« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

2013年7月27-28日ミストラル

ミストラルへ行く。

この2週間、色々なかったようで色々とあった。例えば、ボクはびっくり腰的ぎっくり腰をやってしまい、ちびは風邪による発熱で1週間の引きこもり、おまけに仕事は忙しい。クライミングをやめてしまった仲間との同窓会なんかもあった。ボクよりも軽くひとまわり以上若いのだが転勤や結婚、出産子育て等々なかなかクライミングの復帰は難しいらしい。

おまけに犬っころのモカも病床に伏してしまった。腰を押さえながら犬っころを抱えてどうぶつ病院に駆け込む姿は想像するだけで滑稽だろう。そんな犬っころも大分症状は落ち着いたが、ボクのお腰はまだまだなのでとりあえずしばらくは登らないでリセットすることにしてそのうちまた初心者から始めるつもりだ。そう割り切ると焦りはほとんどない。

ところでミストラルはぴーちゃんの新作ルートで盛り上がっていた。

Dsc_0023 ぴーちゃん。

Dsc_0033 Uちーさん。


Dsc_0045 羊さん。


Dsc_0057 K戸さん。


Dsc_0058 ボルダーも楽しそうだった。


Dsc_0062 ねもちゃん。


Dsc_0069 すぎさん。


Dsc_0078 ちび。


Dsc_0085 Dr.とUちーさん。


Dsc_0086 Dr.


Dsc_0096 孫です。


Dsc_0106 235さん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

2013年7月15日ミストラル

昨日、ボクは急用で行けなかったのだが、ちびとお母さんはミストラルへ行った。

相変わらず暑かったようでちびはダラダラとしていたようだが、(夏なんだから暑いのはあたりまえだ、とわかっちゃいるがボクも相当暑さには弱い)

Dsc_0002 ねもちゃん。

Dsc_0005 野人さん。

Dsc_0010 タカハシさん。

Imag0329 ネタがないのでついでに ボクのくつの絵。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

2013年7月13日ミストラル

ミストラルへ行く。

暑さと平日の疲れで腕にまったく力が出ないのでてきとーにボルダーを触っていると横須賀ボーイが現れた。5連登だという(まったく最近の若者は凄い)彼に赤▲7番を一緒にやろう、っと誘われたのでダメだろーなーと思いながらもやってみた。ずっと前に一度やってみて全然できる気がしなかったのだが、今日もやってみてやはりできる気がしなかった。が、やっているうちに横須賀ボーイに引っ張られる感じで登ることができた。少し気を良くしてほかの課題もやってみたのだが、結果は悲惨なものだった。

ルートはさらに悲惨だった。

かなり難しいと評判のルーフ右壁の緑棒11bをやってみた。評判とおり下部から悪く・・・上部のクリップを左側にこだわった挙句にクリップ失敗、一瞬躊躇したが登ってしまおうという気持ちが勝ってそのまま突っ込んでしまった。で、終了点をつかみ損ねて落下、状況判断を誤った危険な突っ込みだったなぁ。頭と背中を壁にぶつけてしまって頭にたんこぶ、ZりんHさんがすぐにアイスノンをもってきてくれた。ビレイをしてくれた横須賀ボーイにも迷惑をかけてしまった。反省・・・。これからは少しおとなしいクライミングをしようと思うのだった。

それと、ショックなことがもう一つあった。

ぴーちゃんを筆頭に体重計にのる。ぴーちゃんは割と重かったが・・・Hさん、横須賀ボーイ、羊さん、Uちーさん、それにまるとちび。ちびは別として、みんな大きくて体格がいいのにボクよりも少し重いか、数キロ軽い。ちなみにボクは58kg。みんなそういう武器をもっているのだなーと思った。まるには、

その身長でその体重はまずいんじゃぁないのー

と言われてしまったが・・・どうなのだろうか? って、今更ダイエットする気にはなれない。

Dsc_0002 ちび、ひつじさんのくつに模様を描く。ひつじさんはこのくつを履いて颯爽とルーフ白棒12cを完登していた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

2013年7月7日ミストラル

昨日、夕方からミストラルの若手がぴーちゃん壁に結集した。

Dsc_0034 かわいい赤ちゃんをみんなでかわるがわる抱っこして、


Dsc_0006 そのあとはぴーちゃん設定の課題でセッションだった。


Dsc_0020


Dsc_0024


Dsc_0027


Dsc_0028


Dsc_0033


Dsc_0041


Dsc_0052 かなりエキサイトなセッションだった。ボクも頑張りすぎて、

今日のミストラルはメタメタだった。何をやっても登れなかった。昨日一緒にぴーちゃん壁でセッションした若手さんたちは少しもそんな疲れは見せない。この暑さもとうとう今年もミストラルの季節がやってきた、感じだ。


Dsc_0056 カルチェチームも暑さにめげながらもがんばっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

2013年7月4日カルチェロッシュ

火曜日と今日の木曜日はカルチェロッシュへ行く。

Dsc_00501 地味に壁に張り付いたり、新しいボルダー課題をやってみたり、指の皮がベロンチョになったり、今日は湿度が高くて健康的に大汗をかくとこができた。テーマはアンチエイジング。てつちゃんは大フェースの黒いやつを今日の1便目で完登していた。

木曜日も多分同じようなことをやったのだろうけど、う~ん、あまり思い出せないなぁ。前々からそうなんだけれど先のことばかり意識にあってちょっと前のことが・・・。1か月も前になると自分がなんだったのかも分からなくなる。しかし先のことに意識が向いている、ってことは姿勢が前向きである、ってことで良いだろうか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »