« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

2014年10月26日クライミングワールドカップ印西

 

クライミングワールドカップ印西を見に行く。

Dsc_0002


Dsc_0013 準決勝


Dsc_0020


Dsc_0041 YOU-KIくん。


Dsc_0047


Dsc_0050


Dsc_0067


Dsc_0070 さっちん。


Dsc_0107


Dsc_0128


Dsc_0149


Dsc_0150 決勝。


Dsc_0157


Dsc_0158


Dsc_0171


Dsc_0195


Dsc_0224


Dsc_0238


Dsc_0250


Dsc_0271


Dsc_0299


Dsc_0313


Dsc_0321


Dsc_0326

見ごたえのある素晴らしい大会だった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

2014年10月18日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0003 W江さんと朝一から始まった、


1413639860123 ざっきーホールドセッション。なんだかんだと盛り上がって


Dsc_0004 夜まで


Dsc_0005 つづく。


Dsc_0007 夜の部はルーフのオレンジ棒12aでICIさん・あきらっち・任ちゃんが盛り上がっていた。


Dsc_0008 ボクはもうホールドには触りたくありません状態だったのでオブザベだけをしていたが、任ちゃんに やれ と言われてしまったのでやってみた。オブザベでも人のムーブを見てもルーフの中が良くわからないなー と思っていたら、


Dsc_0009 やーっぱりルーフの中は分からんちんだった。2回目はさらに分からんちんちんになってしまった。


Dsc_0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

2014年10月13日ミストラル

ミストラルへ行く。

Dsc_0006 Dr.と熊あきらっちの新作11bを登る。このルートで落ちたくない、と、緊張しながら登った。面白いルートだった。


Dsc_0007 Dr.新作クリスマスカラーの11cを1番手で登らせてもらう。これは凄く楽しく緊張するルートだった。

野人さんに北壁右垂壁の紫T11+を奨められたのでやってみた。中間部が超厳しく、なんとか凌いだが終盤に勇気を持続させることができなく1テンになってしまった。

お母さんも頑張ってルーフ右壁の水色✖11bをRPして嬉しそうだった。


Dsc_0016 チームご隠居 


Dsc_0021 人呼んでご隠居セッション


Dsc_0028 の割には


Dsc_0032 厳しすぎるセッションだった。

引退はやめてご隠居さまになるかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

2014年10月5日第64回千葉県民体育大会山岳競技

第64回千葉県民体育大会 山岳競技に参加する。しかも3人で。

Dsc_0014 自分のクライミングに関しては、


Dsc_0016 傾斜の変わるこの部分でのクリップに失敗しまくり、結局クリップは諦めて次のホールドを取りに行って落ちる。これが実力だということを重々承知の上で、もしクリップが一発で決まっていたらあと2手、否、3手は行けた筈、と言う負け惜しみの悔しさしかない。個人団子の14位、団体4位。

出だしから緑のテープはボクには見ずらく、次はどれ? とホールドを探しながらのクライミングだったけれど調子は良かった。

今回の大会、今までの大人中心ではなく、県内外からたくさんの小中学生が参加。そのせいで一般レベルのおっさんクライマーの背中には哀愁が漂いまくっていた。

お母さんは16位だけど頑張ったみたいだ。団体2位。


Dsc_0019 ふさちゃん。


Dsc_0045 親友、甚さん。


Dsc_0050


Dsc_0056 決勝進出者。


Dsc_0057 今日は孫も応援に来てくれたんだがなぁ。


Dsc_0009 ゆーご、見事に決勝進出。恰好よかった。


Dsc_0020 ぴーちゃん。


Dsc_0024 さすが、大人の意地を見せてくれた。決勝3位。


Dsc_0041 ちび、決勝に進出はしたけれど、予選も決勝もまったく良いクライミングではなかった。決勝で一つ順位を落として6位。


Imag0738 甚さんをはじめ、いろいろなクライマーと再会できたのはとても楽しかった。

さて、これで県民大会も終わったしまた引退だな。

以上、期間限定復帰引退済みクライマー小劇場終了です。お粗末様・・・。

でもまたがんばるからね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

2014年10月4日加須市民体育館

加須市民体育館へ行く。今日は10台を3本くらい と思っていたが、埼玉県中高生大会のルートが残っていたのでやってみる。

リード予選1本目青テープ オンサイト成功 10cくらい?

トップロープ決勝ピンクテープ オンサイト成功 12aくらいらしい 最近のトップロープ課題は大変だなと思った。

リード予選2本目青テープ 12aオンサイト成功 と思ったら最後の終了点に手が出せなかった。中盤のトラバースしてからのムーブに迷いが生じて無駄な力を使ってしまったようだ。

右壁のトップロープ予選2本目赤テープ フラッシュ成功 最後は結構悪かった。最近のトップロープ課題は・・・

Dsc_0001 なべちゃん、ピンクテープ


Dsc_0005 なべちゃん、予選2本目青テープ


Dsc_0015


Dsc_0018


Dsc_0024 ちび、リード決勝黄色テープ 12c


Dsc_0032 もうちょっとだったな。


Dsc_0046 なべちゃん黄色テープ


Dsc_0051 全然やる気はなかったのだが、順番が回ってきてしまったのでボクもフラッシングで黄色テープ


Dsc_0055 このあたりから急に悪くなる。黄色ホールドからのクロスムーブで見事に散ってしまった。結構疲れてしまった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »