« 2013年1月6日ミストラル | トップページ | 2013年1月12日ミストラル »

2013年1月10日 (木)

2013年1月10日カルチェロッシュ

今年初、カルチェロッシュへ行く。

久しぶりに見る大フェースの傾斜が強く見えた。

SADAさん+SBKさん作、新長物課題をさださんにすすめられたので早速やってみることにした。カンテ右→カンテ左→マントル壁の26手。初見ではカンテ左のトラバースで落下したがパートでばらしてみるとできることが分かったので今日はこれを撃つことにした。

で、何度かトライして完登できた。カンテ左のトラバースとマントル壁に入るクライムダウンが悪かった。かなり息があがってしまった。

奥壁のお買い得銀■がやっと登れた。ついでに北西壁→奥壁→垂直フェースのピンク↑35手11aをやってみた。なかなかきつくて前腕がぱんぱんになってしまった。

Imag0061  てつちゃん。

ちびはてつちゃんに新しいチョークバックをもらって嬉しそうだった。

|

« 2013年1月6日ミストラル | トップページ | 2013年1月12日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

さすが。。長物はどのぐらいのグレードでしたでしょうか?5.11c/dを目標に作ったのですが……

投稿: SBK | 2013年1月11日 (金) 19時55分

SBK さん、こんばんは~
ご無沙汰してます。

とても面白い課題でしたよ。
グレードはルート感覚で11dだと思いました。
ただし最後のマントルはクロスが出せず
マッチしてしまいました。
クライミングダウンする前にステミングで休めますがこれを禁止したらグレード上がりますね。

投稿: バンビ | 2013年1月11日 (金) 20時22分

5.11dですか、ありがとうございます。目標にします。

投稿: SBK | 2013年1月12日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/56512685

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年1月10日カルチェロッシュ:

« 2013年1月6日ミストラル | トップページ | 2013年1月12日ミストラル »