« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013年12月31日帝釈天

昨日はお墓のお掃除と地元亀有で忘年会。今日はあっちやこっちで用事を済ませ帰り道に帝釈天に寄った。

1


2 ここに来ると落ち着くし、今年一年を感謝し無事新年を迎えられるような気がする。とりあえず、ボクも年末らしくなってきた。


3 この一年、反省すべきことはあるような気はするがきりがないので反省はしないことにする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

2013年12月29日ミストラル

Dsc_0001 昨日はOZで登った。ちびは尊敬する憧れのクライマーかおりんさんに遊んでもらって幸せそうだったし、ボクもたくさんの人たちとセッションができて歳と時間を忘れて楽しんでしまった。でももう少し登れるようになればもっと楽しめるんだろうなぁ。と、言うことで、楽しんでしまった翌日の体はその分辛い。今回は上半身だけではなく何故か両腿の筋肉痛が・・・。で、今年の登り納めにミストラルへ行く。まぁ、予想通りボクもちびもどうしようもなかったが体を解すつもりで登った。


Dsc_0005 お母さん、なぜか 見られている。


Dsc_0010 K戸さん。


Dsc_0012 ぴーちゃん。


Dsc_0014 Dr.JILLさん。


Dsc_0015 235ちゃん。

今日のミストラルはたくさんの老若男女で活気があった。

一年間ありがとうございました。

来年もよろしくねっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

2012年12月23日ミストラル

天皇誕生日、今日はミストラルへ行く。

Dsc_0001 Dr.とちび。


Dsc_0004 お母さん、YOU-KIくん設定お母さん用11aをリピートする。核心では一昨日とまったく同じ展開で笑ってしまった。


Dsc_0005 まるちゃん。


Dsc_0006 ねもちゃん。


Dsc_0013 今日はルーフ右壁のDr.新作赤棒をやりに来た。1回目、2回目は撃沈・・・もう指が痛い。これで今日は終わっちゃったかなーと思ったが、回復してきたような気がしたので、


Dsc_0014 3回目。


Dsc_0019 そしてめでたく完登するのだった。集中、集中、指痛痛っ! でもかなり嬉しいhappy01
ちびは北壁の茶棒をようやくRPし、その後

Dsc_0020 Dr.の赤棒を2撃、久しぶりに登り切れたようでちびも嬉しそうだった。

Dsc_0034 Dr.とちび。

Dsc_0035 Dr.新作石灰岩11c

Dsc_0030 かなり緊張したし力も入ってしまったが何とか一撃させてもらった。指痛痛っ! 


Dsc_0043 Dr.模範演技、あそこをあーすれば、こーすれば、と言う感じで勉強になるのだった。

Dsc_0050 いつも元気なK戸さん。

締めは久しぶりに会ったねもちゃんとまるちゃんとゲラゲラのボルダーセッション。たくさん笑って健康になろう!と言うことでゲラゲラ笑いながらのセッションだった。そんなわけで結局今日も楽しい一日だった。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

2013年12月21日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0008 だいちゃん、水色棒12aを見事RPする。


Dsc_0009 てつちゃん、茶色棒12b余裕の2撃。


Dsc_0017 ちび。


Dsc_0018 ゆーご、茶色棒を3撃する。


Dsc_0019 ボクももちろん茶色棒を撃つ。てつちゃんとゆーごが引き上げた後の3撃目、ふと閃いたフットホールドに足を上げたせいで撃沈する。4回目はないなぁと思ったが、YOU-KIMAMAさんたちが来たおかげでテンションが上がってしまったので再挑戦、めでたく完登するのだった。この辺が 成せば成る の限界かな。


Dsc_0023 今日はご無沙汰の人たちにも会えた。


Dsc_0026 こだわりの背比べ。ちび、完璧に負けてるが・・・。


Dsc_0028 ちびとボクでオレンジを作成。YOU-KI君にも登ってもらって、


Dsc_0036 11bに決定。本来お母さん用だったが、ちょっと無理そうだ、と言うことで・・・


Dsc_0037 お母さん、図々しくもYOU-KIくんに お母さんが気持ちよく登れる11a をリクエスト。これをみんなで登って終了~。なんとお母さんも核心で粘りに粘って完登、どんぴしゃりのルートでお母さんは満足そうだった。


Dsc_0038 オレンジ棒 カンディーくん。なぜかボクは小学生のころの彼を知っている。

そんなわけで今日もとても楽しい一日だった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

2013年12月15日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004 ぴーちゃん。


Dsc_0011 白棒12b。

昨日のダメージが残っていたので、北壁の10台のルートばかりを登った。それとDr.の新作11a、落ちたくないので必死に登った。

昨日白棒のスタート練習をしたが見た感じこれはどうにもならないようなので茶棒12bをやってみた。やってみたというか・・・まぁ、やってみた。

そのあとはまたまた庶民クラスボルダーで盛り上がるのだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

2013年12月14日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 M戸チーム、お母さん。

北壁がホールド替えされているので新ルートを交互に登った。ボクは5.9から順に登れるところまで、っと思ったのだが、10cまで登ったところで気が遠くなってしまったので緑■11cをやったみた。登り方が硬かったのとオブザベでホールドを見落としていたせいでこれは手古摺ってしまった。次にオレンジ■11d 、短リーチには遠い箇所があってムーブを修正しつつ登ったので腕がハリハリだった。これでもう十分満足だったが、ついでに

Dsc_0007 水色棒12aもやってみた。悔しいことにこれは2撃になってしまった。2回目はムーブに迷うことなくスムーズに登れた。


Dsc_0013 いつも元気なK戸さん。


Dsc_0018 W江店長代理による店長代理設定北壁右側オレンジ■10dデモ。


Dsc_0026 昭和の香りが漂うムーブだった。その直後、M谷さんが見事完登。ボクもやってみたがなかなか痺れさせてもらった。おすすめの1本。


Dsc_0031 ☆☆☆ルートとの評判の黄色■11bもやってみた。想像以上に厳しい感じでまたまた痺れてしまった。

みんなでやった白棒12bのスタート練習も楽しかった。


Dsc_0035 ちびは完全に持久力がなくなっているようだった。


Dsc_0042 M戸チーム、M谷さん。

今日も楽しい一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

2013年12月7日ミストラル

ミストラルへ行く。

1386424518967 今日はルートを登る気になれず・・・急きょボルダー大会。それぞれが勝手に課題を設定してセッションする。


Dsc_0002 あっ、結構盛り上がりました。


Dsc_0004

後半、ぴーちゃんが北壁に設定したオレンジ棒2DAYルートを必死にオンサイト。今日唯一のルートでうれしかった。体感11d~12aだったけどてつちゃんが登るのを見てたら軽く11c位に思えた。
で、またボルダー大会で盛り上がるのだった。いや~楽しかったっな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

2013年12月1日ミストラル

ミストラルへ行く。

今日はあきらっちと紫棒12cを撃つ。

Dsc_0002_2 あきらっちはいい感じのワンテンで登っていた。


Dsc_0006 ボク、1回目は体は軽く感じたものの妙に動きが悪くてダメだった。2回目、1回目よりは余裕があったが足を滑らせてしまった。3週間ぶりにまともに登るルートはさすがにさすがだった。ぴーちゃんが現れたので頑張って3回目、今日はまだ取れていない緑ホールドがなんとか掴めたのだが、腕がはりはりで赤玉でのクリップまでがやっとだった。と言うことでまた頑張ろう!

今日は久しぶりにいろんな人たちと遊べて楽しかった。また遊んでねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »