« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

2013年8月31日OZ

ちょっと遠いけれど、前々から行ってみたかったOZへ行く。

Dsc_0004 課題はかなり辛目だったがちびは楽しそうだった。


Dsc_0009 夕方、憧れのカオリンさんに会えて殆どヨレヨレだったちびのテンションが少し上がる。


Dsc_0011 カオリンさんにすすめられた3級課題、何度も撃つが終了点タッチがやっとだったが嬉しそうだった。

昨日、久しぶりに体重計に乗ってみた。増量したまま固定化されたようだ。全盛期よりも5~6kg、この身長で増えているのはやっぱり・・・。(そもそもボクに全盛期なんてあったか?) 加齢による劣化もあるだろうけど、これだけ登れないとなぁ・・・。今日はお母さんと同レベルだった。ともあれ、3人とも楽しく大満足で帰ったきたのだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

2013年8月25日ミストラル

昨日は印西のロッキーに行った。13~4年くらい前に船橋で登録したカードが使えてうれしかった。予想通りろくに登れなかったが、結構ボロボロになるまでやってしまった。

Dsc_0003 羊さんの靴を手掛けてから、


Dsc_0007 画伯の絵がエスカレートしている。


Dsc_0008 お母さんのくつ。

で、今日はミストラルへ行った。


Dsc_0024 ちびも昨日のダメージが大きかったようだが、カナダ帰りのYOU-KIくん設定の12aをトライする。ボクもやってみたが・・・また元気な時に挑戦してみよう。


Dsc_0037 後半はYOU-KIくんのおじさんと女子を対象にしたボルダー道場でもりあがる。


Dsc_0042 ボクも参加してみた。かなり楽しませてもらった。


Dsc_0051 キング。


Dsc_0060 真剣にオブザベするおじさんたち。それにしてもキングさんの意地爆発は見ていて楽しかった。


Dsc_0062 ちび。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

2013年8月18日ミストラル

腰は良くなり前回までに11cまでは登れるようになったので、今日の目標は未だ触っていないルーフの黒棒11dに決めた。なんとか一撃できたが、体力がまだまだまだまだついてこない。

K戸さんが北壁のぴーちゃん緑✖12bを完璧なクライミングでRPしていた。今日の目標を達成したのでボクも緑✖をやってみることにした。5週間ぶりの12bなのでドキドキだったが、

Dsc_0003 全然登れなかった。各駅でトップアウトするのがやっとで、引き付け力も異常に低下していることがわかった。


Dsc_0005 てつちゃん。


Dsc_0008 K戸さんは強かった。


Dsc_0017 ちび、白棒12cがいい感じになってきた。Dr.スクールの成果と思われる。


Dsc_0021 夜、いつの間にか静かにボルダーセッションが始まっていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

2013年8月13日靖国神社

今年ももう直ぐ終戦記念日がやってくる・・・

http://banchan.way-nifty.com/ashitahakitto/2010/08/201086-a610.html

Dsc_0011 ボクにはボクの思いがあるので、靖国神社へ参拝しに行った。


Dsc_0014 学生の頃、学内の喫茶室で 閣僚による靖国参拝 について学友と長時間議論したことがあった。大した知識も無いうえでの議論だったが、あれから30年・・・今まで気持ちはあったもののボクとしては今日が初めての参拝だった。意外と若い人や家族連れが多かったがみな落ち着いて静かにお参りしていた。


Dsc_0031


Dsc_0033 行って良かったと思う。


Dsc_0037

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

2013年8月11日第16回スポーツクライミングJOCジュニアオリンピック大会

予選二日目、

Dsc_0038 開会式、今日も暑い。


Dsc_0044


Dsc_0054 ちび、


Dsc_0088 高度を上げて行ったがいまひとつだった。今日も11位で予選総合11位。決勝は10位までだったので残念ながら予選敗退。昨日のミスも響いたし、今日は執念もなかったようだ。結局実力差なのだろうがとにかく悔いの残る結果だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

2013年8月10日第16回スポーツクライミングJOCジュニアオリンピック大会

ちび、第16回スポーツクライミングJOCジュニアオリンピック大会 女子ユースBに参加する。

予選1日目

Dsc_0026


Dsc_0029 富山県南砺市 桜ヶ池クライミングセンター

連日猛暑 昨年よりも暑い気がする。


Dsc_0020 ちび、


Dsc_0032 かなり余裕の感じられるクライミングでいい感じで登っていたが、


Dsc_0034 クリップの体制が悪く、あっけなく落ちる。落ちるまでは簡単だったとのことだが得意技ともいえるミスで勿体ない。予選1日目は11位に終わる。明日はがんばってねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

2013年8月9日散歩

時間があったので、ちびと散歩する。

Dsc_0001_2 富山県 城端別院善徳時


Dsc_0006


Dsc_0009 ちびは嬉しそうにボクの後をついてくるのだった。


Dsc_0019_2 きれいで趣のある街並みだった。


Dsc_0020 それにしても暑すぎだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

2013年8月3日 4日 ミストラル

ミストラルへ行く。

8月4日

Dsc_0014 YOU-KIくんとちび。YOU-KIくんはワールド級になってさらに磨きがかかった感じだった。


Dsc_0015 なぜかお母さん。

Dsc_0019 やっぱり元気なK戸さん。

ボクは3週間ぶりのクライミングだった。まだ腰に張りと違和感と多少の痛みがあるので5.9~10cを13本、腰をいたわりながら登った。腕はあまり張らなかったが手のひらが痛かった。

8月4日

Dsc_0021 ボク。今日も昨日に引き続き5.9~10cを十数本、腰をいたわりながら登った。昨日よりもはるかに腰の状態は良いように感じた。


Dsc_0023 ちび、Dr.のビレイをする。


Dsc_0029 ボク、勇気を出してルーフの11aを登ってみた。ルーフ抜け口のクロスムーブで腰をひねるところはつらかった。持久力も保持力もなんでもかんでも落ちている感じでもとに戻るのはなかなか難しいな、と思った。


Dsc_0033 ちび。


Dsc_0036 Dr.は素敵な御嬢さん同伴だった。


Dsc_0043 Dr.はご機嫌だった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »