« 2013年3月24日ミストラル | トップページ | 2013年3月31日ミストラル »

2013年3月30日 (土)

2013年3月30日日本ユース選手権・ミレーカップ

ちび、日本ユース選手権・ミレーカップ 女子ユースBに参加する。

Dsc_0001  競技開始直前、右ルート一番手のちびは当然右ルートの列に行くがここで問題発生。スタッフに あなたはこっちじゃない、あっち(左ルート)だよ と言われ、ちびは半泣き状態であっちの列へ走る。ボクも慌てた。そんなばかなっ!あっちはビデオも見てなけりゃオブザベもしてない、予選はフラッシュなのにオブザベなしのオンサイトトライになってしまうっ。と、思っていたら、むこうでも あなたはこっちじゃない、あっちだよ と言われ慌てて戻ってきたちび、振り回されてしまったが、

Dsc_0002  全選手の一番手で登りはじめる。結構なプレッシャーだろうなぁ。ビレイヤーがてつちゃんとぴーちゃんのよく知っている方で良かった。

Dsc_0003  足が切れた時はひやっとしたがここはなんとか耐えて、

Dsc_0004  この次の一手で落ちた。

Dsc_0015  で、あっという間に左ルートの順番がきたが・・・。

Dsc_0034  一見、スムーズに問題なく登っているように見えたが、

Dsc_0046  気持ち悪かったらしい。ロープにぶら下がった瞬間、口とお腹を押さえて・・・ロープを外したあとでゲボッてしまった。落ちながらゲボらなくて良かった、変なことで有名になってしまう。結果は女子ユースB12位、決勝は9位まで。チャンスはあったので残念だが、体調管理とかちびはもっと自覚を持たないとだめだなぁ。

Dsc_0052

Dsc_0058  YOU-KIくん、危なげなく2完登。明日の決勝も頑張ってくださーい!

個人的な感想だが、会場の音楽の大音量はなんとかならないだろうか?アナウンスも聞きづらいし、会話や応援もしづらい。あれが いい と言う人や選手もいるだろうがボクはあれがダメだ。他のユースのスポーツ大会ではどうななのだろう? BGM程度ならいいが、山岳競技にはふさわしくないし、競技や大会の品位を落としているような気がしてならない。ミストラルの 79.5 くらいがちょうどいい。あまがみさまこぉーりーん。

|

« 2013年3月24日ミストラル | トップページ | 2013年3月31日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
バンビちゃん、大丈夫ですか?? 1番手のプレッシャーというか最初のバタバタがきいちゃったかなぁ。

ビレイK谷隊長ですねー。

投稿: てつ | 2013年3月30日 (土) 22時07分

てつちゃん、こんばんはー。
ちび、色々大変だったけど今は元気ですよー。
隊長には 責任を持ってビレイしますっ! という
ありがたいお言葉をいただいたようです。

最初のドタバタはかなりの動揺とショックだったみたいですが、
競技には影響はなかった ようです。

投稿: バンビ | 2013年3月30日 (土) 22時15分

今日は、本当にお疲れ様でした。
スタート時にそんなことがあったんですね…
それは動揺してしまいますね。

こちらもリザルトのことでよく分からないことがあり、ちょっと問い合わせしたら担当者に何故かブチ切れされてしまい(それはそれはスゴい剣幕でした)両完登できたものの何とも後味悪い感じになってしまいました。

明日は、795の流れる中で穏やかに登って下さいね。

チビちゃん、お大事に…

投稿: YOU-KI MAMA | 2013年3月30日 (土) 22時45分

はじめまして。松戸のM谷です。
今日はK谷氏の補助をさせていただきました。
ただでさえ緊張の一番手にあれはかわいそうでしたよね…。
でもあそこの足ブラ耐えたのは素晴らしかった!
そして、B夫妻とお会いできなかったのは残念でしたが、Kちゃんきれいになりましたねえ!
…では、今年の県民大会もよろしくお願いします(^-^)

投稿: M谷 | 2013年3月31日 (日) 00時16分

YOU-KIMAMAさん、昨日はありがとうございました。
200名の選手が参加するあれだけの大会ですから、
色々混乱もあるでしょうが、
ブチ切れは絶対に良くないですね。
言葉ひとつで人の受け方は変わりますからねぇ。
ちびはビレイの方に声を掛けていただいて大分リラックスできたようです。
それと、昨日はYOU-KIくんにもお世話になってしまいました。YOU-KIくん、優しいですね。よろしくお伝えください。

投稿: バンビ | 2013年3月31日 (日) 07時31分

M谷さん、おはよーございます。
昨日はM谷さんを何度も見かけたのですが、
あまりにも忙しそうだったので声をかけそびれてしまいました。失礼しました。みなさん、今日も大変な一日になりますよね。頭が下がる思いです。K谷さんにもよろしくお伝えください。

今年も県民大会には参加予定です。
うちのお母さんもなんとか参加させようと思っていますので、
機会があったら煽ってやってください。
よろしくお願いします。

投稿: バンビ | 2013年3月31日 (日) 07時39分

今日の決勝は諸事情によりネット観戦してました(^-^;
スマホの小さい画面ながらかなりの臨場感で、これもアリでした!
実は緊張するたちなので、わたしもコンペはかなり苦手です。
何日か前から具合悪くなります。
今回のビレイヤーも、かなりのプレッシャーでたいへんでした(-_-)
というわけで、B奥様、県民大会は同じ穴のムジナでよろしくお願いします♪

投稿: M谷 | 2013年3月31日 (日) 20時24分

M谷さんこんばんは。昨日はお疲れ様でした。
県民大会の件…前向きに検討致します。む~ん…よろしくお願い致します。

投稿: バンビお母さん | 2013年3月31日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/57068749

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年3月30日日本ユース選手権・ミレーカップ:

« 2013年3月24日ミストラル | トップページ | 2013年3月31日ミストラル »