« 2014年10月4日加須市民体育館 | トップページ | 2014年10月13日ミストラル »

2014年10月 5日 (日)

2014年10月5日第64回千葉県民体育大会山岳競技

第64回千葉県民体育大会 山岳競技に参加する。しかも3人で。

Dsc_0014 自分のクライミングに関しては、


Dsc_0016 傾斜の変わるこの部分でのクリップに失敗しまくり、結局クリップは諦めて次のホールドを取りに行って落ちる。これが実力だということを重々承知の上で、もしクリップが一発で決まっていたらあと2手、否、3手は行けた筈、と言う負け惜しみの悔しさしかない。個人団子の14位、団体4位。

出だしから緑のテープはボクには見ずらく、次はどれ? とホールドを探しながらのクライミングだったけれど調子は良かった。

今回の大会、今までの大人中心ではなく、県内外からたくさんの小中学生が参加。そのせいで一般レベルのおっさんクライマーの背中には哀愁が漂いまくっていた。

お母さんは16位だけど頑張ったみたいだ。団体2位。


Dsc_0019 ふさちゃん。


Dsc_0045 親友、甚さん。


Dsc_0050


Dsc_0056 決勝進出者。


Dsc_0057 今日は孫も応援に来てくれたんだがなぁ。


Dsc_0009 ゆーご、見事に決勝進出。恰好よかった。


Dsc_0020 ぴーちゃん。


Dsc_0024 さすが、大人の意地を見せてくれた。決勝3位。


Dsc_0041 ちび、決勝に進出はしたけれど、予選も決勝もまったく良いクライミングではなかった。決勝で一つ順位を落として6位。


Imag0738 甚さんをはじめ、いろいろなクライマーと再会できたのはとても楽しかった。

さて、これで県民大会も終わったしまた引退だな。

以上、期間限定復帰引退済みクライマー小劇場終了です。お粗末様・・・。

でもまたがんばるからね~

|

« 2014年10月4日加須市民体育館 | トップページ | 2014年10月13日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。ワールドカップの壁の登り応えはいかかでしたか? 哀愁漂う男の背中を感じます。しかし、子どもはカテゴリー別にしてほしいですね~
またがんばってください。

投稿: Dr.JILL@ | 2014年10月 5日 (日) 20時51分

Dr.こんばんは~
残念ながら登り応えを感じるまでの登りができませんでした。
でも哀愁のこもった根性は最後に出せた感じです。
子供たちが強いのははじめから分かっているのでかなりつらいものがありますよね(´・ω・`)ショボーン
また引退しますが、
復帰の際はよろしくお願いします。

投稿: バンビ | 2014年10月 5日 (日) 21時17分

お疲れ様でした~そして、参りました~。
奥さんにB場さんの登りを録ってもらっていたのて、拝見させてもらいました。
いやー、哀愁というより躍動していたように感じましたよ。
まだまだ教わることが多いですねえ。
来年の最前線復帰での再会を楽しみにしております。

投稿: 甚四郎 | 2014年10月 5日 (日) 23時43分

お疲れさまでした~。
今年もバンビ氏はスゴかったです!
クリップ、粘りましたね~。
引退しなければ、次回は決勝進出では?!
ぜひとも現役続行でお願いします(^-^)♪

投稿: M谷 | 2014年10月 6日 (月) 01時40分

甚さん、昨日はありがとうございました
登り始める前にマットに足引っ掛けたり
目が悪いもんで違うホールド掴んだり
一手一手探したり、
最後の悪あがきはネコパンチ
実状はこんな感じですが
来年も元気に再会したいですねぇ

投稿: バンビ | 2014年10月 6日 (月) 09時47分

M 谷さん、色々とお世話になりました
女子団体2位、よかった、よかった。
しかし
これからは子供メイン大人おまけの大会になりそうですね
大人もっと頑張れ!
って言われても頑張ってやってきた結果ですから。
一般社会人があの場所に立つこと自体が大変なこと
だと思うのですよ
ちびも出ていたので言いにくいですけど
大人同士の背中で語り合う勝負
でやりたいなぁ
と、ブツブツ、、、

投稿: バンビ | 2014年10月 6日 (月) 09時58分

お疲れ様でした。
子供の面倒もみていただいて、大変助かりました。
引退なんて言わず、ぜひミストラルにきて下さい。たまには岩場にも。

投稿: P | 2014年10月 6日 (月) 12時53分

ぴーちゃん、昨日はこちらこそありがとうございました(^o^)v
なんだかんだ結局は楽しい大会でしたね~
ぴーちゃんの決勝はいつもながら見ごたえありました
クライミングはやめるつもりはないので
多分忘れられかけた頃にはまたミストラル行きまーす

投稿: バンビ | 2014年10月 6日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/60428245

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年10月5日第64回千葉県民体育大会山岳競技:

« 2014年10月4日加須市民体育館 | トップページ | 2014年10月13日ミストラル »