiさん。

今日はなんといってもJV+(sinjiさん)の新作紫✖11bcで盛り上がった。

Dsc_0008  左のスラブ壁から始まる。

Dsc_0014  紫✖ たかはしさん。

Dsc_0019  紫✖ ちび。

Dsc_0029  ボクの赤■は終盤バタバタしながらもいいところまで行った。かなり余裕もあったのにバタバタがいけなかった。年越し決定だ。

で、今日もやーっぱり睡魔に襲われた。

Dsc_0034  上様 白□。

Dsc_0040  ねーさんは好調だった。赤■11dオンサイト。

Dsc_0043  あきらくん。 とにかく紫✖で盛り上がった。

Dsc_0052  紫✖ ざっきーさん。

Dsc_0053  紫✖ ねもちゃん。

ミストラルの皆様、良いお年を・・・。今年もたくさんお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

2012年12月22日ミストラル

今朝は起きるのが辛かったが、お母さんに叩き起こされたのでミストラルへ行く。

Dsc_0002  アップが足りないような気がしたが、先週オンサイトに失敗したJV作紫Vをやる。最後の数手が危なかったがなんとか完登できた。

今気がついのだが、ボクの後ろ姿、若いんじゃぁないかな。

Dsc_0005

と言うところで、非情な睡魔に襲われてしまって眠ってしまうのだった。

目が覚めたのでルーフの赤■をやることにした。見かけによらずボクもしつこい性格だ。あと2手のところで足を見失い、力尽きてしまった。

と言うところでまたしても非情な睡魔に襲われてしまった。

Dsc_0007  うーさん。

Dsc_0035  ねーさん。

Dsc_0038  ちび

Dsc_0040  ぴーちゃん。

591247  暫くうたた寝し、その後はキングと 昔の山 の話で盛り上がるのだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0011  しぶさんのカンテ右ファイル課題はお話にならなかった。1手目が取れない。早々に諦めてなかなか出来ないマントル壁を左から右へトラバースする赤十字をやることにした。黄色いスローパーからの一手がいつも取れなかったが今日は割とあっさりと手がとどいて2回目で登れた。その後はこれといって成果はなくなんとなく時間が過ぎてしまって、調子がいいのか悪いのか、悪くはないが、まぁーこんなもんなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

2012年12月16日ミストラル

ミストラルへ行く。

今日はクライミングお休みの予定だったがお母さんが 今日はミストラル と言うので仕方なく二人で行った。ちびはおさぼり、多分昨日の宴会で飲みすぎたかな?。

ミストラルに着くと同時にK戸さん執念のルーフ横紫棒12bc完登を見せつけられた。

ボクもせっかく来たので暫くやっていなかったルーフをやることにした。調子をくずしてしまうとなかなかルーフを登るのは億劫になってしまう。このままやらないわけにもいかないので例の赤■に取り付いてみた。

Dsc_0007  少しずつ思い出してルーフを抜けることはできたが・・・。

Dsc_0008  北壁 くさのさん12a 野人さんの凄いムーブを見てしまった。

Dsc_0010  今日は栃木チームの老若男女が凄かった。ガンガン登っていた。

気がつくと昨夜の宴会チーム 飲みすぎてしまったと思われるおじさんおねえさんが集結、結局みんな登るんですねー。

Dsc_0012  北壁にJVシリーズが戻って来た。出来立てホヤホヤの紫Vをトライさせてもらった。終盤、クリップポイントをミスしてワンテンになってしまった。しびれるルートだった。

Dsc_0017  帰り道、夕日の富士山が綺麗だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

2012年12月15日ミストラル

ミストラルへ行く。

今日はぴーちゃん主催のルートプチコンペでもあり上がった。

北壁のぴーちゃん新作ピンク✖をリードで登り、ロワーダウンしたら3秒以内にトップロープで赤✖を登る、過酷?なものだった。

トップは古ちゃん、

Dsc_0033  続いてユーゴ。

Dsc_0040  お父さん、ちょっとアップが足りなかったかな。

Dsc_0054  だいちゃん。

Dsc_0063  てつちゃん。

Dsc_0100  お母さん。

Dsc_0110  はぎさん。

Dsc_0113  はーさん。

Dsc_0119  まりちゃん。

ちびは赤✖2手であっさり落ちてしまった。

老若男女入り混じっての真剣勝負だった。やっぱり強い人は強いな。

Dsc_0138  ちび、緑■12a 一撃は逃してしまったが2回目でRPできた。

Dsc_0145  ふるちゃん。

Dsc_0148  美味しい中華料理だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

2012年12月13日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Cimg1607  新しい課題、プチマントル壁トラバースからカンテ右壁へ左上する赤棒をやる。最初に取り付いた時から終了点落ちを繰り返していたが今日の3回目でようやく登れた。

前回やってみてさっぱりだったスラブ赤十字はせきさんとセッションした。やっぱりどうやってみてもさっぱりだった。この不可能課題はどうやらしぶさん作らしい。さださんにムーブを教わり、せきさんと撃ちまくった結果同時完登できた。一人だったらめげてたな。しぶさんだけになかなか渋い難しい課題だった。

その後は同じくスラブ壁の難課題赤■を3人で撃つ。いつの間にかちびもそれに加わっていた。何度やっても緑のスローパーが止められない・・・。と思ったらちびがスローパーのマッチに成功、しかしどう見てもそこからのゴール取りはありえないだろう、と見ていたらゴールを掴んでしまった。かつて千葉の怪人がルートコンペで使っていたというボルト穴を駆使しての完登だった。ちびは怪人の曾孫弟子にあたるから(この件についてはまったく勝手なこじつけで恐縮です)隔世遺伝したのか。ついでにパワーの方も遺伝してくれないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

2012年12月11日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_00181  カンテ右壁でてつちゃんとさださんに遊んでもらった。登れなかったがかなり腕が鍛えられた、ような気がする。しかし相変わらず体のキレが悪い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

2012年12月9日ミストラル

ミストラルへ行く。今日は辛い腹痛から始まった。単なる 食べ過ぎ のようだけど・・・。しばらくは登る気になれなかった。登っている途中で・・・想像すると恐ろしい。

いつの間にか痛みが和らいだので、

Dsc_0003  大王の赤■をやった。

Dsc_0014  後半かなり厳しかったがフラッシュできた。

Dsc_0015  勢いに乗ってDr.のピンクバーをやった。運良くオンサイトできた。

ついでにくさのさんの紺バー12aを体験クライミングしてみた。3ピン目までがやっとだった。この先はありえない。

Dsc_0024  Dr.JILL。

ルーフは登る気になれなかった。

Dsc_0025  K戸さん、紫棒12bc。

Dsc_0034  30歳になったまるちゃん、赤✖12a。

Dsc_0042  最近、ミストラルでは若者クライマーのレベルがうなぎのぼりだ。(若者って言っても30歳以上同じ中年みたいなもんだけどねー)立場の逆転も近そうだ。

Dsc_0044  おじさんの存在を示すためにJV新作垂壁赤Vをオンサイトして今日を終わった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

2012年12月8日ミストラル

ミストラルへ行く。今日の標的はDr.が一撃した北壁の緑■のオンサイト。アップ後、午前中のシメに早速取り付く。オブザベーションと現場処理は完璧だったがあと3手というところで失敗してしまった。アップが不十分だったようだ。

お腹が空いたのでいっぱい食べてしまった。お腹を叩くといい音が響くようになってしまった。こうなると次の取り付くタイミングが難しくなってしまったがさっさと済ませてしまいたかったので早速2回目をやってみる。今度は余裕をもってRPすることができた。オンサイトを逃したのは悔しかったがとりあえずこの壁の12aを登ると安心する。

Dsc_0001  面白いルートだった。

Dsc_0002  まだ余裕があったのでぴーちゃんの新作赤✖をトライする。予めぴーちゃんのムーブを確認させてもらった。

Dsc_0004  

Dsc_0009  フットホールドを見失って最後のゴール取りはかなりギリギリだったがなんとか一撃できた。自分としては緑■よりも少し難しく感じた。で、嬉しさのあまり急に睡魔に襲われてしまってその後は気持ち良くお昼寝してしまうのだった。

Dsc_0016  ちびも赤✖をトライする。

Dsc_0027  いいところまで攻めたが力尽きてしまった。まだまだお父さんには及ばないな。

Dsc_0031  お母さん。

Dsc_0033  ぴーちゃん。

Dsc_0076  K戸さん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

2012年12月6日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。今日も体力がなかった。後半カンテ右の新しい緑十字を撃ってみた。登れて良かった。体力はないが体を動かすと気持ちがいいなー。

Dsc_0030  ちびも病み上がり久しぶりのクライミングでさっぱりだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

2012年12月4日カルチェロッシュ

久しぶりにカルチェロッシュへ行く。腰はもう大丈夫だ。

Dsc_0051  今日は面白いくらい登れなかった。体が力の出し方を忘れてしまって体力も落ちてしまったweep。マジで出直しです。何度目かの。とりあえず第一歩を踏み出した、ってことでがんばるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

2012年12月2日 ミストラル

相変わらず風邪が抜けない、指皮痛い、何が影響したか筋肉痛、どこにぶつけたのか左膝が痛い、おまけにいつもの頭痛だったが、ミストラルへ行く。

Dsc_0001  ホールド替えされた北壁、今日初めて登る。

せっかくなので5.9から順序よくやってみた。11cまでオブザベ通り気持ち良く登らせてもらった。この先はきっと厳しいんだろうなぁ。12台はかなり難しいとの噂だ。と言うことで今日はこのくらいで勘弁しておいた。 Dr.が早速新ルートを作成していた。さっと作ってしまうのは大変な能力だと思う。ボクも作ってみよっかなーと思ったことがない訳ではないが怖くて出来ない。駄作のためテープを剥がされるのがオチだからねー。

ちびが風邪で本格的にダウンしてしまったので今日は早退した。

Dsc_0003  いつも元気なふるちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

2012年12月1日 御岳

今日はすぎさんと御岳へ行く。

Dsc_0016

Dsc_0019  すぎさん、ファットブロッカー 今日一日で落とせるんじゃないか ってくらいかなりいい感じだった。

Dsc_0027 ボクはちびとファットアタッカーをやった。

Dsc_0028  だんだん楽しくなっていい感じになってきたなーと思ったら、雨が・・・雨雪がざーざーになってしまった。今日もたくさんのクライマーさんで賑わっていたが、みんな慌ただしく撤収するのだった。

Dsc_0029

と言うことでミストラルへ移動。ハーネスを持っていなかったのでボルダーで盛り上がった。ちっこいやつばかり持ったので指皮が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »