« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

2013年9月29日日記

昨日は、近くの運動公園で県民体育大会 秋季大会の市代表選手団結団式が行われたので、お母さんと一緒に参加してみた。お母さんは一応代表選手、ボクはただの ど補欠選手 ・・・どの競技団体も気合入ってたな。しかし、お母さんは毎週とりあえずは登っているけれど、、、、、「この人は果たして 10a が登れるようになるのだろうか?」 と、師匠に思わせてしまった人だ。けど、頑張ってほしいなぁ。

1380347839541


1380347854373 

なんだかんだと都合があって、昨日は夜2時間だけお母さんとカルチェに行った。

今日はなんだかんだと用事があってクライミングはお休み。甚さんとの勝負もあることだし、まぁ勝ち目はないにしても少しは 努力 みたいなことはしないとまずいな。まずは申込書を書くことかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

2013年9月23日ミストラル

ミストラルへ行く。今日は涼しい。

Dsc_0003 ちび。

今日は涼しいが、情けないことに一昨日の疲れが抜けていないようで出だしはだるくて仕方なかった。

でも久しぶりに古ちゃんとあったので一緒に登ったりしてみた。


Dsc_0005 古ちゃん。


Dsc_0010 これは難しいなー。


Dsc_0015


Dsc_0016 T田さん。

なんだかんだ今日も楽しい一日だった。めでたしめでたし?と言う感じだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

2013年9月21日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0002 てつちゃん。


Dsc_0009 長崎国体チームがすごかった。


Dsc_0016 M戸のM谷さんもすごかった。

終盤はキングさん、ボク、ちびの三人で広場ボルダーでのセッション。おとなしい三人が静かに盛り上がる。これ、なかなか楽しかったなぁ。久しぶりに登った感じで翌日は体が痛い・・・。


Dsc_0031 で、今日はお姉ちゃんの学校の文化祭。まつおとまつこ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

2013年9月15日小川山

小川山・・・って言っても今朝雨の中ミストラルチームに合流したので、

Dsc_0004 お食事だけねー。てっちやんやヤマダにーちゃんと一緒にお食事できなかったのは残念だなー。さすがZりん兄弟の食欲は凄かったなー。


Dsc_0006 それにしてもいい降りだったなー。7年振りだったんだけどねー。でも楽しくおいしくお食事できたのでOKです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

2013年9月8日ミストラル

東京オリンピック決定、良かった、良かった、と言うことで今日はミストラルへ。

Dsc_0003 ボクの駄作をぴーちゃんが登ってくれた。


Dsc_0005 K戸さん、白棒。


Dsc_0008 にーにーさん。


Dsc_0012 ちび、ルーフ赤棒12d完登、お母さん、北壁水色棒11b完登、お母さん頑張った。


Dsc_0018 はやさんもボクの駄作を登ってくれた。


Dsc_0020 こんにちはー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

2013年9月7日ミストラル

年1度の健康診断を受けてからミストラルへ行く。(体重は増えてたな)

今日の目標はDr.のルーフ赤■11dにした。一発勝負?なので緊張しつつ気合を入れて登った。ルーフを抜けフェースに出てからの一手が遠かった。ホールドを掴んだ左手がブルブルブルブルしてしまったけれどやっと掴んだこの手を放すことはできなかった。なんとか凌いで完登することができた。今日はこれでかなり満足だった。

ちびはルーフの白棒12cを、K戸さんは右壁紫棒12aを見事RP,ボク以外のみんなは12台を登りこんでいる。

Dsc_0001 


K戸さんに刺激されたのかなぁ、発作的にルートを作ってみたくなった。

Dsc_0002 北壁に11cを作成、タイトルは 男なのに処女作、ちょっと気持ち悪い。(シールが異常に見にくい というクレームがついてしまい結局柴さんの助言で横に白棒を足しました。)


Dsc_0014 任ちゃんと、


Dsc_0017 かねさんがやってくれた。


Dsc_0019 ちびには、上のほうが簡単すぎるからbcだな っと、言われてしまった。尤も、グレードの意識は全くなく自分に都合良く作ったルートだから・・・。と言うことで11bcです。中途半端だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

2013年9月1日ミストラル

ミストラルへ行く。

今日は暑かった。昨日の疲れが100%残るバンビ一家。ボクはダイエットクライミング?を意識した。クライミングはダイエットに良い、と言われている。登って食べて寝て・・・。

Dsc_0001 ところで、ルーフ右壁のYOU-KIくん12a新ルートが流行りになっていた。てつちゃんとDr.が見事完登していた。


Dsc_0012


Dsc_0014


Dsc_0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »