« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

2014年4月29日ミストラル

クライミングは引退したがやめてはいないのでミストラルへ行く。

Dsc_0002 いつも元気なK戸さんが熱心に勧めてくれるルーフ右壁の黒□11c。しかしこれは設定者がやばい。O島さんK戸さんUちーさん・・・と言うことで前回は丁重にお断りしたのだが今回は断りきれずにやることにした。(内心わくわく) オンサイト率が低い、ということもあって久しぶりに気合が入った。最後は諦めかかったが辛うじて完登できた。これ、cぢゃぁなくてdはありますよ!と言ったらK戸さんはあっさりとc→dに書き換えてしまった。

Dsc_0003 ヤングはいいねぇー。

Dsc_0006

Dsc_0007 また孫ができました。今度は女の子です。

Dsc_0008 K戸さんベイビー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

2014年4月26日ミストラル

001 昨晩、

002 ちびとお母さんは、

003 ミストラルで世界のさっちんと遊ぶ会に参加した。ボクは都合で行けなかったのだがとても楽しかったらしい。

と言うことで今日はミストラルへ行く。ボクは久しぶりに登ってルートもボルダーも楽しかった。さっちんボルダーはピンク▲3個 水色▲2個 赤▲1個 しか登れなかったけど引退クライマーにしてはまずまず かな? 内容は凄く面白かった。

004 ボクのダメダメルートを登ってくれたはやさん。

005 ボクのダメダメルートを登ってくれたまりちゃん。

Dsc_0003

Dsc_0012 今日はお騒がせして大変すみませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

2014年4月

Dsc_0007  4月12日 ちび、第6回ジャパンユースカップに参加する。

Dsc_0011  異常に緊張するちび、登り方もガチガチだった。

Dsc_0024  YOU-KIくん決勝。

4月20日 ちび、第3回スポーツクライミング千葉カップに参加する。

Dsc_0002_2

Dsc_0005

Dsc_0030

Dsc_0034

Dsc_0044

Dsc_0073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

2014年4月8日ちび 入学式

ちび、入学式。

1396925755478  このバッグで通学は派手すぎないか?

1396925777442  ちびも高校に入れてもらえることになった。

1396925811260  これからは基本的には学校の山岳部でクライミングをやることになった。昔々二十歳のころ、冬の上高地でM大山岳部とすれ違い、これが有名なM大山岳部か!と言う驚きがあった。ボクは緩い社会人の山岳会にいたので、そのまるで軍隊調の行進は衝撃だった。今は大学と言えどもそんな山岳部はなさそうだが、山岳部 と言う響きには郷愁を覚える。とにかく、部活でクライミングができるなんて羨ましい。ボクもあと35年、若ければなぁ。早く生まれすぎてしまった。

1396925941356

午後からはせっかくなのでミストラルへ行く。

1396957162806 なんとなんと、柴さんから入学祝いにロープをもらってしまった。ちびもこれでテンションがあがったようで、

ルーフ オレンジ□、北壁 水色棒、紫棒、茶色棒、ルーフ オレンジ棒、紫✖、赤棒 を登っていた。赤棒はあと1手足りなかったが、だいぶ登り込めるようになってきた感じだ。

最後はしゅうぞうさんのビレイで ルーフの紫✖オレンジ□黒□連続コースは さすがに力尽きていた。

ついでに言わせてもらえば ボクはやっとの思いで紫✖をのぼった。

久しぶりに羊さんやリーチマンさんにも会えた。ちび、帰宅してからはリーチマンさんにもらった麩菓子を嬉しそうに頬張っていた。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

2014年4月6日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001_2 Dr.春の新作 ルーフの卯月11cをやってみた。オブザベ通りのムーブで登れて、お、お、おれも頑張ればやれるじゃん って感じで嬉しかった。

Dsc_0003 ちび、卯月を登る。

Dsc_0004 足首のけがからほとんど復活したDr. と言うより以前よりも強くなっている感じがするのだが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

2014年4月5日ロックランズ

ロックランズへ行く。

Dsc_0001

Dsc_0003  3校の高校部活が集結してすごいにぎやかだったな。

Dsc_0005

懐かしい人たちにも会えた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

2014年4月4日長女入学式

長女の入学式に行ってみた。

Imag0568

Imag0570

今どきの大学では喫煙所を探すだけでも大変だ。ボクの時代は学内どこでも吸えたけどな。

来週はちびの高校入学式。

小さいときはみんなかわいいの。大きくなるとねぇ。 小さいお子さんをお持ちの方はどうか今を大切にね!

これを機にボクも色々と考えなけりゃならない。ちなみに禁煙ではないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »