« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月22日 (日)

2014年6月22日県高校1年生トップロープ大会

Dsc_0001 県高校1年生トップロープ大会 応援に行く。


Dsc_0007 トップロープとは言え、ルートの難易度はなかなかに侮れない。


Dsc_0008


Dsc_0010


Dsc_0013


Dsc_0020


Dsc_0025 クライミングは個人競技ではあるが、団体成績がかかっているとなると異常に熱くなるものがある。


Dsc_0026


Dsc_0036 ちびの学校からは6名が参加、少人数ながら団体6位。今日も魚太郎さんデザインTシャツで頑張った。


Dsc_0050


Dsc_0053 1年後にはどの選手も驚くほど強くなっているのだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

2014年6月15日県高等学校総合体育大会クライミング競技

Dsc_0002 ちびの気持ち 


Dsc_0017 ちび、高校総体クライミング競技に参加する。


Dsc_0033 男子予選


Dsc_0061


Dsc_0082


Dsc_0094


Dsc_0102


Dsc_0113


Dsc_0126


Dsc_0141


Dsc_0156


Dsc_0168


Dsc_0184


Dsc_0202


Dsc_0206


Dsc_0225


Dsc_0234 ちび、予選2本目は緊張の極致に達する。

決勝オブザベーション。ちびの学校からは先輩とちびの男女1名ずつが決勝進出。
Dsc_0251


Dsc_0269 今回はボクもただ観戦していたのではない。ビレイヤーとして参加した。とにかく選手の足を引っ張らないようにとボクもかなり緊張してしまった。普段の実力を発揮できない選手もいて切ない気持ちにもなってしまったりもしたけれど楽しくもあった。特に決勝の盛り上がりは凄かった。コールゾーンに聞こえてくる応援と歓声はワールドカップ並みだったな。


Dsc_0277 ちび、決勝。


Dsc_0288 男子はみんな頑張って団体2位。創部2年で強豪校がひしめくこの県での2位は素晴らしい。顧問の先生の指導とミストラルでの特訓と魚太郎さんデザインのTシャツの効果だ。


Dsc_0329

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »