« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

2013年1月31日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0087  左肘痛いし、指全部痛いし、指皮痛いし、中一日だと回復しない。暫くそれでやっていれば慣れても来るのだろうけど継続できないから難しいな。だから木曜日は適当にやる程度にしておかないと土日のルートに差し支えてしまうのに出来ないなりにやってしまう。ボクのような真面目すぎる性格というのも考えものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

2013年1月29日カルチェロッシュ

日曜日のダメージが残るがカルチェロッシュへ行く。

Imag0126  顔見知りのクライマーも増えて楽しくやれたが、・・・大フェースのちび設定の11aがどうしても登れない。何回やっても登れない。結構頑張ったんだがなぁ。マズイなこりゃーcrying。しかし登れないだけにいいトレーニングになった(?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

2013年1月27日deadPoint

山形のクライミングジムdeadPointへ行く。

Imag0115  初めてのジムでちょっと勇気が必要だったが・・・。恐る恐る課題に取り付き、体が温まってきたので少し真面目にやってみた。

Imag0117  常連の方々にも遊んでもらって(遊ばれちゃったかな?)久しぶりにボルダーを撃つが、オレって弱いニャー と、つくづく思うのだった。それでも課題はボクにとっては新鮮で個性的な壁に楽しく遊んでしまうのだった。いいジムだった。また来よ!

Imag0118  真面目にやったのでこうなればやっぱりラーメン。チャーシューメンを注文したら・・・麺が見えない。しばし呆気にとられる。美味しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

2013年1月26日ミストラル

午前中ちびの授業を観察する。今日は朝から頭痛が激しく、途中でお薬屋さんに寄ってからミストラルへ行く。

Dsc_0003  お母さん。

Dsc_0006  K戸さん、とうとう白棒12cまで来た。もっともっと苦しんでね!

Dsc_0014  ボク。白↑12d1回目、2回目はK戸さんにビレイしてもらいムーブを再三修正してトップアウトした。やっぱりきつかったし大汗をかいてしまった。ボクとしてはなかなかありえない3回目はDr.にビレイしてもらってトライ。修正したムーブを試してみたかった。ばっちり2手半進められた。あと2手、人生最後のグレード更新目指してがんばろ! 頭痛は解消されないが今日は割と体が動いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

2013年1月20日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0017  単発男だが、今日は2回白↑をやる。YOU-KIくんのムーブも参考に修正を加えたが、そう簡単に登らせてもらえそうにはない。

Dsc_0019  YOU-KIくん課題で盛り上がるひとたち。

Dsc_0020  ぴーちゃん。

Dsc_0031  ふるちゃん、活躍中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

2013年1月19日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001  今日は今風に言えば、YOU-KIくんとガチの勝負だった。クライマーVSビレイヤーだけど。気持ちのいいビレイができたからボクの勝ちかな?

ボクは四日間よく食べ運動は殆どなく、その割には体が軽く感じたので例の白↑をやってみた。1手進んだ。おっ、行けるかな?と思ったがところがどっこいだった。今日はその1回で終わってしまったが、別に焦りはしない。登れる時が来ないと登れないからなー。

Dsc_0007  ねーさん。

Imag0104  かわいい?ふたり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

2013年1月16日ラーメン

寒いのでラーメンnoodle 昨日もラーメンだったような・・・。

Imag0087 ねぎ味噌チャーシュー ごはん付き。なかなか美味しかった。

Imag0089 むつ市にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

2013年1月14日ミストラル

結果的に大雪になってしまったが、ミストラルへ行く。

ちびがルート初設定したので早速やってみる。

Dsc_0004  不覚にも3手目が取れずに地面に落下、不覚だった。Dr.の指摘で終了点を取る時のフットホールドを一つ削除してそれらしい感じにはなった。

Dsc_0014  ちび。

Dsc_0015  Dr.も登ってくれた。

Dsc_0016  初めての割にはまぁまぁ?の出来か、な? 少しJVチックだけど。

Dsc_0017  今日は大雪だからとにかく寒い。

Dsc_0032  タイ帰りのDr.に誘われて紫■12b/cをやってみる。Dr.のようにヒールを効かせることはできなかった。各駅だけどなかなかしびれる感じで体は温まったし面白かった。

Dsc_0035  お母さんはJV新作虎テープ10cを一撃した。

大雪だから今日はとにかく寒かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

2013年1月13日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0008  ちび。

Dsc_0019  てつちゃん。

Dsc_0027  ぴーちゃん。

Dsc_0044  お母さん。白□ 昨日よりも1手進んでご機嫌だった。

Dsc_0053  ぼーずちゃん。

Dsc_0054  ボク。昨日は最悪だったコンデションだけど今日は暖かさもあって体は良く?動いた。白↑を撃つ。1回目はムーブを再度探り修正しながらトップアウト。2回目はオレンジデカホールドを保持できずに落下。3回も同じく。4回目はオレンジデカホールドをマッチで保持しきれずに落下。自己最高グレード更新がかかっているので頑張りたいけれどボクの体の事情からすると明日はダメなんだろうなぁ。しかしボクがもし登れたとして、その時点できっとお買い得ルートなんだろうなぁ。

Dsc_0060  だいちゃん。

Dsc_0063  ゆーご。

今日は常連クライマーや群馬の若いクライマーたちがルートに打ち込んでいた。熱気と活気があって良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

2013年1月12日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004  ちび、赤■ ルーフを抜けることが出来ない。

Dsc_0006  お母さんは白□を2手すすめて嬉しそうだった。

平日真面目に仕事してしまうと土曜日に疲れが出てしまって今日は全く登る気になれなかった。木曜日のカルチェロッシュで思ったよりも体が動いたのでちょっと調子に乗り過ぎてしまってそのダメージかも知れない。とにかく眠くって眠くって仕方ないので眠ってしまった。わずかに10台を5本登っただけでまるで13を10本位登った(13なんて触ったこともないけどねー)感じの疲労感だった・・・。明日がんばろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

2013年1月10日カルチェロッシュ

今年初、カルチェロッシュへ行く。

久しぶりに見る大フェースの傾斜が強く見えた。

SADAさん+SBKさん作、新長物課題をさださんにすすめられたので早速やってみることにした。カンテ右→カンテ左→マントル壁の26手。初見ではカンテ左のトラバースで落下したがパートでばらしてみるとできることが分かったので今日はこれを撃つことにした。

で、何度かトライして完登できた。カンテ左のトラバースとマントル壁に入るクライムダウンが悪かった。かなり息があがってしまった。

奥壁のお買い得銀■がやっと登れた。ついでに北西壁→奥壁→垂直フェースのピンク↑35手11aをやってみた。なかなかきつくて前腕がぱんぱんになってしまった。

Imag0061  てつちゃん。

ちびはてつちゃんに新しいチョークバックをもらって嬉しそうだった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

2013年1月6日ミストラル

当然、今日もミストラルへ行く。

とは言っても体全体もーダメ・・・簡単なルート8本がやっとだった。

Dsc_0003

Dsc_0023

Dsc_0031

Dsc_0034

Dsc_0058  このお休み中、体が鈍る暇はなかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

2013年1月5日ミストラル

この際、今日もミストラルへ行く。

Dsc_0001  ふるちゃんとちび。

Dsc_0008  ふるちゃん紫棒12d、かっこよかったなぁ。

ボクは一昨日から始めたルーフをかすめて登る白↑をやってみた。ルーフを抜ける目標のところまでは達することができた。クリップに手間取ってしまってオレンジでかホールドを保持することが出来なかった。2回目はダメージが残っていてさっぱりだった。

気がついたのだが、ルーフの赤■とかこの白↑は登る人が少ない。滅多にみない。もしかして不人気ルートか? う~ん、確かに派手な動きはないしカッコよさもないか? が、しかし、ボクの中ではマイブームだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

2012年1月4日笠間

お母さんの号令の元、この寒い中笠間へ行く。

Dsc_0003  sinjiさん、

Dsc_0006  W江店長代理、

Dsc_0009  ボク、

Dsc_0013  すぎさん、

Dsc_0016

お天気は良く、風もなく、ただ寒い。。。

Dsc_0042

かつて登った課題も、登れなかった課題も、

Dsc_0053

なーんにも登れなかった。。。

いやー、寒い。。。

Dsc_0062

まぁー新年早々みんなでワイワイガヤガヤ?楽しく?

遊べたということにして良しとしよう。

ボクはかなり楽しかったですよ。

Dsc_0081

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

2013年1月3日ミストラル

今日は予定になかったが、お母さんにたたき起こされ仕方ないので二人でミストラルへ行く。

北壁のルートだけ丹念に登っていこうと思っていたが、やっぱりルーフの赤■もやることにした。とにかくやらないことにはそのルートを登る力がつかないから。でもやるからには完登を狙って集中した。で、やーっと完登できた。余裕は全然なかった。これで赤■の呪縛から開放された感じだ。

Dsc_0001  ボクには厳しいルートだった。

登れたら登れたで次の目標を決めなければならないので、しばしルートを物色して白↑12dにした。でも1回目は1クリップも出来ないところから始まってしまった。2回目は各駅停車、ムーブを探りながらトップアウトできた。これを繋いでいくとなると・・・。登れると信じて長ーい戦いだなー。

Dsc_0002  13a まりちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

2013年1月2日ミストラル

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしまーす!

と、いうことでミストラルへ行く。二日からですか?という人がたくさんいた。とりあえずは 登り初め を済ませないことには何も始まらないからね。

Dsc_0005  ねーさん。

Dsc_0007  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »