« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

2013年4月30日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0074  とりあえずボルダリングをやってしまうと体を痛めてしまうので簡単な課題だけをやってあとはただ壁に張り付く。ただ壁に張り付いて汗をかくのが最近は楽しくなってきた。チョークを使わなくてもいいし経済的かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

2013年4月28日有笠山

朝早く起きて、ミストラルチーム

Dsc_0007  有笠山

Dsc_0020  フェアリーロックへ行く。

Dsc_0050  ゆーごががんばっていた。

Dsc_0059  てつちゃんとちび。

Dsc_0081  ちび。

Dsc_0092  K戸さん。

Dsc_0103  てつちゃん。

Dsc_0118  お母さん。

Dsc_0178  大ちゃんもがんばっていた。

Dsc_0183  Dr.JILL

Dsc_0189  指が痛かったけれど一日楽しく遊べました。ありがとうございましたっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

2013年4月27日ミストラル

ミストラルへ行く。ねむい、だるい、気持ちがもりあがらない。

今日はどうやってダラダラ過ごすか?がテーマだったが、

水曜日にルーフの白棒をRPしたあきらくんに Dr.の新作12aやりましたか?ガンバレパパさんって書いてありますよ!

と言われたが、そういうのは調子のいい時に万全を期して臨みたいからしばらくとっておくかな と思ったのだが・・・

Dsc_0001  なるほど、heart01マークまで書いてあるので素通りできなくなってしまった。パパさんはボクだけじゃないけどこれはやらにゃーならん。

Dsc_0002_2  入念にオブザベしてまるちゃんのビレイで登る。すっごく調子悪いから途中でおちるかも、と言っていたら途中で落ちた。手順のミスでオンサイトを逃してしまった。2回目できっちりとRPできた。Vは2撃のV。下部とゴール取りはちょっと怖かった。

今日はこれで120%満足で、そう思ったら急激に睡魔に襲われてしまった。気候も良く、クリップやロープを抜く音が心地よい子守唄のようだった。みんな淡々と登り込んでいる。不思議に人の会話が聞こえない。今日はおとなしいひとたちばかりだったようだ。

Dsc_0004  あきらくん。

Dsc_0005  Hさん。

ボクが昼寝をしているあいだにみんな強くなっていく、と言うことがわかった。

ちびはいつの間にか杉ちゃんとボルダーの人になっていた。

                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

2013年4月25日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_00221  お薬を作ったり研究をしている会社の○○培養室とかなんとかに入ってお仕事をすることがあるのだが、時々そういう時はお腹をこわしてしまうことがある。きっとお腹になにか入っちゃうんだろうね。と言うことで今日はカルチェで2回もトイレに駆け込んでしまった。まぁーそんなことはどうでもいいことなのだけど、

あまり平日にできないことをがんばってみても体を壊してしまうし疲れもたまってしまうので、今日は水色と黄色を全部登ることにした。水色と黄色だから大したことないだろう、と思っていたらなかなか大変だった。体力ないなぁ。それは分かっていたので基本にかえってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

2013年4月23日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0098  何をやろうとか、と言う気が全くないのでとりあえず壁に張り付いていた。ボルダーっぽい動きが全然できなくなったな。マントル壁でみんながセッションしていたので少し参加してみたらそれはそれで楽しかったな。ボクは指が短いが、同じくらい短い人が二人いたdelicious。結局登れそうにないので再び地味に腕が張るまで壁に張り付いてみた。かなり地味だったがそれはそれでひとり楽しかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

2013年4月21日第18回フリークライミング群馬カップ

ちび、第18回フリークライミング群馬カップ オープン女子に参加する。

Dsc_0009  ボルダー1課題目、

Dsc_0019  へんなムーブを繰り出すが惜しくも完登は出来なかった。

Dsc_0029  ボルダー2課題目、あまり良くなかった。どうしてアレが取れないかな、という感じだった。

Dsc_0033  オープン女子。

Dsc_0053  リード、核心を抜けるムーブがなかなか分からない。粘って次のホールドを掴んだがこれが保持と認められず残念。

Dsc_0058  オープン男子。

Dsc_0061  結果は4位、もっとがんばれっ ってことだな。それにしてもお姉さんたちは強かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

2013年4月20日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0027  てつちゃん、ぴーちゃんの赤棒12bcを2撃する。ちびも今日の1回目で赤棒をRPして満足そうだった。

Dsc_0032  坊主ちゃんとshimpsonさん。ちなみに右上の下半身はボク。

Dsc_0045  絶好調男のK戸さんに続きボクも紫棒をやる。緑デカホールドがとまり手を進めるが、悪い状態で耐えてのクリップが響いてしまった。あと4手、登りたかった。その後、右壁の赤棒をやってみたが散々だった。

Dsc_0049

Dsc_0050  K戸さん。

Dsc_0051  Dr.

Dsc_0057  てつちゃん、かずねくんの北壁13 2テンに追い込んでいた。

Dsc_0069  今日は指が痛いよ 坊主ちゃん撮影。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

2013年4月14日スポーツクライミング千葉カップ

ちび、スポーツクライミング千葉カップに参加する。

Dsc_0003

Dsc_0015

Dsc_0019  結果は9位、+差で8位までの決勝を逃してしまった。内容は最悪かな?! 同じようなミスを繰り返しているような気がする。まぁ、次頑張れ!! と、言うことで反省会を兼ねて帰宅後はカルチェで登りこんできた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

2013年4月13日ミストラル

ミストラルへ行く。土曜日病を吹き飛ばすために、ルーフの紫棒を1回やり右壁の赤棒12bcを撃つ。1回目は1テン、2回目は2ピンでスリップ落下、3回目は頑張ったが核心の黄色クロスが取れなかった。これで今日は終わってしまった。

Dsc_0009  ちび、赤棒。終了点落ち、惜しかった。

Dsc_0014  YOU-KIくんが新しいルートを作ってくれたのでみんなで挑戦する。面白そうだったのでボクも再起した。

Dsc_0023  だいちゃん。

Dsc_0036  ゆーご、見事な終了点落ち。

Dsc_0046  ボク。

Dsc_0063  ちびはボクと同高度だった。

Dsc_0072  Uさんはさすが貫禄の完登、中年の星だった。

今日はのんびりした雰囲気だったがこのルートでたいへんな盛り上がりだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

2013年4月9日カルチェロッシュ

昨日は久しぶりにカルチェロッシュへ行った。

Dsc_0043  カルチェチームやてつちゃんと新しい赤テープ課題のセッションが楽しかった。だんだん課題が難しくなっていくからボクには登れないのだがいい刺激だった。SBKさんに 痩せたんじゃないですか? と言われたのでさっき期待しながら体重計に乗ってみたが、全然変わりはなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

2013年4月7日ミストラル

今日は日曜日病だったがミストラルへ行く。

Dsc_0001  今日の人気ルートDr.の新作10bc、お母さん一撃する。

Dsc_0005  Dr.白↑12d、終了点をつかみ見事完登だったが、最終クリップのたぐり落ち。

今日は昨日のダメージが抜けずルーフの11aで息切れがしたのでどうしたものかと考えていたが、同じくダメージの残っているK戸さんが紫棒をやるというのでついていくことにした。

Dsc_0008  いつも元気なK戸さん。

Dsc_0015  ボク、やっぱりココが止められずに落ちた。

更にK戸さんがルーフ右壁の赤棒12bcをやるというのでついていくことにした。これも今日の人気ルートだった。

Dsc_0020  K戸さん。

Dsc_0035  ボク。

Dsc_0040  Dr.

Dsc_0044  ちび、

Dsc_0045  ちびは赤棒がだんだん面白くなってきたらしく4回位撃っていた。

Dsc_0056  Uさん、今日の2回目で完登した。

Dsc_0065  昨日YOU-KIくんが作った13bc、かずねくん登る。

Dsc_0067  これが13の世界だ。

Dsc_0074  任ちゃん、白棒12c。

最後にボクはルーフ横壁のまりちゃん作11bを選択した。評判通りの難しさで核心のホールドが止められずに落ちまくった。2回目もワンテンで完登できなかったが、いいトレーニングになったような気がした。なかなかエキサイティングな一日だった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

2013年4月6日ミストラル

ミストラルへ行く。

今日はままさんたちが頑張っていた。

Dsc_0001  ゆーごまま。

Dsc_0002  YOU-KIまま。

Dsc_0003  ちびまま。

Dsc_0004  Dr.白↑12d。

ボクは今日、土曜日病で全くやる気がでなかった。ルーフの11aで息切れしてしまった。が、

Dsc_0010  ゆーごぱぱ大ちゃんが、

Dsc_0016  さっさとぴーちゃんの緑✖12bを撃ち始めたのでボクも便乗するしかない。1回目、意外と体が軽く余裕でルーフを超え腕は張っていないのに落ちてしまった。まぁこんなもんだと、ちょこちょことボルダーにちょっかいを出していたが、やはりここはもう一度やるしかない。自分を奮い立たせ2回目に挑戦したがルーフのなかで既に腕が張ってしまった。あとは根性だ。1回目は取れなかったホールドを掴むがそのあとは度々足を見失ってしまった。一瞬諦めかけたがこんなボクにたくさんの応援の声が・・・。最後は冷静に終了点を掴むことができた。

Dsc_0024  緑✖12b完登、あきらくん撮影。

Dsc_0025  その直後、あきらくんはぴーちゃんのオレンジ✖12bを見事完登した。

Dsc_0031  その後はルーフ横壁ぴーちゃんの赤棒12bcのセッションだった。

Dsc_0037  いつも元気なK戸さん。

Dsc_0038  Uさん。

Dsc_0039  ちびは怖そうな人と、

Dsc_0040  ボルダーを

Dsc_0041  楽しんでいた。

Dsc_0042  ぴーちゃんと、

Dsc_0043  YOU-KIくんは何やら凄いルートを作っていた。

今日もなんだかんだと楽しい一日だった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

2013年4月5日 ちびのイラスト

暇があると(年がら年中暇そうだが)絵を描くちび。せっかくなので公開してしまおう。ボクの好みとはちょっと違うが、あの不器用そうな指でよく描くな、と言う感じだ。

Photo

3_2

Photo_2

Photo_3

5

6

7

8

10

11

12

15

16

実はボクも イラストが描ける人 だったりするが、あまり評判が良くないので公開はやめておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

2013年4月2日ミストラル

昨日はお仕事をお休みしてちびとミストラルへ行った。昼間のあいだはちびにルートのビレイを指導?してやった。指導、と言っても登りながらだから指導にはなっていないが、ちびも真剣な顔つきになっていたような気がする。時々クリップしながら下のちびを見るが、どうも頼りない。ちびのビレイでボクが本気トライする、なんて日は果たして来るのだろうか?

Imag0203  夕方からはちびとボルダーをやる。ボクもカラフルになった壁の新しい課題が気になる。が面白かった。ただし、ボクの場合、傾斜が強くなるとだめね。ちびは受付側垂壁のがのぼれた、と喜んでいた。

Imag0204  すっかり暗くなってからは続々と常連クライマーが来店、平日でもみんなこんなに熱いんだなぁ、と感心し羨ましくもあった。MAMAさんやPAPAさん、色んな人とおしゃべりもしたし楽しかったなぁ。ちびもいつもよりは元気でなかなか帰ろうとしない。あきらくんに 最後までいたらー と言われてちびもその気になっていたようだけど、ボクはもうお腹が空いてどうしようもなかったので残念ながら22:05にミストラルをあとにした。午後一入りだったけれどあっという間の時間だった。明日も休んでミストラルにいっちゃおう と目論んでいたが残念ながらお仕事になってしまった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »