« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

2014年1月26日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 はやさん。


Dsc_0009 ぴーちゃん、気合のRP。


Dsc_0013 ルートはあまり登る気になれなかったのでルートは適当にしてボルダーの課題をつくって遊んだ。このごろは傾斜のあるボルダーは全く駄目だ。ゆるーい傾斜が楽しい。みなさん一緒に遊んでくれてありがとうございましたでした。

ボルダーをやると指が鍛えられるような気がするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

2014年1月19日ミストラル

ミストラルへ行く。昨日は土曜日病で何もできなかったなー。おまけに痛いところ増えちゃったし、と思ったら今朝はほぼ治ってた。けれど、なかなか気持ちが盛り上がってこないので、さてどーしたものか、と思案した結果、ルーフの紫棒をやることにした。今日は賑やかだしぴーちゃんもいるしてつちゃんもいるから完登を狙ってのぞんだ。

Dsc_0001 かなりひっさしぶりの12c、完登できてうれしい。自分としては各部で上手く?レストできたのが良かったかなぁと思う。


Dsc_0005 Dr.。


Dsc_0007 てつちゃん。


Dsc_0010 ヤマダにぃーちゃん。


Dsc_0011


Dsc_0013 235ちゃん。


Dsc_0018 魚太郎さんとボルダー、今日は賑やかだった。


Dsc_0019 荷物がすごい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

2014年1月18日ミストラル

1390042938597 知る人ぞ知る魚太郎さんキーホルダー。

ミストラルへ行く。

Imag0486


3台のエアコンで快適な環境になっていた。

が、今日ボクはやや土曜日病再発状態。

Dsc_0002 さりげなくアッピール。

さて、どーしたものか・・・。新しいルート赤✖ができていたので、ただし、Oしまさんのルートなのでまず警戒する。


Dsc_0003 Oしまさん。

ボクはフラッシュを狙ったが、下部の核心で落ちてしまったcrying


Dsc_0007 勇気を出して2回目で完登。

Ukさんの黒12bcもあったのでやってみたが後半のムーブはどうしてもできなかった。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

2014年1月12日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 お母さん用に色十10dを北壁に作った。残念なことにお母さんは3回撃つも完登できなかったが、次回はなんとかなりそうだ。いろいろな人に宣伝して登ってもらった。タカハシさんは10b~cくらい、とのことだったが、大方10d~11a程度のようだった。本当は11aが目標だったがリーチやパワーの差があるのでジャストに作成するのは難しいと思った。

そんなことをしながらダラダラとしていたが、気持ちを切り替えてルーフの紫棒を1回だけやる。ルーフを抜ける部分で遠い緑をとるときはしんどかった。赤デカでクリップはできたが次の緑とりでの落下だった。ワーワーわめきながらのぼってしまった。

というわけで、今日も一日色々な人とルートおよびボルダーで遊んでしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

2014年1月11日ミストラル

ミストラルへ行く。

いつも元気なK戸さん北壁の新作、黒□11+をやってみる。

Dsc_0001


Dsc_0006 最後がランジ・・・。1回目、ランジの体勢からムーブを起こしたらふわーっと言う感じで力が抜けてしまった。2回目、一瞬ホールドを掴むも止めきれずに落ちてしまった。すっかりいじめられてしまった。


Dsc_0007 K戸さん。


Dsc_0017 Dr.紫棒12c


Dsc_0020 あきらっち


Dsc_0021 あきらっち紫棒12c

ボクは昨年の12月1日に紫棒をやって以来、ルーフはピンク■11aしかやっていなかったので、今日こそまた紫棒を、っと思っていたのでこの流れに便乗させてもうらうことにした。が、スタートで一手とる前に右足がスリップ というのを2回繰り返し・・・ルーフの入り口から出口付近まで動きが悪く・・・。足がうまく置けずバタバタしてしまった・・・結局フェースのデカ赤でクリップができずに力尽きてしまった。トップアウトはさせてもらったがこの1回でのダメージが大きかった。


Dsc_0022 しばらく休んでからもう一度黒□をやる。今度は思い切り引き付けてゴールをとりに行けた。ルート全体に楽しめる1本だった。


Dsc_0024 お母さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

2014年1月5日印西ロッキー

今日は完全レストの予定だったが、突然のお母さんの一声でてつちゃんと印西ロッキーへ行く。

Imag0470 カルチェクライマーが集結していた。


Imag0471 ボクは登る前から手のひらひりひり状態、もう指皮限界、力も限界、頭も限界。と言う状況でも楽しんでまいりました。


Imag0472 てつちゃん。

しつこいようですが、

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

2014年1月4日ミストラル

ミストラルへ行く。

どーもルートを登る気になれず、すぎちゃんやナカノちゃんとボルダーで遊んでいたがろくに登れず、

このままじゃぁいかん と思って昨日オンサイトに失敗したPちゃんの北壁紫棒11cをやることにした。1回目、ビビりが入って1テン。2回目、根性を決めて完登。登れて超うれしい1本だった。そのあとはまたダラダラ・・・。

Dsc_0002


Dsc_0003 まるちゃんが現れたので、最近の流行りは紫棒だと教えてあげると、


Dsc_0005 見事3撃していた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

2014年1月3日ミストラル

1388648494566 昨日はお姉ちゃんと 永遠の0 を観に行き、(表現力に乏しいので感想は遠慮しておこう。先の大戦は父や叔父が招集されているのでボクとしては身近な?出来事なのだが、18歳の長女はあれを見てどんな感想を持ったのかなぁ。)


1388648507291 一応、初詣も済ませ、


1388648516894 末吉


1388648533646 今年もよろしくお願いいたします、

と、言うことで、登り初めにミストラルへ行く。聞き取り調査をしたところ殆どの人が昨日から登っているらしい。出遅れてしまったせいか、体、というよりも頭がまったく働かないのでボルダーでダラダラ・・・。Pちゃんの新作、北壁の紫棒11cをオブザベしていたらムラムラと燃えてくるものがあったのでトライ、ムーブはほぼ読み通りだったが終了点落ちに終わった。最後が極悪だった。その後、再び頭が働かなくなってしまったのでダラダラ・・・。


Dsc_0001 紫棒 野人さん。


Dsc_0006 お母さん。


Dsc_0007 Dr.の赤■11aにはまっている。


Dsc_0009 ちび。


Dsc_0015 ちび。


Dsc_0025 Dr.。

とりあえずは 登り初め の儀式は滞りなく終了した。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »