« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月17日 (土)

2014年5月17日ミストラル

ひしゃしぶりにミストラルへ行く。

Dsc_0001 ルーフのPちゃん新作茶色棒、てつちゃん余裕のオンサイト。その流れを頂いてボクも引退クライマーの意地でなんとかフラッシュ。ひしゃしぶりに12を登ってうれしかった。

Dsc_0002

Dsc_0005 てちゃん。

Dsc_0007 Dr.

Dsc_0008 K戸さん。

Dsc_0009 後半はこのしとたちと10級ボルダーセッション。

Dsc_0010 楽しくて妙にはしゃいでしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

2014年5月9日ちび、山へ行く

ちび、山へ行く。

県総体登山競技の軽い方に参加する。登山と言っても初日の今日は氷川で幕営し明日は石尾根を三ノ木戸山までの行程。石尾根は雲取まで歩くのが楽しいのだろうけど。それはともかくちびは山岳部での部活が楽しいらしい。ただ一人の女子部員だが顧問の先生と先輩同輩に恵まれてとても嬉しそうだ。ちびの中性的な性格があうのかな、すっかり山岳部女になってしまった。んが、山岳部と言っても登山は今回を含めても年1~2回だけ、でも良い経験にはなるのだろうなぁ。

年1~2回のために装備を整えるのは勿体ない。靴は仕方ないが、ザックとシュラフはボクのものを、雨具はお母さんのものを使ってもらうことにした。ザックとシュラフは30年もの、これをちびが使ってくれるのはちょっとうれしい。

Dsc_0008  ミレーチャクラ73ℓ ボクのいっぱいの思いでとモンベルのシュラフが詰まっているぞ。恐いだろ。

と、言うことで一緒にクライミングすることも激減し着実に親離れ子離れが進んでおります。帰ってきたら色々とお山の話を聞きたいのだけど面倒くさい顔されるのだろうなぁ。

Dsc_0001  ちび、連休中の成果は

Dsc_0002  紙粘土。

6109

6109_2

6111

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »