« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

2013年5月26日ミストラル

ミストラルへ行く。

今日ちびは加須カップにエントリーしていたが、午前中が修学旅行前日の登校日になってしまったので残念ながらキャンセルになってしまった。

Dsc_0002  坊主ちゃん。

Dsc_0003  華やかにトップロープデビューを果たした。

今日のメインイベント ぴーちゃん即席12cルートでのプチコンペ。

Dsc_0072  ボク、一番手オンサイトトライのドキドキ緊張感を味わせてもらった。ルーフの抜け口で訳が分からなくなって落下したが楽しかった。この前もYOU-KIくんたちと同じ形式でやったけれど、これ、かなり面白い。そういえばこの前も同じパターンで落ちたっけ。

Dsc_0090  Uさん。

Dsc_0113  古ちゃん。

Dsc_0132  ちび。

Dsc_0146  Zりん長男、K戸さん。

Dsc_0148  Zりん次男、Hさん。

Dsc_0157  設定者、ぴーちゃん。

Dsc_0164  てつちゃんはひたすら13を撃っていた。

今日も楽しい一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

2013年5月25日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004  ちび。

Dsc_0007  Hさん。

Dsc_0008  今日は土曜日なのにボクは何となく調子がいいような気がした。ルーフ紫棒12d 1回目、まさかのヒールが外れてあっさり落ちる。調子はいいんだけどな。 2回目、やっぱり緑デカホールドがとれない。調子はいいのにな。で、6月10日のホールド替えを待たずして敗北宣言を口にしてしまう。が、体が回復してきたのでもう一度やってみる。今度は終了点まであと1.5手で落ちてしまった。悔しかったが今日は打ち止めだなー。

Dsc_0011  怪人さん。

Dsc_0014  Uさん。

Dsc_0025  古ちゃんは13クライマーの風格を漂わせていた。

Dsc_0027  かにさんとちび。

昼寝を挟んで長時間だらーっと過ごしたが、いろんなひとのクライミングを見ていたら体が回復してきたような気がしたので4回目をやってみることにした。

Dsc_0028  もしかしたら 回復した は大きな勘違いかも と思いつつS戸さんのビレイで登る。

Dsc_0037  細かいムーブを修正し、終了点下2本のクリップは完全無視して突っ込む。みんなの応援に後押しされて完登できた。みんなと握手できてうれしかった。

Dsc_0045  S戸さん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

2013年5月23日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_00231  体は軽いようで動きはやーっぱり重い。それにしても常連のみんなは元気だな。中学生の男の子もちらほら見るようになった。あっという間に強くなるんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

2013年5月18日ミストラル19日ミストラル21日カルチェロッシュ

PCのトラブルと言うのも困ったものだ。OSがぶち壊れてしまってHD交換後のデータ回収は自力で解決、ある程度バックアップはとっているとは言えいろいろと不都合はある。日記もまとめて書いてしまおう。

●5月18日ミストラルへ行く。

Dsc_0001  ちびのビレイで登ろうとしている勇気あるてつちゃん。

Dsc_0006

Dsc_0012  ボク、相変わらず調子は良くない。

Dsc_0017  坊主ちゃんががんばっていた。

Dsc_0028  ふるちゃん。

Dsc_0036  ぼうずちゃん。

Dsc_0042  ちび。

今日は調子も悪いしちびも眠そうだし早めにかえろうか と思っていたがボクは任ちゃんとおしゃべり、ちびはいつの間にかボルダーを始め羊さんにしごかれていた。結局閉店まで頑張ってしまった。

●5月19日ミストラルへ行く。

この日、ボクの調子はなかなか良かった。ルーフ紫棒12dは緑デカを取れたし、ルーフ横の赤棒12bcは終了点落ちだった。ということで成果はなかったのだが・・・。

Dsc_0053  ちび。YOU-KIくん+かいとくん+ゆーご+ちび合作のルートをかわるがわる登る。

なぜかボクにも順番が回ってくるらしいので、テープが貼られていないホールドを必死に覚えた。ボクの順番になったので勇気を出して登り始めたが、悪い!のひとこと。意地でルーフ下の張りぼてまでは頑張った。が、訳がわからなくなって落下。でも一般人のボクがあそこまで行かれれば十分でしょ!自己評価としては ナイスなトライ

Dsc_0054  かいとくん。

Dsc_0063  YOU-KIくんとぴーちゃんが完登した。大人代表のぴーちゃんはさすがだった。グレードは難しめの12dとのこと。

Dsc_0074  ミストラル11周年記念Tシャツ。なにかのチームみたいだ。(Zりん兄弟に挟まれるちび)

その後、ちびはYOU-KIくんたちにボルダーで遊んでもらっていた。楽しそうだった。ボクもめったにない調子の良い一日を有意義に過ごせたな っと思う。

●5月22日カルチェロッシュへ行く。

Dsc_00241  体はわりと軽かったが、やはりボルダーを撃てる感じではなかったのでただ壁に張り付いて汗をかいてきた。でもこれって重要だなっ、っと、訳の分からない感じで納得している。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

2013年5月12日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0009  いろんな人がいた。

Dsc_0010 

Dsc_0011

Dsc_0013   

Dsc_0019

Dsc_0020 

今日はなんにもやる気になれなかった。ボサーっとしているとHさんと二人で Zりん兄弟 を結成したK戸さんがボクの前に立ちはだかり、・・・こう言った。

「ボクと一緒に 13 やりませんか?」

凄い挑戦状を叩きつけられてしまった。

Dsc_0036_2  で、ぴーちゃんの黄色✖13aを初めてやってみる。こりゃーありえないね。でも凄い刺激だった。

Dsc_0043_2  K戸さん。なんでこんなに元気でZりんなんだろう?

Dsc_0045  てつちゃん。北壁かずねくんの13を攻める。

Dsc_0068  ちび。

Dsc_0072  ねもちゃん。

Dsc_0075  タカハシさん。

Image  今日の夕飯はおねえちゃんの手作りだった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

2013年5月11日第19回クライミングコンペオール神奈川

ちび、第19回クライミングコンペオール神奈川 LA SPORTIVA CUP ユース女子に参加する。

Dsc_0003  今年は競技開始前から雨だった。

Dsc_0033  1本目は完登。

Dsc_0034  今日ボクはテントの中で一日ゴロゴロと過ごしてしまった。

Dsc_0039  2本目開始直前から雨足が激しくなってしまった。

Dsc_0040

Dsc_0064  順調に高度を上げたがパターンのフットホールドでスリップし落下。このコンディションでは仕方ないか。同じようにスリップする選手も多かった。選手も大変だがスッタッフの方々もかなり大変そう。こんな雨でも決行するオール神奈川は凄い。

Dsc_0065  結果は優勝、本人も大会を楽しめたようだった。しかし表彰式の時のちびの顔は完全に死んでいた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

2013年5月6日ミストラル

ミストラルへ行く。

痛い自慢。左肘、右手指、腰、右膝・・・。ルートもボルダーも何一つとして成果はなかったが、今日は調子が良かったので楽しかった。

Dsc_0004  ちび、ルーフ右壁のぴーちゃん紫棒。1回目は各駅だったが2回目は終了点落ちに持ち込んだ。

今日のはやりはぴーちゃんのルーフ黄色T

ボクもやってみたけど楽しいルートだった。

Dsc_0009  やまだにいちゃん。

Dsc_0010  たかやまちゃん。

Dsc_0012  横須賀ボーイ。

Dsc_0015  ボルダーセッション。最近sinjiさんが強いんだよなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

2013年5月5日

おねえちゃんと犬っころと2時間散歩。

Cimg3344

Cimg3346

Cimg3352

Cimg3363  良い一日だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

2013年5月4日エナジー浦和

急遽エナジー浦和へ行く。数年前の泣きながらのエナ魂が懐かしいな。ミストラルで時々お会いする方もいらしゃったりして、なんか和むかんじで良かった。

ボクは昨日の出来ないボルダーで今日も体がバキバキだ。

Dsc_0011  ちび。

Dsc_0015  YOU-KIくん。

Dsc_0016  ボクも玉砕覚悟で登ったよ。

Imag0272  そしてちびは今日も優しくて強いお兄さんや

Imag0274  お姉さんたちとボルダーセッションだった。今日もかなり楽しかったらしい。とても楽しそうだったので ボクも・・・ と思ったが諸事情により遠慮した。

YOU-KIMAMAさん、誘っていただいてありがとうございました。親ばか的には昨日と今日でちびが少し強くなったような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

2013年5月3日ミストラル

ミストラルへ行く。

K戸さんにくっついてルートをやり、sinjiさんにくっついてボルダーをやるが、何をやってもダメな一日だった。

Dsc_0002  K戸さんのビレイでDr.の新作ガンバレおっさん11aを登るちび。ボクもやったが結構苦労してしまった。おっさん=K戸さん らしい。

Dsc_0004  ちびはいつの間にかYOU-KIくんたちの豪華メンバーに混じってボルダーの人になっていた。ボクは諸事情により遠慮しておいた。何しろ何をやってもダメな一日だった。

Dsc_0005  ボルダーエリアをぐるっと一回り、ちびはとうとう最後までくっついていた。出来る出来ないはともかく、かなり楽しかったみたいだ。強い人ばかりだからいい経験になったんじゃないかな。(ありがとうございました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »