« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

2013年6月30日ミストラル

ミストラルへ行く。

今日は妙にかったるく気持ちが盛り上がらなかったので、少しアップが足りないような気がしたがさっさと緑棒をやることにした。

Dsc_0011 ルーフを抜けるまでが少しぎこちない感じになってしまったが、終了点まで2手に迫った。というか登れなかった。

Dsc_0013 Dr.が激悪の11c赤✖をやっていたので

Dsc_0015 ボクも便乗してやってみたがトップアウトさえできなかった。
で、先週のゆーご+YOU-KIくんの白棒12cでメタメタにやられた。この1週間で激悪で有名になっておりいまだ完登者がいない。

Dsc_0026 ちび、1回目の感想、「これ、おかしい」

2回目の感想、「これ、なんかおもしろい」

Dsc_0027 強い朔太郎さんも白棒を攻めていた。

Dsc_0030 今日はミストラルの昭和中期メンバーでボルダーも楽しんでしまった。一人平成生まれの若女もいたな。楽しかったが、妙に疲れた一日だった。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

2013年6月29日FLASH祭

ちび、宇都宮のFLASH祭 に参加する。

Dsc_0001 5時間70課題


Dsc_0009 ちび。

Dsc_0017 YOU-KIMAMAさんにすすめられた垂壁の1級課題をちびは一撃、これは良かった。そのあとは失速する。まだまだ課題を撃つ体力がないようだったが、ヘロヘロになりながらも終わりまで楽しめたみたいだ。


Dsc_0028 上位10人による決勝、


Dsc_0031 豪華メンバーだった。


Dsc_0033 決勝、YOU-KIくん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

2013年6月27日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0028 大フェースがホールド替えされており顔見知りの常連さんが楽しそうに登っていた。ちょっとだけボクもやってみるかなー ということでついつい常連さんやSBKさんとセッションしてしまった。チョークも使っちゃったし靴も履きかえてしまった。久しぶりに撃つボルダーは楽しかった。登れたり登れなかったり、まぁ登れないほうが多いのだけれど楽しかったなぁ。

後半はやっぱり地味トレ、前腕の毛細血管を意識しながら汗をかいたけれど、ボルダーを撃ったあとの地味トレはいつもより厳しく感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

2013年6月23日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dr.の頭を使う新作を登りながら今日は何をやろうか?と考え、

Dsc_0001 緑棒12bをやることにした。まずはオンサイトトライ、ルーフからフェースへ抜けていくムーブの選択を誤って落下。とりあえずはトップアウトさせてもらった。


Dsc_0009 2回目は順調にルーフを抜け、もしかしたら頂き!今日も2撃、っと思ったのだがそんなに甘くはなかった。

さすがに12bで出し切ってしまうと3便目は出せない感じになってしまったのでちびの11dを軽く登ってやろうと思ったのだが、まったく余裕のない登りになってしまった。ただし、先週のような足間違えはなかった。


Dsc_0012 Dr.


Dsc_0030 で、だらだらしていたらJVの野人さんとタカハシさんがルーフに水色V11cを設定していた。こちらはかなりドキドキしながらも気持ちよくオンサイトさせていただいた。


Dsc_0041 YOU-KIくん。


Dsc_0050 ちび。


Dsc_0052 横須賀ボーイ。


Dsc_0054 だいちゃん。


Dsc_0062 ゆーご。

しかし、今日はこれで終わらなかった。

帰り際にゆーご+YOU-KIくん設定の白棒12cをやることになった。多分50の門出を祝うプレゼントだ、と都合よく解釈し、気合だけは入れていったが・・・体がついて行かなかった。


Dsc_0070 出だしからしびれるルートだった。次回、頑張っていこう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

2013年6月22日ちび 運動会

ちびの運動会を見に行く。

Dsc_0006


Dsc_0030 ちび、100m走と二人三脚はかなり気合が入っていた。クライミングもその位の気合だといいんだけどねー。


Dsc_0058 お姉ちゃんの幼稚園以来、15年連続の運動会観戦もようやくこれで終わったな。ボクもようやく片足を棺桶に突っ込む年齢になったし、とりあえずこれで一区切りだ。だからこれからも精進して行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

2013年6月20日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0055 今日も地味トレに励み汗をたくさんかいたが、ついついボルダーをやってしまった。封印していたチョークバックを解いてしまったし、指皮が痛いだよ。すでに体も痛いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

2013年6月18日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0108 ボク、ボルダリングやめました 宣言。あまりにも登れないので。と、言うことで今日もただひたすら壁に張り付いて地味トレ。たくさん汗をかいて健康的だし、チョークも使わないので経済的だ。ほかにもたくさんお客さんがいるのでなるべく邪魔にならないよーに、っと思っているのだけどきっと邪魔なんだろーな。ごめんなさい。それに、あのおっさん何変なことやってんだ?って思われてるんだろーな。

しかし、最近この地味トレで地味に持久力がついたような気がする(気のせいかも知れないけど)。ルートはやっぱり持久力だ、っと、今更に気付くのだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

2013年6月16日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 まずは昨日オンサイトに失敗したルーフの黒■12aをK崎さんのビレイで、 上部でのクリップに手古摺りながらもなんとか持ちこたえて完登できた。ホールド替え前の白□12aはルーフ12aの入門的ルートだったが、今回の黒■はガチガチの12aだった。体重の軽い女子や子供に有利、大人男子には厳しくなるルートだと思った。


Dsc_0010 ちびは赤棒を撃っていた。


Dsc_0023 K戸さん。


Dsc_0024 K戸さん、昨日の宣言通りかなり難しいと評判のしばちゃんピンク■11dを始める。11dと書いてあるけど11dではない、と言うことで今日の人気ルートになった。

Dsc_0025 Uさん、完登した。


Dsc_0038 タカハシさん、


Dsc_0040 野人さんも参戦。


Dsc_0041 ボク、1回目はダメだった。2回目野人さんのビレイで、ムーブが分かったので躊躇せずに動いて完登できた。

ついでにちび設定のルーフ紫✖11dをやることにした。ボク、1回目ダメだった。

Dsc_0042 Dr.見事貫録のオンサイト一撃だった。うーん、見習いたい。

Dsc_0068 K戸さんもオンサイトトライ。


Dsc_0044 ボク、悔しいのでもう1回かずねくんのビレイでトライする。辛うじて?完登できた。フェースに出てから足が違うホールドに乗っていたらしいが、見ていた方々が 父の日だからまぁ、いいでしょう と言うことにしてくれた。

今日ボクは、自称2撃王 だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

2013年6月15日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0009 久しぶりに師匠の宮ちゃんに会えた。

ルーフ側壁のホールド替えがされたので、5.9 10b 11a 11a と登ったあとはK戸さんに11c×3本のオンサイトトライを命じられる。


Dsc_0011 ボク、水色棒 水色■ 右壁の赤棒 と、順調にオンサイト。ついでに難しいとの評判の黒■12aもオンサイトトライしてみた。で、あえなく敗退した。まぁ先は長い。気長にやっていきましょ。今日は暑さにもやられてしまった。


Dsc_0015 ちび、これだけ新しいルートがあるのに自分でルートを設定する、という天邪鬼振りを発揮していた。


Dsc_0017


Dsc_0019


Dsc_0021


Dsc_0034


Dsc_0037 Dr.のスクール かなりの盛り上がりだった。

Dsc_0038


Dsc_0039


Dsc_0045


Dsc_0068


Dsc_0071


Dsc_0072 とにかく今日は活気と熱気がすごかった。いろいろな人に会えて楽しかった。みんなタフでペースが早いな。なかなか追いつけそうにないな。


Dsc_0074


Dsc_0075


Dsc_0078


Dsc_0086

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

2013年6月13日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_0041 地味トレでしっかりと前腕をいじめてきたよ。その疲れが土曜日に出ちゃうんだよなー。

Dsc_0348 アニキ、やっぱりぱつきんですかねー。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

2013年6月11日カルチェロッシュ

カルチェロッシュへ行く。

Dsc_00242 最近、急激に 老い を感じていて、ボルダーができない。で、今日も地味に壁に張り付いて大汗をかいてきた。でもそれが不思議に楽しいんだな。まぁ、歳相応ってことでこれなら怪我もしないし良しとしよう( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

2013年6月9日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 ホールド替え直前、今日もみんなが激しくルーフ壁を撃っていた。ボクはルーフ側のルートはもう諦めていたので、北壁のDr.新作11abをトライすることにした。時間をかけてじっくりとオブザベしてDr.にビレイしてもらって取りついた。この時点でのグレート表記は11a、しかしDr.の設定だから何があるかわからない。かなりのドキドキ感がたまらなかった。思い通りのムーブで登ることができた。難し目11b以上に感じた。

ルートはそれだけで、今日はsinjiさん、ねもちゃん、W江店長代理、ちびとボクの5人でボルダーセッションだった。あぁ、楽しかった。でも考えてみると一つも完登できてなかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

2013年6月8日ミストラル

ミストラルへ行く。ちびは朝からてつちゃんと、ボクは用事があったので夕方近くから行った。

Dsc_0001 ルーフ壁は今日明日が最後なのでみんな激しく撃っていた。

Dsc_0006 ちびと

Dsc_0008 YOU-KIくんと、


Dsc_0009 てつちゃんはボルダーを楽しんでいた。ボクもちょっとだけ楽しんじゃったけどねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

2013年6月2日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001  K戸さん。

K戸さんが火曜日にルーフ右壁の赤棒12bcを完登したらしい。先を越されてしまうと逆にテンションが下がってしまう、が、しかしここはボクもぜひとも登っておきたいところだ。2週間前に終了点落ちだったので何となく自信みたいなものがあったが、やってみるとメタメタだった。おまけに激しく落ちて右足踵を強打、ダメなときはやっぱり駄目だなぁ。

ちびはルーフの赤棒12cd いい感じでルーフを抜けて行ったが、左手首の具合がよくない。その後も辛そうにしているので今日は早々に引き上げることにした。

Dsc_0004  今日は栃木チームが結集してにぎやかだった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

2013年6月1日第27回リード・ジャパンカップ東京大会

ちび、第27回リード・ジャパンカップ東京大会に参加する。

Dsc_0002  女子、オブザベーション。

Dsc_0003  国体のリハーサル大会でもあるので予選は二人一組同時に登る。

Dsc_0016  ちびは左、右はまなちゃん。

Dsc_0033  ちび、

Dsc_0043  順調に高度を上げるが、

Dsc_0047   越えなければいけない核心を越えられなかった。結果は34位、準決勝ラインには2手及ばなかった。2手とは言えこれはかなり大きな壁だ。ムーブの選択や手順など課題はあったがとりあえずは 頑張った ということにしておこう。

Dsc_0069  サムライ父ちゃんご子息。

Dsc_0079  YOU-KIくん。

Dsc_0081  明日もがんばってくださーい!!

Dsc_0082  ついでに ゆりーと くん?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »