« 2015年1月8日クライミングシューズ の絵 | トップページ | 2015年1月17日ミストラル »

2015年1月11日 (日)

2015年1月11日ミストラル

ミストラルへ行く。最近、ボクはかなりやる気のないいい加減なクライミングが続いているので、少しはなんとかしたい。引退とかご隠居とか余生とか口走ってしまうこの頃ではあるが、自分としてはかなり葛藤があるわけです。まぁ仕事が忙しかったり、寒かったり、面倒になったり、体力的に厳しくなったり・・・いろいろと要因はあるのだが、登れなくなるのは嫌だなー と言うことで、

Dsc_0001 一応ほぼオンサイトトライで北壁赤↑12aを気合を入れてやってみる。


Dsc_0010 順調に高度は上げてみたがこのあたりで粘りに粘ってテンション、ワンテンになってしまった。結局持久力問題だったが、これ1本で前腕が今日一日回復できなかった。これはまずいなー と言うことで、

Dsc_0019 ねもちゃんボルダー道場の門を叩き、登れない課題を撃ちまくってみた。前腕は回復しないけれど久しぶりに撃ちまくってみた。

だからなんだ って話だが、要するに楽しかったわけです。



Dsc_0018 来週もよろしくお願いします。


Dsc_0023 あきらっち。

|

« 2015年1月8日クライミングシューズ の絵 | トップページ | 2015年1月17日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

クライミングってメンタルな部分がすごく影響するスポーツですよね。フィジカルもだけど(笑)
僕は何とか登り続けられるように、クライミングスタイルを状態によって(楽しく登ることの優先順位が高くなるよう)、調整することを心がけるようにしました。ただの登らない言い訳って言われちゃその通りなんですけどね。
グレードもすごくモチベーションを高くする手段なんですが、長く続けるにはこの手段はちょっとしんどいなって。
これからも一緒に楽しみましょう。
というわけで、今日は上野博物館に行ってきます! 来週よろしくです。

投稿: てつ | 2015年1月12日 (月) 08時52分

バンビさんは、クライミングシューズを履いたまま…イビキをかいていました。そんな祝日の午後です。

投稿: バンビお母さん | 2015年1月12日 (月) 14時39分

てつちゃん、こんにちはー。
そうなんですよねー。
ある程度長くはやっているから色々と分かってはいるんですけどねぇ。
まずは楽しくやらないとですねー。
そのためには登らないと・・・。
とにかく来週はもりあがりましょうか!

投稿: バンビ | 2015年1月12日 (月) 15時17分

こんにちは。
乗らない日は10a登ってるだけでも楽しいM谷です(^^)v
今週末、盛り上がるんですね?!
良いですね~。

忘れ物、ありがとうございました。
ご迷惑お掛けしてばかりで済みません(;_;)

投稿: M谷 | 2015年1月14日 (水) 15時54分

M谷さん、こんばんはー。
日曜日は盛り上がるみたいですよ~
良かったらどうぞ~!

投稿: バンビ | 2015年1月14日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/60959873

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年1月11日ミストラル:

« 2015年1月8日クライミングシューズ の絵 | トップページ | 2015年1月17日ミストラル »