« 2013年7月7日ミストラル | トップページ | 2013年7月15日ミストラル »

2013年7月13日 (土)

2013年7月13日ミストラル

ミストラルへ行く。

暑さと平日の疲れで腕にまったく力が出ないのでてきとーにボルダーを触っていると横須賀ボーイが現れた。5連登だという(まったく最近の若者は凄い)彼に赤▲7番を一緒にやろう、っと誘われたのでダメだろーなーと思いながらもやってみた。ずっと前に一度やってみて全然できる気がしなかったのだが、今日もやってみてやはりできる気がしなかった。が、やっているうちに横須賀ボーイに引っ張られる感じで登ることができた。少し気を良くしてほかの課題もやってみたのだが、結果は悲惨なものだった。

ルートはさらに悲惨だった。

かなり難しいと評判のルーフ右壁の緑棒11bをやってみた。評判とおり下部から悪く・・・上部のクリップを左側にこだわった挙句にクリップ失敗、一瞬躊躇したが登ってしまおうという気持ちが勝ってそのまま突っ込んでしまった。で、終了点をつかみ損ねて落下、状況判断を誤った危険な突っ込みだったなぁ。頭と背中を壁にぶつけてしまって頭にたんこぶ、ZりんHさんがすぐにアイスノンをもってきてくれた。ビレイをしてくれた横須賀ボーイにも迷惑をかけてしまった。反省・・・。これからは少しおとなしいクライミングをしようと思うのだった。

それと、ショックなことがもう一つあった。

ぴーちゃんを筆頭に体重計にのる。ぴーちゃんは割と重かったが・・・Hさん、横須賀ボーイ、羊さん、Uちーさん、それにまるとちび。ちびは別として、みんな大きくて体格がいいのにボクよりも少し重いか、数キロ軽い。ちなみにボクは58kg。みんなそういう武器をもっているのだなーと思った。まるには、

その身長でその体重はまずいんじゃぁないのー

と言われてしまったが・・・どうなのだろうか? って、今更ダイエットする気にはなれない。

Dsc_0002 ちび、ひつじさんのくつに模様を描く。ひつじさんはこのくつを履いて颯爽とルーフ白棒12cを完登していた。

|

« 2013年7月7日ミストラル | トップページ | 2013年7月15日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
私が着く前に、壮絶なフォールがあったんですね…
お大事にしてください!

12c登れたのは画伯のおかげです。テンションMAXでしたから!
ほんとにありがとうと、画伯にお伝えください( ^ω^ )

投稿: 羊 | 2013年7月14日 (日) 13時06分

羊さん、こんばんはー。
昨日は見事な完登みさせていただきました。

画伯の絵がだんだんおかしくなっていくので、
少々心配です。

投稿: バンビ | 2013年7月14日 (日) 20時11分

大丈夫ですよ!
我々、凡人(あ、パパすいませんw)に分からないだけですよww
ちなみに私は好きです( ^ω^ )

投稿: 羊 | 2013年7月14日 (日) 20時28分

バンピさん、こんばんは
たんこぶ大丈夫ですか?
状況判断、とても難しいですね。

投稿: k戸 | 2013年7月15日 (月) 22時20分

K戸さん、こんばんはー。
状況判断、と言うか、ただのお馬鹿さんでした。
たんこぶ、ってちょと恥ずかしいですよね。

投稿: バンビ | 2013年7月16日 (火) 18時42分

Chris Herbst Partymusik aus NRW zu jeder Feier

投稿: increase height | 2013年7月25日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/57784019

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年7月13日ミストラル:

« 2013年7月7日ミストラル | トップページ | 2013年7月15日ミストラル »