« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月 9日 (土)

2013年11月9日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0002 てつちゃんと紫棒を撃つ。てつちゃん1テンでトップアウトする。


Dsc_0005


Dsc_0006


Dsc_0009 ボクもてつちゃんに背中を押されて1テンでトップアウトできた。かなりインターバルをとった2回目、5手+進んだ。更にかなりインターバルをとった3回目、出だしのランジからして怪しかった。2回目と同じフェースの赤デカでのクリップまで行ったが+の手が出せなかった。完全によれてしまった。オレンジマーブルから遠い緑カバ、無理だと思っていたホールドが2回続けて取れたのはうれしかった。来週も再来週も多分登れないから後退するな。


Dsc_0012


Dsc_0015


Dsc_0018 ちびにしごかれるお母さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

2013年11月4日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 今日は朝から何となく元気だったので、


Dsc_0010 早速紫棒をやってみた。一昨日、羊さんから伝授された出だしのランジも一発で決まり、一手進んでクリップもできた。てつちゃんのビレイでトップアウトさせてもらった。が、今日はこの一登りで出し切ってしまった感じだった。


Dsc_0014 ぴーちゃんのデモで研究する。


Dsc_0022 てつちゃん。


Dsc_0027 ルーフ右壁のぴーちゃん新作ピンク✖ こっちはさらにしびれるルートだった。取りあえず登れる気配はなかった。


Dsc_0031 Dr. 右壁から眺めていたらかっこよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

2013年11月2日ミストラル

ミストラルへ行く。

午前中は最悪だった。2週間ぶりに登るから、ではなくて、あきらかに 具合悪いんじゃないか級 の絶不調だった。10台を数本登るのがやっとで、悪性の土曜日病と思われた。。もう登るのが嫌になってお昼ご飯を食べた後はお昼寝にしてしまった。すると、あきらっちが元気に登場、ぴーちゃんの新作12bc一緒にやりましょーよ と誘ってくれた。ここ数か月は12b以上のルートはやっていないしおまけに悪性の土曜日病だからどうしたものかとは思ったが、むしろこんな時はショック療法でいいかも っと言うことでやってみることにした。

Dsc_0001 出だしのランジでまずは落ちる。2回目はぎりぎり掴んで・・・


Dsc_0006 そこからは各駅停車、あきらっちにムーブを教わりながらルーフを抜けるところまで行ったがどうしても抜けきることができない。

2回目は出だしのランジが6回目でやっと決まり・・・ルーフの中はスムーズ?にこなせたがフェースのオレンジマーブルが取れずに落下。


Dsc_0008 あきらっち。出だしのランジを難なく決めていた。


Dsc_0015 あきらっち。


Dsc_0018 ちび、最近ろくに登っていないのでろくに登れない。

その後、北壁の赤■11dを登り、気を良くして緑■12aをやったら上部で落下・・・やっぱ今日は調子悪いわ と思った瞬間激しい睡魔に襲われてしまったので倒れこむようにまた眠ってしまった。お母さんに、いい加減起きなさい と起こされたのでしぶしぶ起きてぶらぶらしていると元気に古ちゃんが登場してきた。色々お話をしているうちに何となくボクも元気が戻ってきた?ような気がしたので古ちゃんにビレイしてもらって3回目の紫棒をやってみた。但し、出だしのランジは確率悪すぎなのでとりあえず割愛、でもやっぱりオレンジマーブルが取れずに落下。せっかくなので、古ちゃんのビレイに甘えさせてもらってトップアウトだけはさせてもらった。こういうクライミングは久しぶりだなーおっかさん。あきらっちと古ちゃんに感謝。


Dsc_0019 ちびは羊さんに遊んでもらっていた。

てな訳で今朝は筋肉痛だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »