« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

2014年9月27日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0004 ルーフの白✖ 今日の2便目で


Dsc_0005 完登~と思ったら最後のクリップには耐えきれずに隣のガバを使ってしまった。でもなんとか出し切るクライミングはできたかなぁ?ボクは今日までの人なので頑張ったつもり。しかしこれで出し切ってしまったのでこの後はボロボロ雑巾のようになってしまった。最後にルーフ横の10bで流そうと思ったら壁の前に立ちはだかるK戸さん、どうしても オレの11bをやれ と言う。トラバースからカンテ沿いに登る長いルートだ。上部の核心で落ちてしまったがこれも出し切りのクライミングだった。もつべきものはK戸さん だなぁと思った。


Dsc_0010 K戸さん。


Dsc_0011 お母さんもまぁまぁ頑張ってはいる。


Dsc_0024 Dr.JILL。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

2014年9月25日ちび、文化祭

ちびの学校の文化祭へ行く。

Dsc_0003 山岳部部室。


Dsc_0005 なぜかカオリンの写真が・・・。


Dsc_0006


Dsc_0007 どこかのちびちゃんかと思ったらうちのちびだった。


Dsc_0009


Dsc_0012 むーみんには無理だろうなぁ。


Dsc_0018 演劇部の劇を見た。評判の演劇部だけあってなかなかだった。相当な修練を積んでいるのだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

2014年9月23日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0003 今日はDr.からのおすすめで、


Dsc_0004 ルーフの白✖をやってみたがルーフを抜けるのがやっとだった。ルーフはホールド替え直後にちょこっと11bを登ったのが最後だからビビりも入ったけれどトップアウトさせてもらって気持ちよかった。ただ、30人くらいビレイしたんじゃないかってくらいに首が痛くなってしまった。


Dsc_0012 あきらっち白✖12ab完登する。


Dsc_0027


Dsc_0029 お母さん。


Dsc_0030 てつちゃんと、


Dsc_0033 羊さんは感動の北壁黄色✖12cd完登。


Dsc_0040 ちびも黄色✖をやってみる。完登はできなかったが、


Dsc_0045 ボクがとれないあのホールドはちびも無理だろうと思っていたホールドをとってしまったのはちょっとショックではあった。良く考えればボクが弱いだけなのね、ってことだな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

2014年9月21日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0001 午前中の最後に先週のてつちゃんルートをやる。核心でかなりぎりぎりだったけれどなんとか耐えることができた。今の自分としてはかなりの大満足、出し切ってしまったのであとはヘルシークライミングかなぁ と思っていたが、


Dsc_0013 北壁ぴーちゃんの新作黄色✖に誘ってもらったのでやってみる。


Dsc_0017 実力不足だけど各駅で頑張った。


Dsc_0025 てつちゃん 黄色✖。


Dsc_0030


Dsc_0034 羊さん 黄色✖。


Dsc_0036 ここに各駅のボクが混じってしまったのだけれどこれは楽しかった。力の出し方と集中力が養われた感じだ。まぁでもほぼ各駅なんだけれどねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

2014年9月15日ミストラル

ちびは部活でどこかへ行ってしまったのでお母さんと二人でミストラルへ行く。だいぶご無沙汰になってしまったが、有難いことにみなさんがまだボクを覚えていてくれたので久しぶりな感じはしなかった。

Dsc_0001 いつも元気なK戸さんのルート、緊張しながら登る。


Dsc_0009 相変わらず強いDr.


Dsc_0012


Dsc_0022 いつも元気なK戸さん。


Dsc_0028 執念のトライを見させてもらった。


Dsc_0029 お主も悪よのぉ~のお兄さん、やたら強い。


Dsc_0032 新潟からきたてつちゃん。


Dsc_0033 お主のお兄さんと登っていたお姉さんはボクと同郷だった。


Dsc_0034


Dsc_0035 K戸さんベィビィーで盛り上がる。


Dsc_0041


Dsc_0042

このままではまずいってことで、とりあえず県民大会までの限定復帰。まずはリードクライミングに慣れることから始めよう が、今日のテーマだったので10台~11前半までのルートで登ってみた。無駄な力が入ってしまうのとクリップで上半身背中側が疲れて重くなってしまったけれど、楽し~く登ることができた。


Dsc_0045 締めに、K戸さん、Dr.、てつちゃんから奨められたてつちゃんルート。こんな今の状態でやっていいのか分からなかったけれどやってみた。


Dsc_0047 核心でテンションしてしまったけれど、なんとかトップアウトさせてもらった。このルートのおかげで登ることの感覚がつかめてきたような気がした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

2014年9月13日加須市市民体育館

5年ぶりに加須市民体育館へ登りに行く。

Dsc_0003 ちびの部活動。

Dsc_0007 ちび。

Dsc_0009 OZの人がいる・・・。


Dsc_0014 


Dsc_0016 先輩なべちゃん。


Dsc_0027


Dsc_0042


Dsc_0046 同輩も先輩もどんどん強くなっていく。これからが楽しみだ。

で、ボクですが、、、2か月ぶりにリードして10bで足が震えました。もうこれでいいっか、と思ったけれど11b なんとか登れました、って感じかな。

今日はシンメイさん、M谷さんにはお世話になりました。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

2014年9月6日三周年記念OZコン

ちび、三周年記念OZコンに参加する。3課題ベルトコンべアオンサイト形式。

Dsc_0014 なのに何故かお母さんがいる。


Dsc_0019 しかもお母さん3課題一撃 尾てい骨打撲の痛みをこらえて頑張ってた。


Dsc_0023 ミドル1課題目


Dsc_0033 おまけにボクまでがいる。

今年は色々と大変な年で4月以来はほとんどクライミングのできない状況だけれど・・・。

ちびは自らOZに電話しての参加、ボクとお母さんは意を決しての当日無理やり参加。

で、結果は、ちびと同じ2完登1B とは言っても総アテンプト数はクラス最多をたたき出した。1課題目のスタートは一番苦手なやつで顔を壁にぶつけそうになりながら撃ちまくる。多分、間違いなく参加者中最高齢のボク、なかなかに泥臭いトライを披露してしまった。


Dsc_0052 2課題目 落ちるちび。ボクはこの課題も撃ちまくってようやくBをゲット。

3課題目はこれもボクが一番苦手とする強傾斜 が、予想に反して一撃、結構うれしかった。


Dsc_0088 マスタークラス


Dsc_0093


Dsc_0100


Dsc_0117


Dsc_0119

Dsc_0130 間もなく修行の旅へ立ってしまうカオリンさんと、


Dsc_0131 ちび、幸せの時間


Imag0722 お母さんは岐阜EIGHT-ROCKのお兄さんたちと仲良くなっていた。


Imag0725 EIGHT-ROCKのTシャツに着替えたちび、幸せな時間は夜遅くまで続く。


Imag0729

いつもながら今回もたくさんの方々にお世話になっていまいました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »